『ホームページの製品ラインナップから消えた』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『ホームページの製品ラインナップから消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

本日気付きました。既出でしたら申し訳ありません。
キヤノンのホームページの現行製品のラインアップから 5D が無くなりましたね。
(Kiss も X2 と F だけになりました。)
ということは、5D MarkII の販売開始前に、販売終了という事で、併売期間は無しという整理ですね。

旧製品情報も、以前の現行製品時代のページのような感じではなく、Q&A みたいなページになっています。なんか、ちょっと、寂しいです。

書込番号:8698416

ナイスクチコミ!3


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/11/27 15:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。

自分の持ち物が旧製品扱いになると、なんか寂しいですね。

ちなみに現時点では、
5D2→特徴→快適性能
では、かろうじて現行製品扱いになっています(笑)

書込番号:8698438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/27 15:38(1年以上前)

ほんとにキヤノンのホームページがガラリと変わりましたね。

DPPの配布バージョンもアップされたかなと思い見に行きましたが、こちらはまだのようですね(笑)

書込番号:8698530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/11/27 16:13(1年以上前)

僕の所持もの、一台も無くなちゃった。(>_<)/
10Dと1Ds2と5Dと1D2Nです。``r(^^;)ポリポリ
乙カレ〜。

書込番号:8698631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 18:02(1年以上前)


ユーザーに対して失礼な話だと思いますよ!
11月29日までは立派な現行機ですよね。

もー キヤノンなんてきらいだーーー

でも、早く5D2買える様にがんばらなくちゃ!!
(買いたいとは思わないけど) なんか 支離滅裂状態

書込番号:8698954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/27 21:07(1年以上前)

スースエさん  こんばんは

今見てきました
ほんとですね!
すでに発売している50Dの前身の40Dはまだ載っているのに
まだ発売日ではないのに5Dは削除なんですね・・・

書込番号:8699736

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/27 21:39(1年以上前)

とうとう(メーカー/販売)在庫が無くなったのですね!
 
明日あたりから、

  「受け取って来ました!」

のスレッドが乱立するのですね!

書込番号:8699949

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/11/27 22:15(1年以上前)

20D の時はちょっと寂しかったけれど、
今回はさほどではありません。

しばらくは、DIGIC2 で楽しませてもらいます、・・・

書込番号:8700177

ナイスクチコミ!1


ossanticさん
クチコミ投稿数:71件

2008/11/27 23:32(1年以上前)

流通在庫が残っている限り、残してもよさそうです。それとも無くなったのでしょうか。
少なくとも新製品の発売日まではそうです。
何も説明しないのが問題では?現行5dユーザーとしてのフクザツな感情ありますね。

書込番号:8700701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2008/11/27 23:42(1年以上前)

5Dの場合は、併売したくても、いかんせん DIGIC II の生産がネックになって併売できないんじゃないでしょうか?

フルサイズ普及機という歴史を作り上げた5DがいよいよMark II に後継を譲り、卒業するわけですね。皆様、この素晴らしい5Dというカメラの卒業を祝福しましょう。

書込番号:8700740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/28 08:57(1年以上前)

この内容のスレッドで、私がレスするのもおこがましいのですが、スレ立いたしましたので、レスさせていただきます。まとめレスの失礼をお許し下さい。


○ 毛糸屋さん

旧製品扱いになると寂しいのですが、旧製品にも掲載が無いレンズとか、かなり寂しいです。
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/index.html
こちらのカメラ館で見つけた時には、ホッとしましたが・・・


○ Frank.Flankerさん

50D は 5D2 と同じクラスだと主張していますね。


○ カメラって楽しい。

私もです。
今、気が付きました。M80 も消えてます (ToT)


○ 低所得者ですさん

ちょっとショックですけど、ここは冷静にお願いします。


○ エヴォンUさん

40D が残っているのはあえて突っ込みませんでしたが、40D オーナーとしてはそれはそれで複雑な思いもありますかと・・・


○ take44comさん

在庫、無くなったようですね。
「受け取って来ました!」のスレッド乱立は、あちらのクチコミでしょうから、こちらは静かだと思います。(ミラー落ちで賑やかなのも、複雑な思いですけど。)


○ cantamさん

冷静な御感想、ありがとうございます。


○ ossanticさん

そうですよね。店頭在庫の管理までは難しいと思いますけど、在庫を持っているお店としては「メーカー販売終了品」となってしまい、不良在庫扱いになってしまいますよね。


○ ♪F4Lズーム沼の魔王♪さん

なるほど、DIGIC III の 40D が残っているのは、そこですか!
納得です。

書込番号:8701778

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2008/11/28 10:56(1年以上前)

私はキヤノンの古いカメラなども多数所有し、また愛用していたりしますので、ウェブサイト落ちすること自体には特に感傷はないかもしれません。ていうか仕方ないと思ってます。

それよりも、この価格.comにおける5Dの板がまるごと古い機種へ落ちてしまうことの方が辛いかも。そうなると一気に書き込みが無くなりますので・・・寂しいです。
そしてそうなると、よくあるパターンですが、5D2の板に5Dの書き込みが増えてくるんですよね(^^;)

書込番号:8702077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/11/29 02:57(1年以上前)

明日から、もう29日になりましたので、本日から、5DmkU発売ですね。
私は、昨年9月にキャンペーンをきっかけに、5Dを衝動買いしてしまった1人
です。
5Dが、通常の入り方だとメニューでは、「旧製品」扱いになっているのを見て、
ちょっとがっかりしている1人です。
実は、昨年、5Dを購入した際に、5DのHPをお気に入りに入れてあって、
さっき、下記のURLをクリックしたら、まだ残っていましたね。
(5DmkUものってました)
しばらくは、残っていてほしいですね。

でもこの1年間、3人の子ども達の行事をことあるごとに、とりまくり、
、父兄、子どもたち、そして先生たちにも写真をプレゼントしてきました。
まだまだ、これから、たくさんの写真をとりまくっていきたいと思います。
有り難う5D、これからもがんばって5Dということで、しめさせて
頂きます。


【5D・URL】
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5d/index.html

書込番号:8705760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/12/01 14:43(1年以上前)

○ E46-330iMさん

販売終了機種のクチコミは、たしかにポツリ、ポツリとなりますね。
10D や 550EX のクチコミは書き込みがあればコメントが付きますので、 5D もそこそこはいけるのではと思います。


○ 5Dを衝動買いしましたさん

リンク、ありがとうございます。
記念に保存しておこうと思います。

書込番号:8717590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング