『5D望遠レンズ追加 or APS-C本体+エクステンダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5D望遠レンズ追加 or APS-C本体+エクステンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

皆様こんにちは。

本日、子供が小学校の体育館で学芸発表会を行い、5D+70-200F4LISで出撃しましたが、保護者は体育館の後ろ半分からの撮影となり、舞台上の子供を撮るにはこの組み合わせでは長さが足りませんでした。(子供の1年生でサイズが小さいですし)

なので、今度エクステンダー1.4の追加か、いっそのこと100-400mmLISの追加購入か!
とも思ったのですが、200*1.4でせいぜい280mmですし、100-400mmLは価格コム最低でも17万円...

ところが、17万も出すなら、所有のレンズに50Dとエクステンダー*1.4を追加購入した方が安上がりかつ200mm*1.4*1.6=448mmとかなりの望遠画角が得られるではないですか。(価格コム最低価格で合算して14万円ほど)

或いは、5Dで200mm*1.4=280mmをトリミングで十分とか。

更にはシグマのぶれ補正付き望遠なら更に安いですが、こちらは何せ重さで検討優先順位低いですが・・・


皆さんならこの選択どう思われますか?

書込番号:8680302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/23 19:01(1年以上前)

APS-CのKissX2かFの購入で幸せになれるかも?

書込番号:8680333

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/23 19:10(1年以上前)

こんばんは

APS-Cをお持ちでなければ
50D+エクステ×1.4が撮影の幅を広げる事が出来て幸せかと思いますね

書込番号:8680363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/11/23 19:31(1年以上前)

こんばんは。

私なら100-400mmLですね。^^;
レンズは焦点距離が全て。(^_^)v

書込番号:8680452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/23 19:48(1年以上前)

300/4.0L ISの中古なんか良いのではないでしょうか?
足りなければ、これにエクステンダーで。

書込番号:8680515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/11/23 20:47(1年以上前)

シグマの120-400や150-500なら予算に入りませんか?

純正に拘る理由がなければ、シグマでも良いと思います。

書込番号:8680788

ナイスクチコミ!2


スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/23 21:17(1年以上前)

どうもお世話になります スレ主の5D5Dです。

皆様早々にご提案をありがとうございます。


ふぅ〜〜、それぞれ3者三様というか、十人十色といいますか、一段と悩ませてくれますね〜

これは早々に結論は難しそう...

でも結論出しても来月ボーナス出なかったらどうしよう....


>マリンスノウさん
5Dで慣れてしまうと、Kissのファインダーはちと窮屈ではないですか?
(50DのファインダーはKissより広くて見やすいと勝手に思い込んでいます)
また50Dですと高速連射という5D・Kissにない武器もgetできますしね。
もちろん、価格という魅力はKissが上ですね。

>F2→10Dさん
“レンズは焦点距離が全て”とは、APS-Cやエクステンションの*1.6や*1.4、ましてトリミングは邪道との意ですか?

>ぽんとさん
運動会や学芸会ではやたらと撮影位置変えられないもので単焦点では柔軟性が難点なんです...

>FL4ズーム魔王さん
3rdパーティの望遠ズームはもう少し軽いと良いのですが(手ぶれ補正付き)。

書込番号:8680919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/23 21:29(1年以上前)

F4開放で使わないとシャッター速度も苦しいと思います。
50D追加で、足りない感じはトリミングが良いと思います。

書込番号:8680991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/11/23 23:04(1年以上前)

>トリミングは邪道との意ですか?

いえいえ、そんなことは全然考えていません。
現在でもトリミングはしまくりです。σ(^◇^;)

特に望遠系は焦点距離が第一と考えています。
まずは焦点距離で考えて、次がAPS-Cとかエクステンダーということです。

書込番号:8681550

ナイスクチコミ!0


スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/24 00:05(1年以上前)

スレ主です

>neko-konekoさん

仰せのとおり体育館なら確かにF値も明るくないと...距離は満足できたと言ってもシャッター速度稼げずに肝心のピントが合わなきゃ本末転倒ですね。ムムム...
あ、でもストロボ(当方430EX)使えばF4から1段くらい落ちても何とかなりそうな気もしますが、どうでしょう?

学芸会とかは撮影の練習もできず、毎度状況が(距離とか照明とか)違うから、毎度本番一発勝負ですからね、素人には世話の焼けるシチュエーションです。

書込番号:8681907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/11/24 03:09(1年以上前)

たとえ許可されていたとしても、体育館後方からストロボはどうでしょうか?
光量の問題だけでなく、観劇する子ども達にもちょっと…。


…という訳で、300/4.0L ISですよ。
70-200をAPS-Cに付けておけば完璧です。
(200で足りないのですから、ズーム出来なくても300で支障なし。)

書込番号:8682515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/24 06:19(1年以上前)

機種不明

>体育館後方からストロボはどうでしょうか?

マニュアル撮影でSSを落とさないと、、、被写体ブレとのたたかい・・・?

オートではまず失敗するような気が、、、。


書込番号:8682685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/24 09:22(1年以上前)

200mmで足りない距離にストロボが満足に届くとはあまり思えませんでした。
ほかの方の写真にも迷惑になりますし、出来れば避けたい環境だと思います。
カメラはフルサイズしかお持ちで無いのですよね?
やはり、F4以上では厳しいと思います。
たぶんISO感度も800以上だと思いますし。
カメラをそのままEF300mm F4追加も大いに考えられますね。あとはシグマ100-300mm F4も候補に入りますでしょうか? 画の好みは解らないのですが。

書込番号:8683061

ナイスクチコミ!0


スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/24 13:49(1年以上前)

スレ主です

(当方、中国に在住中なのでただ今が昼休み時間でして...)


ストロボは無制限に使用できました。もうそこらじゅうからピカピカです。

子供たちは迷惑がっていたのでしょうかね〜?
たぶん舞台上では緊張していてそれどころではないような?
私も子供の頃を思い出すと、会場からのストロボの事なんて全く気にしている余裕が無かったと記憶しています。(まあ、有名人の記者会見とかのようなストロボの洪水という程でもありませんし)

舞台照明も出し物によって結構暗くしていましたので、あれでストロボ禁止なんぞにしたら父兄からは大ブーイングでしょうね。

それから、430EXを見ても距離連動は105mmまでしか設定ありませんし、それ以上は効果は大きくないという意味なのでしょうか。

いろいろご提案を頂いておりますが、短焦点だけはちょっと...。
やはり子供のアップもそうですが、少し引いて周辺のクラスメイトと、更に引いて舞台全体と、フレキシビリティがないとどうにも使い勝手が悪いと感じます。
自分の前後もカメラにビデオのお父さんが竹林の様に立っていますので、身動きとれませんし。更にはレンズ交換の時間的余裕もありませんし。


なんとなくAPS-Cとエクステ追加かな?って気持ちになってきましたが、さてさて、更にゴツイ一眼が一台増えるという事を妻にどう理解してもらうか、或いは隠し通せるのか!?
たぶん、これが購入への最大の障壁かも知れません。

書込番号:8684079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真確認はパソコンですか 28 2025/11/14 23:30:16
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 10 2025/11/07 11:32:45
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング