『魚眼レンズってどうですか?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『魚眼レンズってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

魚眼レンズってどうですか?

2008/03/22 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

お早うございます。
レンズ沼に入りかかっているものです・・・

このところ135mmLの容姿に心揺さぶられていましたが、早春を向かえこれからの季節を考えると、魚眼レンズに興味が出てきました。
180度対角の15mmで撮った写真を雑誌等で拝見すると、今私の気持ちは魚眼に惹かれています。
135mmLが仁科亜希子さんなら、魚眼は長澤まさみちゃんといったところでしょうか(全くの個人的好みですが・・・笑)

そこで、同じ5D或いは1Ds系のフルサイズで、魚眼をお使いの方に教えていただきたくスレを立てました。
魚眼ってやっぱり楽しいですか?
持ってよかったとか、あまり使わなかったとか、こんな写真撮れましたとか・・・
教えてください。

たまたま株主配当という浄財で考えているので、予算的にはシグマを考えていますが、そこら辺についても何かあれば、お願いします。

ちなみに広角側は17−40mmF4Lを持っています・・・使いこなせていませんが。
これがあるからいいじゃないか、と言い聞かせてきたのですが(笑)
よろしくお願いします。

書込番号:7568989

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/03/22 10:24(1年以上前)

当機種

他マウントで魚眼使ってましたが…使用頻度は高くないものの一度使うとハマっちゃう面白さがあると感じてました。
無いからといって困るレンズでも無いでしょうけど…あれば撮影の幅が広がるコトは確かだと思いますよ。
シグマの15o魚眼…一度使わせてもらったコトがあるのですが…とても楽しく撮影出来ちゃいました。
一緒に持って行った16-35oLUより出番が多かったかもしれません。

書込番号:7569024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/22 10:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ラグビーおじさん4さん こんにちは

シグマ15mmを使っています。
周辺の画質も良く気に入っています。
この辺画角のレンズでは、12−24・16−35Uを持っていますが、出番が一番多いかも知れません。

書込番号:7569089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/22 11:13(1年以上前)

こんにちは。

こういった特殊なレンズって、人に相談して買うようなものでは無いと私は思います。
自分にとって必要かどうかだけでしょう。^^;

書込番号:7569203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2008/03/22 12:00(1年以上前)

⇒さん
写真ありがとうございます。
>無いからといって困るレンズでも無いでしょうけど
そうなんですよね、無きゃ無いで済むんでしょうけど、やっぱり⇒さんやトライ-Xさんの実写を見てしまうと、あったらきっと面白いだろうな・・・欲しいな・・・となってしまいます(笑)

トライ-Xさん
写真、ありがとうございます。
犬や猫だと笑えるのでしょうが、人を撮る時はトライ-Xさんの様に撮らないと、苦情になるかもしれませんね。
ところで、女性のポートレートですが、あの写真はどれくらいまで寄っているのですか?

ますます気になってきました・・・

F2→10Dさん
ご投稿ありがとうございます。
おっしゃるとおりなのですが、かなり特殊なレンズだからこそ、お使いの方のご意見が欲しいのです。
まあ、背中を押して欲しいということもあるのですが(笑)

よろしくお願いします。

書込番号:7569384

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/03/22 13:01(1年以上前)

こんにちは

シグマのフィッシュは割と評判は良いようです。
特赦なレンズなので、あれこれ比べる事が難しいですが、シグマの15mmフィッシュは気に入っています。昔の記事ではEFの純正より評判が上だった事もあったと記憶しています。
値段はずいぶん下なんですが。

トライ-Xさんの作例にあるように真ん中あたりは普通に超ワイド風ですが、周辺の歪みを活かすか歪みが判らない背景を選ぶか等戦いがいのあるレンズですよ。

書込番号:7569600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/22 15:14(1年以上前)

ラグビーおじさん4さん  こんにちは

ところで、女性のポートレートですが、あの写真はどれくらいまで寄っているのですか?
50cmも離れていないと思います。(アルバムに21Mピクセルのをアップしています。
余計なものまで写るので、条件が難しいですね

書込番号:7570127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/22 18:29(1年以上前)

フルサイズじゃないですけど1DMVで使っています。
一つ前のシグマ15mmです。MarkVだと1.3倍になってしまいますが、それでも十分楽しいですよ。

私のは+1/3くらいオーバーになりますが、それ以外問題なく、F5.6くらまで絞れば殆どパンフォーカスになります。レンズの先から最短で20cmくらいまで寄ることができ、犬や猫の鼻でか写真も面白いです(舐められそうになります)。

ブログに1枚上げてるのですが、水平線や地平線を中心に持ってくると超ワイドな飲み込まれるような絵になります。

常用には成り得ませんが、ワンポイントであると面白いですよ。

書込番号:7570814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/22 23:12(1年以上前)

シグマの15mmはCP高いし面白いですよ。たまーに使うには楽しいレンズだと思います。
写真をどこに保存したかわからなくなってしまったのでブログのリンクでご紹介しておきます。
http://tt20020222.exblog.jp/tags/SIGMA15mm+FISH-EYE/

画像が小さくて申し訳ありません。

書込番号:7572474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2008/03/23 07:49(1年以上前)

お早うございます。
皆さん書き込みありがとうございます。

皆さんのおっしゃるとおり、あると面白い、でも絶対必要ではない、判ってはいましたが、皆さんにそういわれて、改めて確認できました。
ありがとうございます。

今日も快晴、カメラを持ってお散歩の予定なので、17−40をつけながら魚眼ならどんな感じかなと想像しながら、イメージしたいと思います。
カメラ店によると、ふらっと購入してしまいそうなので近づかないようにしながら(笑)。

いろいろありがとうございました。

書込番号:7573910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング