『5D+28−300 vs 40D+18-200』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D+28−300 vs 40D+18-200』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

5D+28−300 vs 40D+18-200

2008/09/27 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 KOshowさん
クチコミ投稿数:153件

5DマークU発売後に、5Dの購入を予定しているものです。

いま現在、所有しているデジ一は、
kissN、40D、1DmkV です。
レンズは…
とても書ききれません(どっぷりと沼につかり恥ずかしいくらいです

それぞれに便利なところや思い入れがあったりで、
どれも手放せないでいます。
デジ一はまるで消耗品のような扱いなので、
本当は今のうちに売ってしまって新しいものを購入するほうが
お徳なのかもしれませんが…

話しが横にそれてしまいました(スミマセン

さて、子どもと一緒に旅行や遊園地などに遊びに行くときに、
いま現在は40DにEF-s 17-85 IS の組み合わせが多いです。
タムロンの18-200も所有しているのですが、
便利に思う反面、良い写真だなってプリントをしてみて思うことが少ないです。

仕事で使う際に、1DVにタムロンの28−300を使うときもあるのですが、
その際はソコソコに写ってくれます。

長々となってしまいましたが、題名のとおり
5D+28−300 vs 40D+18-200 ではどちらに軍配があがるのでしょうか?
フルサイズで周辺減光まで考えた場合、40Dの方が有利なのかな?という
思いではいますが、ぜひ使用されている方の写真などを拝見できればと思い、
スレを立てさせていただきました。

あつかましいお願いですが、よろしくお願いします。

書込番号:8422441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/28 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種




私は5D+28-300VCを使ってますがこのレンズとの相性はは良いみたいです。タムロンレンズにしてはかなりシャープな写りをします。
coshiさんのブログが参考になると思います。http://coshi.exblog.jp/tags/TAMRON28-300VC/

書込番号:8425888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/09/28 19:27(1年以上前)

僕も一応このレンズ使ってます。
http://tt20020222.exblog.jp/tags/TAMRON+28-300mmVC/
ご参考になるかどうかはわかりませんが…。しかし、残念ながら40D+18−200との比較ができないですね。

タムロンのVCは強力です。

ただしですが、当たり前なことを言うようですが、同じタムロンのA09(28-75)と東京モーターショーで撮り比べをしたんですが、やはりA09のほうが描写は一枚上と思いました。でも、28-300VCは高倍率ズームの常識の範疇で考えれば素晴らしいレンズと思っています。

書込番号:8426668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/09/28 21:17(1年以上前)

 5D+AF28-300mm/3.5-6.3 VC(Model A20)で撮影した写真がありますので、以前に貼ったことのある写真ですが、1枚だけアップしておきます。

 40Dは使用していないので、分かりません。

書込番号:8427249

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOshowさん
クチコミ投稿数:153件

2008/09/28 23:12(1年以上前)

みなさん、作品をみさせていただきまして、
ありがとうございました。

購入意欲がさらに増しました(^^

六義園の写真をみて、このような作品を撮ってみたい衝動にかられています。
普段、人物が9割なので、このような作品を撮れる方を尊敬します。

重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:8427991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング