『Canonソフトのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『Canonソフトのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

Canonソフトのインストール

2008/06/08 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 sionwaitsさん
クチコミ投稿数:19件

スレ違いで申し訳ございませんが、困っているのでわかる方がいたら教えて下さい。
当方、eos5Dを使っております。カメラとパソコンをつないで撮影したいと思い、ストレージや小型パソコンの購入で悩んでいたところ工人舎のSH6KR12Aと言う商品を購入しました。が、解像度が1,024×600しかないということでeos utility や DPP がインストール出来ないのです。CFカードを抜き差ししてRAWはフリーソフトで閲覧するだけではちょっと不便です。M80は液晶が小型なのでなにか方法があるかと思い質問欄に書かせていただきました。詳しい方いらっしゃったらご指南下さい。。

書込番号:7912241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/06/08 11:32(1年以上前)

スペックがそれ止まりなんじゃないの? 解像度が。外部モニター接続すればチップセットの許す範囲で表示可能だと思いますよ。

インストールできないのは、アプリの仕様環境/パソコンの仕様上の問題で出来ないとか?ないのかな?

PCメーカーとかキャノンに問い合わせてみてくださいな。

書込番号:7912309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/08 11:53(1年以上前)

まさかとは思いますが、インストールが出来ないのは、CD/DVDのドライブが無いと言う落ちじゃぁ無いですよね?
この製品に詳しくないので、解りませんが。

書込番号:7912398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度2

2008/06/08 13:03(1年以上前)

Digital Photo Professionalの要求仕様は、以下のとおりです
したがって、使えません。
キヤノンに聞いても使用可能とは言わないでしょう・・・

画面の解像度:1024×768ピクセル以上
画面の色:中(16ビット)以上
Pentium 750MHz 750MHz 以上

 残念ですが、Pentium 750MHz でXGA以上の機種が必要です。

書込番号:7912633

ナイスクチコミ!0


スレ主 sionwaitsさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/08 13:39(1年以上前)

押入れの奥にあった古いバージョンのソフトを入れてみたらなぜかインストールできました。DPPはやはり動作しませんが、utilityは使えそうです。

書込番号:7912754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/08 16:57(1年以上前)

ほんとだ

>画面の解像度:1024×768ピクセル以上
>画面の色:中(16ビット)以上

試しに画面の解像度を800X600にしたところ、下記のようなメッセージが出てDPPが起動しないですね。親切というかいらんおせっかいというか...

「本ソフトウェアは、画面の領域:1024x768以上、画面の色:High Color以上でご使用ください。」

書込番号:7913391

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/06/08 19:38(1年以上前)

今晩は、sionwaitsさん。
SH6KR12Aのスペックを調べてみましたが、無理がありそうですね。
仮にDPPの旧バージョンが動いたとしてもとても快適に使える状態ではないと思います。
DPPをRAWで快適に使うためにはキャノンの指定に倍以上のマシンスペックが必要ですよ。
キャノンが指定しているのは最低限の性能ですから。

書込番号:7914027

ナイスクチコミ!1


スレ主 sionwaitsさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/09 09:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とりあえずUSBでつないでの撮影ができるのでM80よりは自分にとって便利な機械になりそうです。

書込番号:7916511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/10 00:53(1年以上前)

遅レスですみません。RAW現像に関してだけですが、JUNGLEのDiditalDarkroomはいかがでしょうか?このソフトは画面サイズの制約記載がありません。私は富士通のLOOX-Uにて使用しています。Canon純正ではありませんが15日体験版もありますのでお試ししてはいかがですか?

書込番号:7920288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング