『意外なサプライズ!?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信40

お気に入りに追加

標準

意外なサプライズ!?

2008/08/03 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1599件

え〜、皆様、本日、我慢できずに買ってしまいました。

 EOS 5D

 はい、フルサイズ機購入しました。後継機の噂がバシバシ流れる中で、本体新品+バッテリーグリップ+保護フィルムすべて込み込みで\237,100 でした。自分でも、購入してしまったことにサプライズです。

 といっても、バッテリーグリップは、本体購入のポイントで0円相殺できました。

 これで、5D、40Dの2台体制が完成し、レンズもフルサイズ移行するのには全く問題ないシステムが組めており、満足しております。


 自分でも、後継機を待て待てと何度も言い聞かせました。

 もし、後継機がかなりの高スペックだったとしたら、40Dを持つ意味が、望遠側に有利な以外、なくなってしまいそうで、2台体制の「使い分け」を明確にできる現行5Dにて決意しました。

 ともかく、フルサイズの仲間入りができました。

 今、一発目の画像をPCに取り込んでいる最中です。楽しみです。

 取り込んだらアップしてみます。


書込番号:8164077

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1132件

2008/08/03 20:01(1年以上前)

この度はご購入、誠を盛っておめでとうございま〜す♪〜(^o^)/

書込番号:8164112

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/03 20:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

微妙な時期にご決断でも、欲しくなったら買う!が一番ですね。
ビックカメラ名古屋駅西店は品揃えも豊富で、レアな品物も見て買えるのが嬉しいですね。

では〜。

書込番号:8164133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

2008/08/03 20:24(1年以上前)

おぉー、漢ですなぁー。
私も5D後継機のでき次第では5D買うかもしれません。

書込番号:8164195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/03 20:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

5Dはヨドバシの店頭でさわった程度ですが、シャッター音は良いですね。好き嫌いがあるのかもしれませんが、私は5Dのシャッター音が大好きです。それまではキッスDNの音が好きでしたが、5Dの重みのある軽やかな音(何のこっちゃ?)堪りませんでした。是非、後継機種も同じ音にして欲しいです。

書込番号:8164222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/03 20:39(1年以上前)

一眼カメラさん
ご購入おめでとうございます

素晴らしい決断だと思いますよ。
私は決断したくても出来ない状況ですから、チョーうらやましいです。
5D、40Dの2台体制は現状ではベストでしょう。
3年前の製品が最新機種と比較されるなんて
他の分野では考えられない事です。その意味で5Dは現状でも素晴らしい機種だと思います。
お手持ちのレンズ群も2倍楽しめますよね。
作例楽しみにしています。

ここで一句
 ”嬉しさは 惚れた女を めとる事” 恋女房に乾杯!!
 お粗末でした

書込番号:8164251

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/03 20:41(1年以上前)

 一眼カメラさん
  ご購入おめでとうございます。
  とりあえず、「一抜けた」状態ですね。
  後継機の事は気にせず、ガンガン撮影して下さい。

  我慢は体に良くありません。
  でも私とここにいる大多数の方々は・・・。

書込番号:8164257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/03 20:41(1年以上前)

当機種

一眼カメラさん  こんばんは

御購入おめでとうございます
やはり逝っちゃいましたね!
いかがですか?
シャッター音も良い感じではないでしょうか・・・
私が購入してから1年過ぎましたが当時は後継機がすぐに出てくるものと思ってました
他の方より出遅れていたので撮りまくってきましたが
一眼カメラさんも出遅れた分ガンガン撮りまくって下さい!

書込番号:8164258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/03 20:44(1年以上前)

坊やヒロさん、こんばんは。

>5Dの重みのある軽やかな音(何のこっちゃ?)堪りませんでした。是非、後継機種も同じ音にして欲しいです。

おいおい!

書込番号:8164273

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 20:51(1年以上前)

一眼カメラさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

後継機のことなんか気になさらずに、撮影を楽しんでください。
正直言ってウラヤマシイです。私も欲しいです。

書込番号:8164304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/03 20:52(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

後継機の噂なんか気にせず、今を楽しみましょう♪
次は、コシナツアイスの100マクロ(ロックオン中です)なんかは如何でしょうか♪♪

書込番号:8164310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/03 20:56(1年以上前)

>カメラって楽しい。さん、

こんばんは。
このスレッドの中では、後継機種の話はタブーだったでしょうか? KYでした??
それとも5Dのシャッター音は不評なんでしょうか?

書込番号:8164330

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D ボディの満足度5

2008/08/03 20:58(1年以上前)

一眼カメラさん  こんばんは

今手の届くキャノンのフルサイズ機は5Dしかありません。5Dが必要と感じたのでれば購入は正解だとおもいます。

この秋に後継機が発売されるとの噂で持ちきりですが、あくまでも噂ですし確実に発売される保証はありません。

5Dは高画質な割に12bit/AD変換のためRAWで撮影しても比較的ファイルサイズが小さいのも隠れたメリットだと思います。

是非撮影を楽しんでください!

書込番号:8164338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/03 21:07(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

EOS_5D+EF24-105F4LIS

5Dで撮った40D

1枚目は薔薇

夕暮れの公園

 皆様、返信ありがとうございます。

 5Dについては、40Dと操作系が若干違うので、これから取説を読破します。

 シャッター音も、重厚なガッシャンという音で大好きです。

 今後は、5Dで静物撮影、40Dで動態撮影と使い分けができそうです。

 数十枚、撮りましたが、夕方ということもあり、ISOは800から1600にあげました。でも、画質は素晴らしいですね。やはり購入してよかったです。

 予想以上に返信いただき、本当にありがとうございます。

 5Dで少し撮影して思ったことは、広角が本来の広角を得られるというのは、ここまですごいことかと思いました。これを機に、広角撮影に目覚めたりして・・・。

書込番号:8164387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/08/03 21:12(1年以上前)

坊やヒロさん、今晩は!(^o^)/

僕は、遠〜い、遠〜い昔の人間です。

>このスレッドの中では、後継機種の話はタブーだったでしょうか? 

え!? そんなこと無いと思いますがぁ。。。
考え過ぎですよぉ〜♪(^o^)/
これからもよろしくね!坊やヒロさん♪(ъ^ー゜)

書込番号:8164419

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/08/03 21:13(1年以上前)

 一眼カメラさん
  改めまして。
  Bic名古屋駅西店の展示機の手垢を共有する数少ない同士として、現行機種を購入された事、感慨深いです。
  私は動体撮影がメインなので、あのミラーのスローな動きさえ無ければ、逝っちゃってたかもしれません。
  
  撮影楽しんで下さい。

書込番号:8164422

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/03 21:15(1年以上前)

一眼カメラさんご購入おめでとうございます

そうですか決断されたのですね
40Dと5Dの2台体制とは素晴らしいシステム構築ですね
作例のアップお待ちしてますよ・・・と書き込んでたら早速未だ見れないようですが
上げられたのですね(^^

書込番号:8164432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/03 21:26(1年以上前)

 早速、画像アップしてみました。

 同じレンズでもボケ量が違いますね!何だかうれしくなります。

 さて、バッテリーグリップ付けて気付いたのですが、バッテリーグリップのシャッターストロークが妙に浅いですね。本体は結構押し込んでシャッター下りるのに。

 ま、これも個性ですね。

書込番号:8164487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/03 21:32(1年以上前)

日も経たぬうちに、さらなるサプライズで驚かしたりしないで下さいネ(笑)
自身の要求スペックを理解してることが、賢明な買い物と言えるのでしょうね。
私も、選ぶなら1200万画素機になると思います。おめでとうございます。

書込番号:8164511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/03 21:35(1年以上前)

まだ売ってるのですね。在庫あるうちで良かったですねえ^0^


http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:8164527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 22:13(1年以上前)

5D購入、おめでとうございます。
あと半月から1月ほどで後継機の動向が見えてくるかもしれないこの時期の購入、なかなか真似のできないことです。凄いですね。
5Dを静物撮影用に、40Dを動態撮影用にと使い分けられるとのこと。
現行機は十分その期待に応えてくれると思います。
またすでに良いレンズもお持ちですから、撮るにしたがって5Dの良さを実感されると思います。
5Dを思う存分に使って楽しんでください。

書込番号:8164737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/08/03 22:18(1年以上前)

言っておきますが販売終了になっておりませんよ。
販売終了のお店は在庫切れだけです。
以上

書込番号:8164760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/04 00:53(1年以上前)

一眼カメラさん

この度はご購入おめでとうございます。
先日私の購入報告に返信していただき、ありがとうございます。
いずれはご購入される予定とのことでしたが、
我慢できずに買ってしまったのですねっ☆
お互い5D初心者同士、3年遅れた分、沢山撮っていきましょうねっ!

ちなみに私もビック名古屋駅西店をよく利用しております☆
お目当てのレンズで試写させてもらっては、レンズ沼にはまっていってしまっています(汗)

書込番号:8165539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/04 01:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。今5Dは微妙な時期ですが、異例のロングランで巷をにぎわせている名カメラです。後継機の情報なんか機にしないで、いい写真をたくさん撮ってくださいね。

書込番号:8165580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/08/04 01:09(1年以上前)

機種不明

5D後継機の本当のサプライズとは、こんな風に考えております。(スペック等言い古されていますが)
・画素数アップ(1600万)
・防塵防滴
・ダストリダクション
・3インチ液晶、ライブビュー
・秒5コマ
・ストロボ内蔵

あとは
・モードダイアルの廃止
・電源スイッチの位置変更(ニコン、ペンタックス
 と同じ位置がいいいな、デザイン上もアクセントがつく)
・液晶保護シールの標準添付
・ボディー収納袋の標準添付
・実売価格258,000円+10%ポイント

40D、kissからのステップアップの人たちに
サプライズであることよりも、われわれ5Dを長く
愛用してきたユーザーにとっての本当のサプライズで
あってほしい。5Dユーザーの人たちでさえ積極的に
買い換えをしたくなるようなスペックが望ましいと思います。
『3年間待ってて良かった』 この声こそがキヤノンに
対するユーザーの信頼感のアップにつながり、シェアーの
獲得ができるものと思います。

書込番号:8165599

ナイスクチコミ!0


晶(♂)さん
クチコミ投稿数:77件

2008/08/04 01:42(1年以上前)

一眼カメラさん

ご購入おめでとうございます
良いじゃないですか、欲しいときが買い時ですヨ!
元取るくらい使い倒して、後継機がこなれて来たところで購入って路線でw

自分も購入まではゴミ取りが欲しいな〜とか思っていましたが、使ってみると絞り込んで撮影することが少ないこともあり意外と気になりませんでしたw

D700と比較されるくらい完成度の高いカメラですから楽しみましょう〜♪

書込番号:8165677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/08/04 05:53(1年以上前)

私も2月に5D逝っちゃいましたが、5D後継機発表後にもう少し5Dの値段が下がったら
もう1台5D逝っちゃうかもしれません。

5D後継機の値段と機能次第ですけど。やはり5DとKissDXとでは画質がひと味違います。

書込番号:8165921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/04 07:32(1年以上前)

>カメラって楽しい。さん、

こちらこそよろしくお願いします。「おいおい」との突込みがあったので、何か不適切な発言があったかと思ってしまいました(汗)。
「おいおい」との突っ込み方、私が高校生のときに流行りましたよ。結構好きでした。


一眼カメラさん、早速撮影されたみたいで。やはりフルサイズは違いますか?
APS-C機しか使ったことがない私にとっては、本当に未知の世界です。「使った者にしか分からない良さがある」と伺いますが、やはり感動もんでしょうか?また聞かせてください。

書込番号:8166035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/04 10:24(1年以上前)

坊やヒロさん

昨日、色々試し撮りしてて、フルサイズとAPS−Cとの違いを感じました。

それはボケ具合ですが、フルサイズの方は、F値の小さい単焦点使うと、ビックリするくらいボケます。エヴォンさんの作例でもよくわかりますが、猫ちゃんも、40Dと5Dで明らかにボケ具合が違ってて、フルサイズの方がボケます。

フルサイズを使ってる皆さんが単焦点にハマる意味が理解できました。

僕はひとまず今のレンズシステムで満足してますので、単焦点沼にはハマらないように頑張りたいです。(そのうち、お誘い来そうですが)


あと、やはりF4Lズームは、キットレンズとして組み合わされてるものもあって、ベストマッチだと正直、思いました。

書込番号:8166392

ナイスクチコミ!0


odradekさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/04 11:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
個人的にはあんまり便利になりすぎるのもつまらないなぁと思ってるので、いいお買い物だったのではないかと思います。

24-105は、20Dに付けてるときは「何だかイマイチよくわからないレンズだなぁ」という印象でしたが、5Dで使ってみてようやく「ああ、こういうレンズだったんだ」とわかりました。
お互いにたくさん撮って楽しみましょう。

書込番号:8166542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/04 13:40(1年以上前)

スレ主さまの書き込みを見て、
エヴォンさんの猫ちゃん写真を見てみました。
素晴らしいボケ具合&ピントですね。
カメラってこんなにキレイに撮れるんだと感心しました。
やはりフルサイズ・5Dだからなのでしょうか。
エヴォンさんが見てらっしゃたら教えて欲しいのですが
AFでしょうか?さすがに5DでもF1.2ではMFなのでしょうか?
動く小さな猫ちゃんをこんなにキレイに撮れるなら
子供の写真なんてバッチリなんでしょうね!
ますます写真に興味が持てました。

書込番号:8166989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2008/08/04 17:25(1年以上前)

一眼カメラさんに刺激されて、今日Yカメラで5Dの値段聞いてきました。ポイントを加味して一眼カメラさんよりほんのもう少しだけ安く買えちゃいそうです。New5Dを待つつもりでしたが、かなりぐらついていますので週末には買っちゃうかも?それから係の人の言うにはNwe5Dでは防塵防滴は期待できないとのこと。それなら現行5Dで良いかな?

書込番号:8167630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/08/04 20:56(1年以上前)

坊やヒロさん、一眼カメラさん、みなさんこんばんは。

>一眼カメラさん、早速撮影されたみたいで。やはりフルサイズは違いますか?
 話がズレてるかもしれませんが、デジ一のAPS-Cを良く把握していなかった時代(20Dの頃)、New-AE-F-1の代わりに20Dを使ってみましたが、広角が必要な場面で、28mm〜のズームを付けて、「なんじゃぁ!?、こりゃぁー!?」と思いました。(APS-C:28mm⇒約50mm)

 当時、5Dが出る話があり、即注文し購入しましたが、やはりレンズスペック通りに使えるのは良かったです。

 ただ、メインが銀塩なので、5D購入後も、あまり出番が無く、共同購入した親父とも話をして、今春、手放しました。(APS-Cの特性も理解した上で、デジ一は、KX2で良いんじゃねぇ?、って感じ)

 もちろん、5D後継機は、非常に気になりますが、発売されて、ある程度流通して、5D後継機の"中古"が出たら、買おうかな、と。(そうそう買えないですよね…)

 以上です。

書込番号:8168390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/04 21:48(1年以上前)

当機種
別機種

5D+EF50F1.4 最短距離

40D+EF50F1.4 最短距離

 5D(フルサイズ)と40D(APS-C)での同じレンズ、同じ被写体の撮り比べをしたところ、やはりボケ量が違いますね。フルサイズでの単焦点の画像は、本当に薄いピントになります。

 5Dを購入して、本当によかったと感じる瞬間でした。

書込番号:8168656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/04 21:57(1年以上前)

あぁ、40Dの画像がF4になってしまってました。

また貼り直します。

書込番号:8168707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/04 22:01(1年以上前)

当機種
別機種

これが5D

これが40D

改めてF1.4の画像です。


書込番号:8168735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/08/04 22:17(1年以上前)

当機種

5D+EF50mmF1.2L

横レスすみません

メガネ子トトロさん こんばんは
AFロック後に頭を前後して微調整です!
AFでもOKなのですが
目の奥まではこの方法でないとあまりヒットしないのでやってます!

書込番号:8168839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/08/04 22:42(1年以上前)

遅くなりました。ご購入おめでとう!
5Dのオーナーになるということは、今も勿論嬉しいのですが、
10年後にも良い想い出になると思いますよ。
「フルサイズ普及版のデジイチ」として品川本社のガラスケースに飾られる事になると思います。
その時「これ、持っていたなぁ」と言えることも幸せだと思いますよ。

僕は、その昔スカイラインGT-Rを買わなくて、今になってそう感じています。

書込番号:8168992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/08/04 23:04(1年以上前)

5Dはいわゆる「掃いて捨てる」デジものの域を超えて、キヤノン史に残るカメラとして現実的になった製品と思います。
発売後すぐに「名機かも」と書いてしまいちょっと恥ずかしくなったのですが、後悔はなくなりました。

書込番号:8169117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2008/08/05 00:06(1年以上前)

当機種

近くの神社です。

いやいや、エヴォンさん、そんなふうに撮ってらっしゃったのですね。

蒸す夜ですが、僕は夜中に近くの神社の鳥居を撮って参りました。5Dは毎日でも持ち歩きたいくらいですね。


書込番号:8169512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/05 21:34(1年以上前)

エヴォンさん、丁寧にお返事いただきありがとうございます。
もう一度写真を確認しましたが、目の奥にピントが合ってる!
猫ちゃんの目ってこういう風になってるんですね。
こんな写真が撮れるのかと、思わずにやけてしまいました。
頭を前後して微調整とは・・・神業ですね。
到底真似はできませんが、こういうことができるということを
知ったことが嬉しいです。ありがとうございました。

書込番号:8172643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング