『5D+SIGMA12-24の世界』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

5D+SIGMA12-24の世界

2008/03/30 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:644件
当機種
当機種

真っ直ぐなんですよ

効果付けたみたい

先日、ご相談に乗って頂きありがとうございました
無事シグマ12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSMを入手しました

改めて思ったのは純正のEFs10-22の優秀さを感じながらも16mm→12mmですから、その違いは別世界です
真横にあるものが写るような感覚にホント驚きました(笑)

つたない、しょーも無い絵ですけど普通の車止めです。
下を向けた瞬間、自分の足が写りこんでしまうくらいなので扱いに戸惑っていますが
これから、このバースを活用して行きたいと思います。

一番ダメ作(周辺流れの激しいヤツ)も貼らせてもらいます。
もっとも逆光&なんちゃってマクロみたいに寄り付いて撮ったので、ある程度予想は付いていたのですけど

FISHEYEと違いバースが強烈なだけなので、飽きることなく使っていけそうです。
アドバイス頂きましたお礼と、5Dで超広角お考えの方に、参考までに書き込みさせて頂きました。

書込番号:7607755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/30 14:51(1年以上前)

>純正のEFs10-22の優秀さを感じながらも16mm→12mmですから、その違いは別世界です

変だなーと思ったら、10-22はAPS-Cでの利用で、12-24はフルサイズ(5D)での利用だったのですね?

書込番号:7607800

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/03/30 14:54(1年以上前)

perspective【パースペクティブ】 バースじゃなくてパースですね。

書込番号:7607814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/30 14:59(1年以上前)

5D後継機に使おうと思っていますので、とても参考になりました。

書込番号:7607831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/03/30 15:02(1年以上前)

>じじかめさん

あっ、そうです
EFs10-22は40Dでの使用で、シグマ12-24は5Dです

>G55Lさん
バースじゃ阪神の…ですね。歳がバレる(大汗)

書込番号:7607847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/03/30 15:17(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L USM(曇天シンクロ)

こんばんは。2枚目は構図的に一見「流れているように」見えますが、流れというより広角ならではの表現という感じですね。好きな感じの写真です。

シグマ12-24mmは色はあっさりですけど描写はけっこういいと思います。夜とかに強い光源が入るとシャワー状のゴーストが出ることがあり逆光は少し弱いかな。値段とその画角を考えるとお買い得なレンズだと思います。

書込番号:7607900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/03/30 16:07(1年以上前)

>たくみみさん

そう言って頂けると、ありがとうございます

>小鳥遊歩さん

アドバイス頂いた際は、ありがとうございました
実は2枚目の写真も個人的には気に入っているのですけど「こんなに流れるんじゃシグマは使えない」と
言われるのを懸念してダメ作としてUPさせてもらいました。
書いたとおり効果的なモノが付くだろうと結果の予想は付いていましたので
素直な写真を撮ろうとする方には向かないと思いますが、このレンズの面白さは別格ですね

書込番号:7608118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/03/30 17:49(1年以上前)

このレンズが他に譲らない性能として、歪曲収差が非常に少ない点が挙げられますね。
そのため、案外プロの建築写真家が注目するレンズだそうです。
たこやきソースさんがアップされたような作風には関係なさそうですが…
右の写真の様に手前を強調して周りを取り込むのが超ワイドの効果的な使い方ですね。
都庁ビルの真下に行って、レンズを上に向けビル全体が画角に入るのは12mmが可能なこのレンズだけです。
めまいがしますが…

書込番号:7608525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/30 19:01(1年以上前)

超ワイドのズームのわりに歪曲が少なく、しかも画質もなかなかで気に入ってます。
さすがに短玉と比べる訳にはいきませんが、このレンジの短焦点を揃えていくと破産してしまいますので・・・。

画像は先週の千鳥が淵で、桜はまだ咲いてません。
ボート乗り場の脇からワイド端12mmで撮りました。
絞りはF7.1、SS=1/160です。
ご参考になれば。

書込番号:7608866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/30 19:04(1年以上前)

当機種

5D sigma12-24 12mm F7.1

画像が貼れてませんでした。

書込番号:7608879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/30 19:11(1年以上前)

当機種

sigma12-24 F11.0

失礼してもう一つ。これは絞り値F11です。
これでおしまいです。

書込番号:7608916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/03/30 19:18(1年以上前)

>ソニータムロンコニカミノルタさん

初めて使った日ですので作風とか勘弁してください^^;
でもUPしていませんが、ある所から柵越に撮ったところ…。
柵が写りこんでいましたが湾曲は素直に写っていました。

>やっぱり単焦点かな?さん

このレンズ、やはり面白いですね!
逆光にはxxDな機種とEFs10-22の方が使い易いですけど

書込番号:7608946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D ボディの満足度5 「こたろう」の”耳毛” 

2008/03/30 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソメイヨシノ

さくら草公園

寄っても楽しい

たこやきソースさん、ご購入おめでとうございます!
手にして初めてファインダーを覗くと、本当に別世界で驚きますよね!

私はTAMRONの17-35mmと併用していますが、このレンズを使ってしまうと17mmが超広角レンズと感じなくなってしまいます。
フィルターが使えないのが一番のウィークポイントだと思ってますが、それも帳消しになるくらい手放せなくなるレンズです。
寄っても楽しいレンズですし、私は空を広く入れた写真が堪らなく好きです。
どんどん5Dと一緒に連れ出してあげて下さいね!

書込番号:7610287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/03/31 06:04(1年以上前)

犬好き&カメラ好きさん、おはようございます

さくら草公園も、あんなに広大感でるんですね!
扱いに少々戸惑ってしまいましたが、とても面白いレンズです
早く使いこなせる(これが一番の問題)ようになりたいです

書込番号:7611513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/03/31 06:32(1年以上前)

たこやきソースさん おはようございます。
撮影&レポートありがとうございます。

私も最近5Dを購入、その際にお気に入りだった10-22をドナドナしたので、このレンズ検討していました。
12mmの世界は、やはり強烈ですね。欲しくなります。

他の方の作例も加えて、非常に参考になりました。

書込番号:7611539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/31 12:43(1年以上前)

2枚目の写真、
なんか、桜の花が雨となって降ってくるような感じで好きです♪


書込番号:7612389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/03/31 21:55(1年以上前)

ホットコーラさん、ほんわか旅人+さん

ありがとうございます
先日相談させて頂いた時に頂戴した、EFの17-40や16-35とも共用可能
と言うお言葉、使ってみて正に理解できました。
フルサイズじゃオンリーワンなレンズですので面白さは格別です

書込番号:7614319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング