『またまたクランプラーから』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『またまたクランプラーから』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信28

お気に入りに追加

標準

またまたクランプラーから

2008/11/18 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

今度は5ミリオンの限定色。「5」ミリオンだけに「5」D 板にカキコ(笑)。

 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/17/9651.html

 何だか、最近、クランプラーがキヤノン、ニコンよりも元気かもしれませんねー。

 この限定色、7ミリオンだったら即買いだったのにーー。


書込番号:8659077

ナイスクチコミ!2


返信する
DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/18 21:37(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん こんばんは

5ミリオンで新色発表ですか!
ライトオートミール×レッド結構いいですね。
5ミリオンは見たこと無いのですが
カメラ(レンズ付+バッテリーグリップ付の40Dor5D)+交換レンズ1本は入るのですか?
入るのであれば購入を検討したいですが
でも気楽に撮影しに行く時でも7ミリオンで事足りていますのでちょっと悩みますね。


書込番号:8659175

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/11/18 21:40(1年以上前)

>この限定色、7ミリオンだったら即買いだったのにーー。
同じくです。

ついでに、もぉちょいオヤジっぽい落ち着いた色も欲しいσ(^^;)歳相応に。

書込番号:8659203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/18 21:42(1年以上前)

DLEDさん こんばんは。

 僕もライトオートミール×レッドが好みです。

>カメラ(レンズ付+バッテリーグリップ付の40Dor5D)+交換レンズ1本は入るのですか?

 うーん、僕も5ミリオンを使ってないのでわかりませんが、詰め込めば入るかもしれません。

 僕は、この新色展開、この後6ミリオン、7ミリオンと波及してきそうな気がしますので、待ちます。


書込番号:8659216

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/18 21:42(1年以上前)

 ♪F4Lズーム沼の魔王♪さん 

  派手なカラーのラインナップですね。
  とてもお洒落です。
  カメラブランドからも洒落たデザイン/カラーのバッグ出ないかなあ?


書込番号:8659218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/11/18 21:45(1年以上前)

 こんばんは^^

 おぉ…危なかった…
 ちょうど新しいカメラバッグで6か7で迷っていたので、この限定色が6か7で出てたら迷いが深くなるところでしたw

 個人的にはライトオートミール×レッドあたりが気になります。

 …KDXの散歩用バッグで買ってしまおうかな…(オイ

書込番号:8659239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/18 21:47(1年以上前)

毛糸屋さん こんばんは

>ついでに、もぉちょいオヤジっぽい落ち着いた色も欲しいσ(^^;)歳相応に。

 ライトオートミール×レッド(MD-05-00C) は、色使いが白Lレンズですね〜。(って、派手か)

 ブラウンなんて有るとまた渋そうですね〜。


書込番号:8659246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/11/18 21:48(1年以上前)

>ダークパープル×ライトパープル
魅力ですね!アラフォーのわたくしとしては。
20代や30代に負けてはいられないですからね。

書込番号:8659263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/18 21:54(1年以上前)

take44comさん 毎度です〜。

 派手な色が出ました。僕的にはライトオートミール×レッドが好みです。(一応、歳相応でしょうか??)

 しかし、僕が最近、気になっているカメラバッグは下のリンクにある、KATAの 3N1-30 というリュックタイプのバッグです。一度、機材を入れて試してみたいです。ビックカメラを探したんですが、ありませんでした。(何気にビックカメラはカメラバッグが安いんです)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/09/01/9113.html

書込番号:8659300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/18 21:59(1年以上前)

藍川水月さん こんばんは〜。

 6か7で迷っておられますか〜。それじゃ、悪魔の一言を。「大は小を兼ねる」です。

 大(7ミリオン)は小(6ミリオン)を兼ねますが、小(6ミリオン)は大(7ミリオン)を兼ねません。是非、7ミリオンをどうぞ〜。

 あ、あと、ブログ拝見いたしました。

 60マクロのご購入、おめでとうございます。先日、僕もこのレンズ、ビックカメラで試写しました。とっても気になるレンズの一つになりました。写りもよさそうですね。タムロン90ミリマクロも良いですが、EFs60マクロも良いですよね〜。

書込番号:8659328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2008/11/18 22:04(1年以上前)

Depas ・Bowieさん

>>ダークパープル×ライトパープル
>魅力ですね!アラフォーのわたくしとしては。
>20代や30代に負けてはいられないですからね。

 良いじゃないですか!年齢関係ありません。良いと思った物は良いですよ!僕はパープル持った40代、とっても渋くて良いと思いますよ!

書込番号:8659380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/18 22:11(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん  こんばんは

けっこう派手ですね
私はもうじじいなので似合いそうにないです(笑)

やっぱり黒が無難かな

書込番号:8659431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/11/18 22:24(1年以上前)

>♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

 悪魔の一言ありがとうございますw
 でも、ドンケのF-2があるので、7だとほぼもろかぶりだからもうチョイ小さいのがいいんじゃないか?
 なんて思っちゃうんですよ^^;
 煤i ̄◆ ̄;)それならむしろ割り切ってこの5の限定カラーの方がお気楽でよい?!


 ブログ見ていただいたようでありがとうございます^^
 EF-s60は購入…というか買い戻しです^^;
 計画性皆無なのはどうにかしないと…

 ♪F4Lズーム沼の魔王♪さんのHPは、L単に手が届かない私には目の毒ですねw
 我慢しているのにF値が2以下のレンズが欲しくなっちゃいますw

 って、完全脱線失礼しました^^;

書込番号:8659525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/18 23:08(1年以上前)

エヴォンUさん 毎度です、こんばんは

 黒もいいですよね〜。僕も6ミリオンか5ミリオンを買うなら黒ですが、7ミリオンが黒なので、芸がないと言われてしまいそうで、お散歩の時には違う色が有ると良いですね〜。僕は赤系の色が好きなので、ライトオートミール×レッドなんかも良いですね(でも真っ赤なクランプラーはちょっと・・・派手すぎます)。


書込番号:8659870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/18 23:12(1年以上前)

藍川水月さん 再度、こんばんは

 F2以下のレンズ、いいですよね〜。僕も最近、単焦点とズームの狭間で彷徨っております。F2.8Lズーム沼に行くか、単焦点L沼に行くか。迷いどころです。50Lを買いたいと決めているにも関わらず、EF70-200mmF2.8L IS なんていうレンズも非常に気になりますし。

 レンズ沼、彷徨いながら答えが見つかるといいんですけどね〜。


書込番号:8659899

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/11/19 02:21(1年以上前)

5と7使ってますが、クランプラーって中身の材質悪くないですか?
悪いと言うかちょっと堅すぎる感じ。表面の柔らかさが足りない。
これにずっと入れて持ち歩いていたRD1の軍艦部の角が塗装剥がれになりました。
コシナの塗装も悪いんでしょうが、クランプラーの中身の表面も堅すぎ。
まあ、普通の一眼じゃそんなこと発生しないと思いますが、今時。
コシナの塗装とクランプラーの中身の相性のお話でした。

書込番号:8660862

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/11/19 08:19(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、おはようございます

嫁が5ミリオンのダークブラウン×オートミール×ペールオリーブを使っています。
この手の色が服に合わせやすいそうです。

私はロープロ一辺倒ですが、気分転換にクランプラーも良いですね。

>僕も最近、単焦点とズームの狭間で彷徨っております。F2.8Lズーム沼に行くか、単焦点L沼に行くか。迷いどころです。50Lを買いたいと決めているにも関わらず、EF70-200mmF2.8L IS なんていうレンズも非常に気になりますし。

小三元をズームをお持ちだと理解しておりますが

1)長い目でみれば24-70、20-200F2.8はやっぱり良いです。この2本は大口径単焦点を手に入れた後でも機動性、描写の良さから考えると手放す気にはなりません。16-35は所有していませんのでわかりませんが、17-40は画角の面白さ、広角なら絞る事が多いのでこれでよいかなと思っています。

2)ただし、ご実感されている様に、買い増しならば、まずは大口径単焦点を揃えられた方が良いかと思います。まずは50Lと135Lでしょうねぇ・・・ズームで機動性を、単焦点で描写とボケを楽しむという使い分けができると思います。

大三元ズームは単焦点を堪能してからでも遅くはないと思いますよ!
私は70-200F4を70-200F2.8に変えました。一方、17-40を16-35に買い替えるのであれば24LIIと14Lを買いました方がよいかなあと思っています。予算は倍以上違ってきますがw

書込番号:8661195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/19 10:00(1年以上前)

sa55さん おはようございます。

クランプラーのバッグですが、中の素材は確かに固めですが、カメラに何ら支障はありませんよ。

カメラのメーカーによって塗装の仕方が違うんでしょうね。きっと相性もあると思います。

書込番号:8661431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/19 12:05(1年以上前)

オリーブがもう少し黒かったら、年配者にも使えると思うのですが・・・

書込番号:8661803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/19 14:10(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん みなさま
はじめまして
KATAの話がでていたので、、、少し
3N1−30ですがサイズの割に軽くてTSTリブ構造のおかげでなかなかの仕上げになっているのですがー私には大きすぎでその割に収納容量が少ない気がしておりますーまたこのバッグの特徴でもあるリアからフロントへ移動しサイドからのアクセスが30では辛いですー(デカ過ぎ)
現在10・20も持っておりますがこのバッグのパフォーマンス及びデザインを楽しむのであれば10がベストだと思います(5Dではキツイでしょうが〜)
(いずれにしてもカメラ・レンズ以外を入れるスペースが少ないです)

クランプラーですが
ミリオンダラー5(ダークブラウン)・6(ダークレッド)・7(ダークブラウン)
機材別に使用していますがー大変満足しておりますーただ〜最近人気があるのでしょう〜よく見かけるようになり、近頃は「THE HEADAITCHS-S」にエツミのインナーを入れて大型一眼を〜
もしくはメッセンジャー「textbook point(迷彩)」にエツミのインナーもしくは「ザ・バケット」を使用してカメラ・バッグとして使用しておりますー

撮影場所・機材・ウェアーに合わせだすとホントキリがないですね・・・・・

書込番号:8662215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2008/11/19 18:56(1年以上前)


5ミリオンで先々月、赤を購入したばかりです。

しかし、オレンジはきれいですね。

なんか大きさ違いがほしくなりました。
いかんです。

書込番号:8662998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/19 19:02(1年以上前)

NFLさん こんばんは

 返信遅れ申し訳ありません。

 僕は小三元を持ってますが、実は、先日、某撮影会で EF 70-200 mm F2.8L IS を使用しました。このレンズで撮ったポートレートが、ボケ具合も含め、僕の中で一番印象が良かったというのが現状です。それで、EF 24-70 mm F2.8 L にも興味を持った次第ではありますが。

 でも、EF 70-200 F2.8L IS より素晴らしい画像を出してくれた単Lに最も魅力を感じますので、先に50L、その後85Lか135L に逝こうと思います。

 さて、クランプラーのバッグですが、何気にブラウン人気が高そうですね。最近、僕はクランプラーの「業界の面汚し」ストラップを購入しましたが、個人的には、ブラウンのほうが好きですね!


書込番号:8663015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/19 19:04(1年以上前)

じじかめさん こんばんは。

 今日は寒かったですね。冬ももう、側まで来ていますね。

 さて、今回のクランプラー、どちらかというとターゲットが若者ばかりでしょうか??若者にも派手だな〜と思う物も中にはあるかもしれませんが・・・。

書込番号:8663029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/19 19:11(1年以上前)

遊星から愛をこめてさん こんばんは。

 KATA の 3N1の情報、ありがとうございます。

 僕の持ち歩きたい機材は次の通りです。

<カメラ>
・5D(EF 24-105 mm F4L IS 、BG-E4N付)
・40D(ボディ)
<レンズ>
・EF 17-40 mm F4L
・EF 70-200 mm F4L IS
・EF 50 mm F1.2 L(増える予定)

<その他>
・予備バッテリー
・CF(6枚)
・スピードライト 430EX
・タオル、ブロワー、レリーズプラグ など
・多少の着替えなど

 これくらいだと、10,20,30 どれがよろしいでしょう?

書込番号:8663047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/19 19:12(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん こんばんは

 オレンジも魅力的ですね!

 いずれこの新色が6、7ミリオンまで展開されることを願っています。

書込番号:8663053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2008/11/19 19:13(1年以上前)


年齢とかばんの色はあまり関係ないのでは?

日本人だけでは?

書込番号:8663058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/21 11:02(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

なかなかの大荷物ですね、

ご質問のお答えは、ムリすれば入りそう!「30で」・・・・・・
ただし、機材だけでいっぱいかも?私の場合は機材以外にタオル・ティシュ・お財布・ウインドブレーカー・ブロアー・クリーナー・レインカバー・モニタリングルーペ・折りたたみ傘・などなど・・・キツイです〜(またー三脚に関してはこのバッグはNGです)

リュックタイプで何がなんでもって場合でしたら、クランプラーの「THE KARACHI OUTPOST」は
いかがですか・・・デカイですが結構入ります、PCケースを外せば服も入るかと〜ただ機内持ち込みは状況によってはNGになる可能性がありますー私は、機内持ち込みも考慮に入れてひとつ下のサイズ「THE WHICKET AND COX」を使用しております(15インチPCも入ります)
(三脚のことも一応考えてあります)


仰っているくらいの量で電車移動なら「f,64」SCXも状況で使用
車・飛行機の場合は「PROTEX」FP−32をインナー加工して使ってもおります

書込番号:8669901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/25 18:31(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さん、遅レス失礼します。
娘用にクランプラーの5ミリオンを考えていたのですが、色がちょっとな〜、だったのですが、この限定色は、気に入りました。
娘に相談したら、オリーブが良いと言ってました。
今から、ヨドに予約に行っちゃおうかな〜。
よい情報ありがとうございました。

書込番号:8689898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:129件

2008/12/07 19:36(1年以上前)

新宿ヨドバシで拝見しましたが、

このBAGはあまり派手ではないでした。

自分は、以前赤をかいました。

書込番号:8749203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて 6 2025/11/05 21:00:34
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79295件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング