『5Dキャッシュバックスタートin米国』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dキャッシュバックスタートin米国』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

5Dキャッシュバックスタートin米国

2008/05/13 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

ここでの話から
http://dslcamera.ptzn.com/article/4193/5d-rebate-80513

コッチへ飛ぶと、
http://www.adorama.com/catalog.tpl?op=NewsDesk_Internal&article_num=051208-3

期間が5月18日から7月19日までキャッシュバック300ドルというこの話が本当だとすると、一部であった5月22日にmk2発表はないことになります。

かすかな期待を抱いていたのですが、やっぱり9月のフォトキナ直前までなしですね。

そのフォトキナだって怪しいのではないかと、弱気になり始めました。

5D発表の時からmk2になったら買おうと心に決めてもう3年。流石に痺れが切れてきました。
浮気しちゃおうかなぁ。

書込番号:7802332

ナイスクチコミ!0


返信する
ISLAND26さん
クチコミ投稿数:59件

2008/05/13 17:05(1年以上前)

ヨーロッパでは6月30日までとの話もあり、
やはり秋の発売ではないでしょうかね。
気長に待った方が精神的に良いですよ。

書込番号:7802440

ナイスクチコミ!2


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/05/13 17:08(1年以上前)

>5D発表の時からmk2になったら買おうと心に決めてもう3年。流石に痺れが切れてきました。
>浮気しちゃおうかなぁ。

今が「買い」のチャンスだと思いますが…。

書込番号:7802453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/13 18:20(1年以上前)

586RAさん こんばんは

しばらくの間頭の中からカメラを切り離して他の事を詰め込んでいると
いつの間にか5D後継機が発売になっているかもしれません(笑)

書込番号:7802735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/13 18:25(1年以上前)

586RAさん こんばんは

しばらくの間予算の中からカメラを切り離して他の事に継ぎ込んでいると
いつの間にか5D後継機が発売になっているかもしれません(笑)

↑一部引用
その時は後の祭りです(笑)

書込番号:7802761

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/05/13 19:49(1年以上前)

う〜ん、米国で7/19までのリベートキャッシュバックですか・・・
ヨーロッパの6/30までは知っていましたので、ひょっとすると発表近いかもと期待していたのですが、これは7月下旬までは無いですね (-_-;)
でも逆に考えれば7月下旬〜8月初めに発表の可能性が高まったのではないでしょうか。BestBuyではクリヤランスセールを始めるみたいな書き込みがどこかに有った様に思いますし・・・
23日からサンディエゴに行きますので近くのBestBuyを覗く時間が有れば探ってみようと思います。
40Dの発表発売と同じようなパターンになりそうな・・・(^o^)丿

書込番号:7803099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/13 20:28(1年以上前)

なるほど。去年30Dが日本でそんな感じのキャンペーンやっていましたね。

書込番号:7803252

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/05/13 23:17(1年以上前)

去年の今頃は30DとKissDX、それにレンズ10種あまりのキャッシュバックの真っ最中でした。6月30日の終了前後から40Dの情報が大分正確に漏れてきたように思います。
今回5Dのキャッシュバックは国内ではありませんが海外で活発なようです。

国内の販売は順調そうですが、海外では例のサブプライムショックでCANONも第一4半期の実績は対予算マイナスで通年予想を若干ですが下方修正したようです。海外での5Dの市中在庫が案外多いとすればその解消と予算達成の為のキャンペーンと取れますね。

川崎事業所の稼動が7月と予定されていますので(竣工は5月の予定)、まごまごすると新しいセンサーが出てき始めても5Dの在庫のために新機種に移行できないなんてことになります。最大300万個の生産能力からしても、また以前のアナウンスからしても一眼用だけではなくコンデジのCMOS化の拠点になりそうですが、高い金出して取得した工場ですからそうそう遊ばせるようなことはないと思います。

KissX2が好調で40Dも価格のせいとはいえ良く出ている現在、このキャッシュバックで目鼻が立てば早晩5D後継機の発表となるでしょう。オリンピック前に発表になると思っています。
m(__)m

書込番号:7804326

ナイスクチコミ!1


スレ主 586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/05/13 23:48(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

>オリンピック前に発表になると思っています。

そうなんですよねぇ。発表だけでもしてくれれば、今の5Dを買うか浮気(と言っても40Dなんですが・・・、要するにフルサイズに対する浮気でして(^^;))をするか、それともやっぱり待つか、待つ場合でも○ヶ月待てば良いと目算が立つのですが、出るのか出ないかもハッキリしない蛇の生殺し状態では、精神衛生上大変良くありません。

現行5Dか40Dでも買ってしまおうか、なんて店頭で見て、そして店員さんと話している内に、風景メインの私にはやっぱりフルサイズが良さそうだ、結局待とう、だから今日は代わりにこれ買おうと35mmF2.0とか430EXとか、ボディとは関係のない者を買う羽目になってます。

こんなことしてると、40Dも買えなくなりそう・・・。

書込番号:7804529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/14 00:41(1年以上前)

日経新聞や日経経済新聞によくこのデジ1眼のシェア争いの記事が出てますがこのキヤノンのやり方には閉口気味です

利幅の良い交換レンズを念頭に入れてる作戦ですがなんか嫌気がさしたし、
浮気心から僕はニコンへ鞍替えしました

5Dも確かに良かったですがやはりD3、本当にいいですよ 最高です!!
5Dが過去の遺物に見えてしまいます 乗り換えて後悔してません

書込番号:7804815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/05/14 01:02(1年以上前)

キャンペーン終了は7月19日までですかぁ。
これで毎月のように出ていた5Dの噂も少し落ち着くんでしょうね。
少しさみしい感じもします・・・。

秋には発売になってくれると思いますが、
待っているみなさんの期待を裏切らない
素晴らしい機種として登場してほしいです。



書込番号:7804909

ナイスクチコミ!0


宇津。さん
クチコミ投稿数:74件

2008/05/14 02:34(1年以上前)

もうすぐ発表のソニーフラグシップのフルサイズ&ボディ内手ブレ補正の様子を見てから
スペックを練り直して秋に発表って事に落ち着いたんじゃないでしょうかね

待ちきれなかったでポートレート撮影は、αマウントに移行します。
だって、100mm以下の単焦点でISレンズ無いじゃん!
キヤノンがボディ内手ブレ補正を導入してくれていれば・・・

書込番号:7805111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2008/05/14 09:12(1年以上前)

おそらく5Dは今月の新型発表後も併売するのではと。
いまもKDXとKX2が併売されているように。

リークされているスペックを総合すると、現状の5Dより上位の位置づけでしょうから、
新型を28-32万前後、現5Dを18-20万前後で販売していく気がします。

書込番号:7805592

ナイスクチコミ!1


konta645さん
クチコミ投稿数:38件 4travel 

2008/05/14 19:02(1年以上前)

初めて書き込みさせて頂きます。

多分、今月中の発表に間違いないでしょう。

発売日に確実に購入するには、何処に予約を入れたら間違いないでしょうか?
皆さんの経験をお聞かせ下さい。

書込番号:7807216

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/14 19:09(1年以上前)

宇津。さん、後学のため教えてください。

ポートレートは撮らないので、よく分からないのですが・・・
100mm以下で手ぶれ補正が必要なほど、シャッター速度を落とすものでしょうか?

シャッター速度落とすと、相手が人間のため、手ぶれより被写体ぶれのほうが
問題になりそうな気がしますけど。。。
#人間って止まっているようで、止まらないですよね?

書込番号:7807240

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 2 2025/10/17 17:03:42
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79257件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング