『5DMK2発表!携帯の方に簡単にスペック情報』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5DMK2発表!携帯の方に簡単にスペック情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信44

お気に入りに追加

標準

5DMK2発表!携帯の方に簡単にスペック情報

2008/09/17 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=139&modelid=17662

携帯の方の為に簡単にスペックを書いておきます

・2110万画素
・DIGIC4
・3.9コマ
・HD動画
・AFポイントは9
・ISOは最高26500(H2)
・視野率98パーセント

書込番号:8364159

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/17 13:11(1年以上前)

訂正
誤:ISO26500
正:ISO25600

書込番号:8364169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/09/17 13:13(1年以上前)

少し、がっかり。

書込番号:8364175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/17 13:14(1年以上前)

ありがとうございます
m(__)m
助かります(^^)
ホッとしました(^^)
動画は微妙ですがf^_^;使わなければいいだけですよねっ
o(^-^)o
早く触りたいです
(^0^)/

書込番号:8364181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 13:15(1年以上前)

ありがとうございます。状況分からず イライラしてました(笑)

書込番号:8364186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/17 13:15(1年以上前)

満足です。

書込番号:8364188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2008/09/17 13:17(1年以上前)

発売は11月下旬だそうです。失礼いたしました。

動画は1920x1080.30フレームですって。

あと、24/1.4LUが出るみたいですね。

書込番号:8364199

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/17 13:17(1年以上前)

電池(涙・・・・

EF24F1.4 IIも同時発表みたいですね。

書込番号:8364205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/17 13:18(1年以上前)

動画は要らないかも。
(^_^;)

書込番号:8364207

ナイスクチコミ!0


スレ主 44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/17 13:18(1年以上前)

スペック情報追加

・ファインダー倍率は0.71倍
・メディアはCFのシングル(UDMA対応)
・液晶は3.0型の92万画素
・重量810g

書込番号:8364208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/09/17 13:18(1年以上前)

性能については満足です。 個人的には理想に近いスペックです。
後はサンプル画像次第でしょうか。
動画はいつもCX7を持ち歩いていましたが、これ一台あれば楽しめそうです。

売り出し値段とサンプル画像を早く〜

書込番号:8364211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/09/17 13:18(1年以上前)

携帯からですいません。
価格はどうなんでしょう?価格発表がまだ無いでしょうか?

書込番号:8364212

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2008/09/17 13:19(1年以上前)

動画機能はD90のをしのぎますね。

この機種で初のフルハイビジョン搭載とは、なんともおどろきました。

書込番号:8364219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/09/17 13:19(1年以上前)

ありがとうございます!

サプライズはどこに?

書込番号:8364221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2008/09/17 13:21(1年以上前)

3.9コマがとても残念ですね。
画素を落として撮影しても速くならないかな。


書込番号:8364232

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2008/09/17 13:21(1年以上前)

ファインダー倍率は、α900より劣るんですね。
きびしいとき、ライブビュー使え?

書込番号:8364233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/17 13:22(1年以上前)

出ましたね!
スペックは素晴らしいだと思います。
重量が現状維持、というところもホッとしました(^^

書込番号:8364245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/17 13:23(1年以上前)

良さげですねー。

機能がジャンプアップです。ライバルにかなりのアドバンテージじゃないでしょうか。

あとはお値段ですね(大汗)

書込番号:8364249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/17 13:23(1年以上前)

3.9コマとAF9点がちょっとがっかりです。

書込番号:8364250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/17 13:25(1年以上前)

ハイアマ機なので、3.9コマ 98%視野率は妥当なのではないでしょうか?
SONYのα900はフラグシップ機なので

書込番号:8364266

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/09/17 13:26(1年以上前)

RAW、21Mピクセルのほかに
sRAW1, 10Mピクセル
sRAW2, 5.2Mピクセル
があるのがうれしいですね。

書込番号:8364270

ナイスクチコミ!1


747-400さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/17 13:29(1年以上前)

格好いいし、機能も満足(防塵防滴ならもっといいけど)
後は実機の剛性感とサンプル画像で決めよっと。
(現行5Dは持った感じのボディ剛性が気に入ってなかったので。。。)

moonの写真が格好いいので壁紙にしよっかな^^

書込番号:8364282

ナイスクチコミ!0


co-olさん
クチコミ投稿数:68件

2008/09/17 13:30(1年以上前)

ソニーのあとだけにサプライズは動画だけですね。

画質を見てみなきゃなんとも言えませんがちょっとがっくりですかね。

動画は興味ないのでパスかもです。

書込番号:8364292

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/17 13:30(1年以上前)

出ましたね〜♪
HD動画って・・・。

書込番号:8364293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/17 13:30(1年以上前)

どちらかに価格情報ありませんでしょうか?

書込番号:8364294

ナイスクチコミ!0


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/17 13:31(1年以上前)

ボディ内手ぶれ防止などの
サプライズを期待していたのですが、
動画ぐらいですか・・・NIKON後追い
2000万画素越え・・・α後追い

まあ、正常進化ではありますが、
少なくとも私にとっては、
カメラそのもののハードとしての魅力はあまりないですね
5Dから買い換えるほどではないです

やっぱり、α900予約して良かったです

書込番号:8364296

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/17 13:32(1年以上前)

バッテリーは変わったんでしょうか?
ソニーみたいなインフォリチウムに?

書込番号:8364305

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/17 13:34(1年以上前)

スペックは、いいですね。
D3、D700、α900を耐えてよかったと思いました。
ただ、なにこれ? 拒絶反応です。
・ライブビュー
・動画機能
・バッテリー「LP-E6」は、BP-511/Aとの互換性は?
使わなければよいという考えもありますが、オプションで削除してほしいな。

書込番号:8364324

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D ボディの満足度5 Room no.624 

2008/09/17 13:36(1年以上前)

α復活も多少頭にありましたが…これで心置きなく5D2に逝けそうです。
フジヤあたりで予約受け付けてくれないかな?

書込番号:8364338

ナイスクチコミ!0


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/09/17 13:37(1年以上前)

http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2027&productID=249&articleTypeID=5

周辺光量を補正する機能もあるようですね。

書込番号:8364343

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2008/09/17 13:37(1年以上前)

5Dmk2 画素数2460万 視野率約 98%、倍率0.71倍 秒5.0コマ
α900  画素数2110万 視野率約100%、倍率0.74倍 秒3.9コマ


意外にも、カメラらしい部分はソニーのハイアマ機が上をいってます。
スペックだけだど、基本部分はα900、多機能機は5Dmk2となるのが
夏の頃思ってたことと、まさに逆な感じでした。

書込番号:8364344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/17 13:38(1年以上前)

yellow3さん

バッテリー、どうなんでしょう?

BP-511(A) は使えなさそうですね。

50D が BP-511(A) なので、しばらくは生産されると思うのですが・・・

書込番号:8364348

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2008/09/17 13:39(1年以上前)

画素数のとコマ数間違えました。スイマセン

5Dmk2 画素数2110万 視野率約 98%、倍率0.71倍 秒3.9コマ
α900  画素数2460万 視野率約100%、倍率0.74倍 秒5.0コマ

書込番号:8364358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/17 13:40(1年以上前)

すばらしい!
2100万画素でISO6400が実用可能とは!
室内スポーツがF4で撮れます。
動画はあっても邪魔ではないし。
もともと5コマ程度の連写ではあんまり使えないからいらないです。

書込番号:8364361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/09/17 13:41(1年以上前)

>サプライズはどこに?
ほぼ噂通りのスペックがサプライズ〜 ←勝手な思い込み。

早速検討に入ります。

書込番号:8364372

ナイスクチコミ!0


スレ主 44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/17 13:41(1年以上前)

しかし日本のサイトでは未だに発表されませんね・・・。

書込番号:8364375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2008/09/17 13:42(1年以上前)

The EOS 5D Mark II has a rugged new shutter designed to withstand 150,000 exposures.

ということで、シャッターユニットの耐久性は1.5倍になってますね。

書込番号:8364380

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/09/17 13:43(1年以上前)

21MPで50〜25600のISOは良いですね。
確かに、誰にでもって言う機種ではないですね。個人的には5Dの後継機だな〜〜と感じました。

書込番号:8364385

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/17 13:50(1年以上前)

スースエさん ありがとうございます

αメインなのでBP-511(A)の予備は一年経っても数回も使ってないのに・・・
でもインフォバッテリーは安心です。
やっぱり50Dにしようかな。
ここの他の方ほどフルサイズに執着はないので。

書込番号:8364429

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/17 13:55(1年以上前)

でも何でこのタイミングで50Dはバッテリー変えなかったんでしょうね?
50Dしか買えない人へのコストカット?

書込番号:8364450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 13:57(1年以上前)

$2,699だそうです。

書込番号:8364463

ナイスクチコミ!0


スレ主 44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/17 14:02(1年以上前)

日本でもやっと発表
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/index.html

あの光はやはり「5」でしたね。
予想していたかは凄い!

書込番号:8364486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/09/17 14:06(1年以上前)

AFポイント 9点なんですね。  19になるかと思ったんですが残念。

書込番号:8364515

ナイスクチコミ!0


スレ主 44MARUさん
クチコミ投稿数:46件

2008/09/17 14:11(1年以上前)

個人的に嬉しいのは背面のボタン配置が液晶画面の左側のままだと言うこと。
3.0型になったら下側に配置されると思っていたので嬉しいです。

書込番号:8364538

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/17 14:17(1年以上前)

>個人的に嬉しいのは背面のボタン配置が液晶画面の左側のままだと言うこと。

僕もこれ気にするので30Dを使い続けていますが40Dの配置も慣れれば最悪でもないですけどね。
3.2インチといううわさもあったのでどうせなら40D配置でその方がよかったです。

書込番号:8364581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング