『5D後継機は10月以降?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

標準

5D後継機は10月以降?

2008/03/17 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件

こんにちは。

http://cweb.canon.jp/photocontest/contest42/apply/index.html
リンクはキヤノンフォトコンテストの募集要項です。

なにが5D後継の発売時期と関連があるかといいますと、グランプリの
副賞をご覧下さい。

副賞:EOS 5D・EF24-105mm F4L IS USM

とあります。
また、受賞内定の通知が10月とあります。
まさか製造終了の製品を副賞として贈呈することは考えにくく、変更が
なければ5D後継機の発表は早くとも10月以降かと思った次第です。
深読みしすぎでしょうか?

副賞:EOS 5DMarkU(予定)・EF24-105mm F4L IS USM

だったら良かったんですが・・・(笑)


書込番号:7546529

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/17 18:16(1年以上前)

海外フォーラムの投稿記事(噂ネタ)なんかより、よほど信憑性があります。
というより、海外フォーラムの噂ネタは、はなから信用してませんので
「肩透かし」も味わうことなく気長に待てています。(笑)

出るとしたら、私も10月以降だと思います。

書込番号:7546599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/17 18:17(1年以上前)

まさか今、6Dが副賞です、といえないでしょう。
マーク3では高すぎるんでは?

書込番号:7546601

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/17 18:18(1年以上前)

こんばんは。

なるほどそう言う見解もありますね、私も5D後続機狙いですからとても気になります。
何とか今年中には発表があるでしょう。

書込番号:7546606

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/03/17 18:22(1年以上前)

何かもう待ち疲れちゃいますね…笑
5D後継機資金はとりあえず貯まったのですが…これをレンズに…なんて思ったりもしちゃいます。

書込番号:7546623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/17 18:23(1年以上前)

想像ですが、
後継機でても、下位機種として現行が残る可能性もありそうですから、
なんとも言えないかもしれませんよね。

マクロで。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7546630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 18:31(1年以上前)

この情報ですと10月以降かもしれませんね。今は年内に出れば良いくらいの気持ちです。買う時は発売後少し安くなってからかな。

書込番号:7546661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 18:42(1年以上前)

僕の読みは年後半ですが、初めて言いますが9月26日発売だと踏んでいます。

ちなみにフォトコンの副賞と、後継機種発売の間に因果関係はないと思います。
昨年の「私が見つけた中国」フォトコン(キャノンがかなり力を入れた大規模コンテストでした)では募集期間7月14日〜9月10日受賞発表2007年10月初旬で、銀賞の副賞に30Dレンズキットがありましたが、周知のごとく8月下旬に40D発表即発売でした。

多分、因果関係ないと思います。

皆で5D後継機の「発売日を予想してニアピン賞の人に抽選で5D後継機が当たるキャンペーン」とかやってほしいですね(笑)。どうせまたせるなら待つことそのものを楽しんだほうが面白いし。

僕は9月26日だ勝手に思ってます。

書込番号:7546709

ナイスクチコミ!3


70sさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/17 19:10(1年以上前)

こんにちは(゚∀゚)!
どうなんでしょうね。。。?
後継機が早目に発表になっても
いちばん最後の記述の
「* 上記内容は、予告なしに変更する場合があります。」
というので、片付けられるかもしれませんよね。
まぁ、新しいものがもらえる分には、誰も文句は言わないと思うし…(゚∀゚;)
自分としては、後継機が早く出て欲しいという一念ですね(-∀-;)ゞははは

書込番号:7546814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/17 19:23(1年以上前)

はじめまして。

先日PIE2008でセミナーを行う写真家さんとお話したのですが
5Dが安くなってきてるから、買おうかなぁと話したところ、
「今5Dを買う理由はどこにもない・・・」
とバッサリ切られました(笑)

今買うなら1Ds3か40Dだそうです。それかNew5D・・
5Dは写りはトップクラスですが
やはりボディの古さは否めません。
仕事で使用する場合なのですが、
やはり-30℃の北海道に撮影に行ったり
赤道直下の撮影等ではボディの作りが
重要だそうです。
(カメラ動きませんでしたでは写真家生命が絶たれるそうです)

新しい5Dを楽しみに待ちましょうね。
もうKissX2とかE-420とか発売前のカメラは試写してきたのですが
New5Dの話はでませんでしたね。
10台ぐらい試写しましたが、KissX2がとてもよかったです。

書込番号:7546862

ナイスクチコミ!0


ISLAND26さん
クチコミ投稿数:59件

2008/03/17 19:49(1年以上前)

自分だけにいえることなのかわかりませんけど^^;
もう、ずいぶんと長らく
ワクワク。。。はぁ・・・・
ワクワク。。。はぁ・・・・を繰り返してます。

年末になって5D後継機は来年のPMAで発表!?
なんて事をまた話題にしてたりして・・・

書込番号:7546970

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/17 19:55(1年以上前)

>副賞:EOS 5DMarkU(予定)・EF24-105mm F4L IS USM
>2008/03/17 17:51 [7546529]

 情報リークはしないでしょう。
5Dと書いておいて、授与時に新モデルに変更するのでは?

書込番号:7547001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/17 19:59(1年以上前)

5Dの後継機を待たずにコンテストに出品して、副賞で5Dを貰えばいいのではないでしょうか?(ナンチャッテ・・・)

書込番号:7547022

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 20:23(1年以上前)

はじめまして。5D板にははじめて書かせていただきます。

あくせく写真人さん

ちょっと気になったのですが、その写真家はどなたなのでしょうか?

>(カメラ動きませんでしたでは写真家生命が絶たれるそうです)

これはまさにその通りなのですが、防塵・防滴などの付加機能はともかくとして、New5Dの極限状況での信頼性が5Dより大幅に増すとは考えられないと思います。40Dの極限状況での信頼性が5Dを大幅に凌駕しているとも思えません。

1Ds3はフラッグシップでバッテリーも大きいので信頼性は当然上だと思いますが、当然価格レンジもかなり上です。今の5Dは発売時の半値に近く買いやすくなっているというだけでも買う価値があるように思いますがいかがでしょうか。もしかしてNew5Dが20万円くらいですぐにでも発売されるとすれば現行5Dを買うのはためらわれるかもしれませんが・・・。

昨今コンプライアンスがさけばれ、証券取引法のからみもあり事業計画にあたる新製品の発売情報はリークされにくくなってきているのがもどかしいところではあります。

書込番号:7547137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 20:42(1年以上前)

昨年の話ですがキヤノン後援のある写真コンテストでキヤノンのプリンターが副賞でした。
型番は忘れましたがピクサスのA3ノビのタイプで7万円台で売られている物でしたがコンテストの発表時にはPro9500が発売されていて結局はPro9500が副賞として渡されました。

もし、新型が発売されていたら新型が副賞として渡されると思います。
誰も新型で文句は言わないでしょうから。

70sさんがおっしゃるように
>いちばん最後の記述の
>「* 上記内容は、予告なしに変更する場合があります。」
という事でしょう。

書込番号:7547235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/17 20:43(1年以上前)

先週も発表無かったしとりあえずしばらく出す気なさそうですね。

書込番号:7547240

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/17 20:58(1年以上前)

もう推測とか噂とか副賞からの推測とかどっちでも良いですw
ほんと、フォトイメージングエキスポを、
 ・EOSKissX2
 ・EF800mmf5.6LとEF200mmf2L
だけの展示で濁したら、ユーザーも流石に怒りますよ!!

せめてモックアップでも良いから、次期フルサイズ中級機の概要だけでも見せてください。
発売時期未定でも良いから・・・・w

書込番号:7547314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/03/17 21:12(1年以上前)

↑★↑様


こんにちは。

>ちょっと気になったのですが、その写真家はどなたなのでしょうか?

火が着くと迷惑がかかるので名前は申し上げられないのですが
19日にセミナーをします。

>これはまさにその通りなのですが、防塵・防滴などの付加機能はともかくとして、New5Dの極>限状況での信頼性が5Dより大幅に増すとは考えられないと思います。40Dの極限状況での信頼>性が5Dを大幅に凌駕しているとも思えません。

これは言葉が足りませんでした。申し訳ありません。
仕事で使うカメラの話は1Ds3の話で、40Dは該当しません。
New5Dもハイアマチュア機(プロ初心者機)として
耐久性能UPに期待しています。その分値段があがってしまっては
もともこもないのですが・・
どの層のユーザーをターゲットにするか、CANONさんの戦略次第ですね。

>1Ds3はフラッグシップでバッテリーも大きいので信頼性は当然上だと思いますが、当然価格レンジもかなり上です。今の5Dは発売時の半値に近く買いやすくなっているというだけでも買う価値があるように思いますがいかがでしょうか。もしかしてNew5Dが20万円くらいですぐにでも発売されるとすれば現行5Dを買うのはためらわれるかもしれませんが・・・。

私もそう思います。極限の環境で撮影するわけでもないので
5Dは使用用途にあった良いカメラだと思って聞いてみたのですが・・
人によって見方が多少違うようです。40Dで雑誌記事の撮影をしてるかたも
いらっしゃいますので、仕事では信頼性のある道具、プライベートでは
愛機として考えると多少切り口は変わってくると思います。

>昨今コンプライアンスがさけばれ、証券取引法のからみもあり事業計画にあたる新製品の発売情報はリークされにくくなってきているのがもどかしいところではあります。

そうですね。今リークは難しいと思います。

ちょっと話はちがうのですが、今CANONさんのカメラ作りに疑問を感じて
鞍替えする写真家さんが、少なからずいるようです。
詳しい話はわからないのですが、「良いものを提供する」という根本的な部分が
薄れてきていて、シェア取りを優先したカメラ作りをしているようです。
それに対して反感を持つ写真家さんが1Ds3→D3に変えたりしているようです。

まぁ、契約でもめたのかもしれないですけどね(笑)

私はスタジオでしか撮影しないのでなんともいえませんが
まだまだ5Dが第一線級のカメラであることは間違いないです。

お持ちになってる方も実感なさってるはずです。

書込番号:7547396

ナイスクチコミ!0


zz_gundamさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/17 22:45(1年以上前)

後継機種がまもなく発売としても、後継機種が3D(あくまでも勝手な推測です。)という
位置づけなら商品が5Dでも問題なと思いますよ。
KissX2とKissXの関係みたいに・・・。

書込番号:7547990

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件

2008/03/17 23:22(1年以上前)

こんにちは。
みなさんレス有難うございます。
過去に30Dが40Dになったり、プリンターが変更になったこともあったんですね。
あと注意書きも見落としていました。
どうもお騒がせしたみたいで申し訳ありません。。。。。(^^;

PIEでなんらかの発表があればいいですね。
わたしもずっと5D後継に注目しています。

書込番号:7548279

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/17 23:28(1年以上前)

あくせく写真人さん 

補足ありがとうございました。

書込番号:7548324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/03/18 00:59(1年以上前)

>やはり-30℃の北海道に撮影に行ったり

-30℃にさらしておけば、電池の電解液が凍るので発電の化学反応が起きなくなります。
よって電池で動くカメラは全部駄目です。

それによってカメラマンの生命が絶たれるとすれば、そういう最低限の知識(撮影直前までカイロで暖めておくとか)すら無いようなら…ですね。

「仕事でデジカメを使う心得」です。
なんて、私はプロカメラマンではないので言いたい放題ですが、プロなら反論できないと思いますよ。

書込番号:7548852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 01:34(1年以上前)

フルモデルチェンジが控えていようが、キヤノンフォトコンテストでは募集開始時のモデルを副賞と掲載し、表彰時にモデルチェンジしていれば新型を渡すようになっているようなので、このコンテストの深読みは無駄ですね。

早くゴミ対策付きの5D系機種を発表して欲しいもんですね。

書込番号:7548970

ナイスクチコミ!1


mikanagiさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 01:56(1年以上前)

皆さんこんばんは。

少し下で似たような読みをしておりました。
でもあまり関係ないようですね、良かった(?)<笑

新機種が発表になっても、間違いなく資金不足で買えませんが、
5D系の話ってワクワクするんですよね。
今はレンズへのなけなし投資が先ですけど、将来はフルサイズ・・・。

書込番号:7549019

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/18 01:57(1年以上前)

電池そのものが40Dと1D系では違うし、電池を格納するにも1D系は防塵防滴処理されていることからも違うと思いますが。
単純に電池ボックスに水分が入ればショートしなくても氷点下では水分が凍るなど通常では起きないトラブルが起きます。
カメラの各部材やメカも40Dとは違って凡そプロカメラマンが使うであろう極限の状況で動作が保障されたものだと思います。



書込番号:7549021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/18 02:04(1年以上前)

いつ出るんでしょうね。
凄いのだから時間掛かってるのかな。
5D後継は、1DsMK2と同じCMOSになるんでしょうか。
高画質とコストダウン両面で有利だし。
そんなのが30万そこそこで出たら、ニコンは悶絶するだろうなwww
あのサンプル、解像度その他、超絶の領域だったのが鮮烈に記憶に残ってます。
あの画質に手が届くようになるなんて夢みたい。まだわからないけど。
5Dは5Dで、15万円前後で残す可能性もありますよね。
これはこれで完成度高いし。ますますニコン悶絶wwwww
他社も出しにくいでしょうね。競争したって、コスト面で勝ち目ないですから・・・

書込番号:7549041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 05:57(1年以上前)

何を妄想しようと公序良俗に反しない限りご自由にですが、思わず苦笑してしまいます。
キヤノンフォトコンの賞品は去年も5Dだったし、未発表の新製品を賞品にするはずもないしねぇ・・
後継機も新製品もでる時には出るんだから、競馬の予想でもやってる方がよほどご利益がありますよ!
私も後継機の噂の中5Dを買って早くも一年、少なくとも後半年は使い倒すのでその頃で結構です。

書込番号:7549276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/18 07:13(1年以上前)

>5D後継は、1DsMK2と同じCMOSになるんでしょうか

1DsMK2と似たようなスペック+α(ゴミ取り・ライブビュー他)な気がします。

発売は9月位なんでしょうかね?(フルサイズ3年サイクル????)

私は期待して待ちます。直ぐ購入出きるか解りませんが。

書込番号:7549359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング