『この静寂さは・・・・・。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『この静寂さは・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信31

お気に入りに追加

標準

この静寂さは・・・・・。

2008/03/09 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 350GTさん
クチコミ投稿数:49件

最近この板でも後継機の話が出てきませんし、妙に静寂さを保っているようなんですが、
それでいて、一方、価格はどんどん下がってますし、これはもう後継機が近日中に
出るという確定的な空気なんでしょうか。それとも、出すも出さないのもキャノンの勝手
だし、静観しようという大人の考えなんですか。

書込番号:7510250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2008/03/09 22:28(1年以上前)

みな、疲れちゃったとか?(笑)

書込番号:7510279

ナイスクチコミ!5


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/09 22:31(1年以上前)

 キャンペーンが終わるまでは、後継機の話はないでしょう。
みんな待っているのでは。

書込番号:7510298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/03/09 22:33(1年以上前)

この春の後継機発売が無かったということで、
期待が高かった分、今ドーンと引いてるんでしょうね、
皆さんのお気持ちが。

後継機を待ち切れず買ってしまった私のような人は
使う事が楽しい時期ですし。

でも販売価格の値下がりは着実に進んでますね。
20万円を切る日も来る事でしょう。

今月のフォトイメージングエキスポで何らかのアナウンスがあるかもですが、
キャンペーンの期日である5月まで現行機が販売されるのは確実ですからね。

この冷めた空気を暖めるニュースをキヤノンには期待したいです。

書込番号:7510307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2008/03/09 22:37(1年以上前)

なぜ後継機の話が出ないのか。
それは、好景気(後継機)じゃなく不景気だから。
ん?不景気なのはオイラの財布だけかぁ〜?ヽ(。_゚)ノ

書込番号:7510331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/09 22:50(1年以上前)

350GTさん こんばんは

キヤノンも過去の発売時期が春と秋なので
5月頃に発表されるかと思います
皆さんそれまで我慢しておられる方と
我慢できずに現行の購入をされた方がいるので話題が減ったのでは?

書込番号:7510419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 22:56(1年以上前)

社長はシェア奪回を明言しているので矢継ぎ早の新製品発表を期待したいと思います。

書込番号:7510457

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2008/03/09 22:56(1年以上前)

嵐の前の静けさ・・・
ドンケとサンディスクつきで22万きってますね。
第二、第三の買い時でしょうか。

書込番号:7510458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/09 23:00(1年以上前)

少なくともキャンペーンが終るまではこの機種が製造中止になる事は無いのでしばらくは無いと思ったとか。待ち疲れたとかじゃないですか?

書込番号:7510498

ナイスクチコミ!4


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/09 23:13(1年以上前)

毎回同じような空想話で無意味だからじゃないですか。

書込番号:7510588

ナイスクチコミ!6


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/09 23:14(1年以上前)

>みな、疲れちゃったとか?(笑)
そうですねドン引きです(笑

>静観しようという大人の考えなんですか

写真やってる方々は、子供が其のまま大人になった人が多いのでは・・
少年のような心を持ったおっさん(笑・・

いずれ発売されるのを待つだけです

書込番号:7510596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/03/09 23:14(1年以上前)

私も後継機話題は疲れてしまって、
出るまでもういいや〜〜な気分でこちらの板までちと足が遠のいています(^^;
で、休みの日には今撮影できる愛機の40Dでの撮影に勤しんでいます♪
発表されるとまた勝手に気分が盛り上がってくると思いますけどねw
やっぱり秋なんかなぁ〜〜
それまでお金貯めて、その間にフォトショCS3でも買おうかと思ってますが・・・

書込番号:7510602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/09 23:21(1年以上前)

あきらめの境地かな。
去年の7月の一時帰国時には、後継機を待ち5D購入のを見合わせました。今年の7月の一時帰国時に、後継機は間に合いませんので、、、どうしようかなと思案中です。

>この冷めた空気を暖めるニュースをキヤノンには期待したいです。
フォトイメージングエキスポで何か出てくるのでしょうかね。

書込番号:7510656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/09 23:26(1年以上前)

後継機を買う予定はありませんが、後継機気になってました。どんな新機能が投入されるのか!ですが、前回のお祭りさわぎが実は単なる噂だったので・・・反応しませんね、好奇心が。

ひたすら後継機を待たれている方にとっては寂しい限りでしょうけど。

書込番号:7510701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/03/09 23:31(1年以上前)

くだらないの見ますか。

http://www.fotomaf.com/blog/tag/canon-7d

箱に7D文字を入れてるのもありましたよ。


     嵐の前の静けさかな今は!

書込番号:7510742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/09 23:48(1年以上前)

キャンペーンが5月までだからでしょう。

わかってるだろうけど、これが終わるまでは出さねえよ。
わかったら在庫処分手伝えや。

っていう、メーカーからの無言のメッセージw

書込番号:7510881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/03/10 01:51(1年以上前)

キャンペーンのドンケのバックが届きましたが、封を切らずにそのままにしています。
好みの問題で私には不要なので。(ロープロの防水カバー付きのバックを利用しております。)
さて、「静寂さ」も「価格低下」も後続機と関連無いと思います。
「静寂さ」は価格.comだけの状況ですし、「価格低下」は店舗がデジカメの売れるこの時期に勝負賭けているだけであって、キヤノンの在庫一掃とは関連無いと思います。

注目すべきは、価格低下しても販売ライバルのニコンD300よりも高額でアラリの良いビジネスが出来ているという製品が5Dだということです。

現時点で、安価な高画質フルサイズは5Dのみなのは事実なのです。

書込番号:7511475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2008/03/10 05:49(1年以上前)

>毎回同じような空想話で無意味だからじゃないですか。
その通りだと思います。
色々な噂がまとめられて限りなく事実に近い噂とまでされていましたが、
結局 何も出ません でしたから。

画素数据え置きでさらに、より高画質にして、現ラインアップに全てついてる機能をつけるもヨシ。
多少高感度画質を落としても画素数を増やしてもヨシ。
D3の画素数を考えると高画素数化だけが全てではないという事も立証されたように思いますから。

どうせならもう1年くらい使って
これが Canon の答えだ!
っていうフルサイズ機を作ってもらいましょう。

昨年あれだけ多モデルを発売したので、今年はそんなに発売するモデルがあるとは思えませんし。
現5Dは素晴らしいカメラですから。
ゴミ取りやライブビューは欲しいですけどね。
液晶とかも改良するなら期間も必要でしょうし。

書込番号:7511761

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/10 05:57(1年以上前)

発売から2年以上経過しますがそれでも毎日何かしら書き込みがあります。
まだまだこのカメラの人気は続くと思います。

書込番号:7511770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/10 06:35(1年以上前)

昨日、都内のキタムラで在庫処分258000円で売られていました。

「展示品のみですか?」
と聞くと
「そうです。今後再入荷する予定はありません。」
という返事。

これ以上びた一文引けないようでしたし
まるで次期モデルが発表後の人気機種の様な売り方でした。
いよいよ?という感じになってきましたね!

でも、人気機種のコンデジの傾向から言うと
今が価格の下げ止まりのような・・・?

書込番号:7511808

ナイスクチコミ!0


HKIDさん
クチコミ投稿数:51件

2008/03/10 07:15(1年以上前)

また,どこぞの店長さんの情報でしょうか?
誰も信用しないと思います.

書込番号:7511849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/10 07:55(1年以上前)

店員さんとの話をそのまま書きこんだだけなんですけどねー。
新機種の情報でも何でもないんですけど?

その店では実際今後入荷しないのは本当なのでは?

しかし、何にもかも信用できなくなっているんですねー!
重症だこりゃ!!

書込番号:7511917

ナイスクチコミ!0


candy.さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/10 10:02(1年以上前)

私も待ちくたびれちゃってなんか・・・今週来週くらいに現行機に手を出してしまいそうです。
次を待つべきか今に逝くか気持がグラグラしています。
予想でも情報がちょこちょこ出ていればもう少しもう少しと自分に言い聞かせながら居れたのですが後継機の噂情報もご無沙汰の最近では「えいっ!逝っちゃえ!」みたいな衝動に駆られています。
ああ・・どうしよう。。。

書込番号:7512219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/10 11:04(1年以上前)

 ちょっと待てばモンスタースペック&価格破壊の5D後継機が出るだけの話だと思います。

書込番号:7512428

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/03/10 12:04(1年以上前)

レンズにはしりました(笑)

書込番号:7512581

ナイスクチコミ!2


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/10 17:43(1年以上前)

故障してる30D修理に出します。
年内に出るにしてもかなり先なのはほぼ確定なのでその間つないどかなゃなりませんからね。
5Dの良さを知って今更40Dを買う気にはなかなかなれないです。

書込番号:7513673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/10 20:17(1年以上前)

私は5Dの後継機が出ても直ぐ買いませんかも知れません
今非常に金欠ではないですが、欲しいレンズが有るので。

秋に発売????だと思っています。

書込番号:7514272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/03/10 21:43(1年以上前)

別機種

ども!

 本日、知り合いの写真展に行きましたらPIEの招待券いただきました。

 人ごみは苦手ですが行ってみようかな。

               しかし、遠いな〜。

  入り口みると招待者と有料来場者の入り口が違うんですね。

   少しは探れるかな?

 

書込番号:7514734

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 22:13(1年以上前)

売り時に売ら(れ)なかった者としては
40D&5Dで楽しい毎日を送っています。
最近はマクロで楽しもうか(α700買い足し)
単焦点で楽しもうか
(K10Dorペンタプリズム機買い足し)
L単も考えるものの(Lズームあれば別に・・・)
出ないのを言い訳に遊べるカメラに浮気心が・・・(+_+)

書込番号:7514944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/03/10 23:06(1年以上前)

またもや、ドモ!
キヤノンには1Dsシリーズがありますから、5Dの後継は安価なフルサイズであるべきです。
安価で、高画質で、現像している時も楽しい写真機、それが5Dですね。

後続機はデジックVにして液晶画面を大きくするだけで良いと思います。

書込番号:7515389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/03/10 23:26(1年以上前)

Depas ・Bowieさん

 防塵防滴も!

書込番号:7515555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/03/11 08:40(1年以上前)

夢のデアドルフさん、
>防塵防滴も!
これはとても大切な機能ですね。
(今は透明ビニールと輪ゴム対策な私です。)

書込番号:7516826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング