『5Dミラー補強も無償!!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『5Dミラー補強も無償!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

標準

5Dミラー補強も無償!!

2009/02/03 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 空の道さん
クチコミ投稿数:1件

朗報です。
現在ミラーに異常がなくても補強修理は無償だそうです。

◎EOS-5D コールセンター
  0120-266-687(フリーダイヤル)
   【受付時間】 (1/1-3は休)
   ・平日    9:00-20:00
   ・土日祝日 10:00-17:00

書込番号:9034634

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/03 14:53(1年以上前)

今、電話して聞こうとしていた所でした(^^)

ありがとうございます(^^)

書込番号:9034659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/02/03 16:16(1年以上前)

「本現象が発生した対象製品につきましては、無償にてミラー部の修理・補強をさせていただきますので、
修理窓口へご依頼くださいますようお願い致します。」

と書かれてますが。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos5d.html


書込番号:9034883

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/02/03 16:28(1年以上前)

空の道さん 

こんにちは
情報ありがとうございます。
今、電話で聞いたら不具合無くても改修してくれるそうです。

東日本修理センター持ち込んでみます。

部材追加と言う目に見える対策だと安心できます。

しかし、なんで今の発表なのか.. 苦笑

書込番号:9034929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件

2009/02/03 16:33(1年以上前)

厦門人さん 

マジっすか!?

僕も持って行こう!

厦門人さん 空の道さん ありがとうございます。

書込番号:9034940

ナイスクチコミ!0


hiro2009さん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/03 16:54(1年以上前)

私もコールセンターに電話して問い合わせをしてみました。

私の場合は、昨年撮影中にミラーが外れ、その後どうしてもカメラが必要だった為、コンビニで瞬間接着剤を付けて、ミラーを貼り付けて、そのまま使用しておりました。
それを告げましたところ、「とりあえずそのままお出し下さい。」とのことでした。
検査の上、そのまま補強素材を取り付けることになれば「無償」
ミラー等ズレがあるような場合は「有償」になる場合がありますが、基本は「無償」での修理ですので、多分「無償」ではないかと思いますが、確定はできません。とのこと。
有償修理になる場合は、担当から「有償になります」電話があり、そこで直すか直さないかの選択になるようです。

ですので、普通に使っていて、ミラー落ちが無いカメラも、補強に出せば「無償」で補強素材が付くことになるようです。

書込番号:9035011

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/03 16:58(1年以上前)

それはそうでしょう。
車など人命にかかわるものならリコールものですから。

書込番号:9035031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件

2009/02/03 17:05(1年以上前)

里いもさん

>車など人命にかかわるものならリコールものですから。

これとミラー落ちと何の関係が?

書込番号:9035065

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2009/02/03 17:41(1年以上前)

>◎EOS-5D コールセンター
  0120-266-687(フリーダイヤル)

◎EOS-5D リコールセンター
  0120-266-687(フリーダイヤル)
と呼んだがいいかもしれません。

ミラー脱落とか銀塩一眼レフカメラ(35mm判.中判)では考えられない現象なので(聞いた事も無い)、キャノンも慌てたのでしょう?

完成された銀塩一眼レフカメラ、機能も満載だがトラブルも満載の発展途上のデジタル一眼レフ。

CONTAX 167MT→CONTAX ST→CONTAX RTSV 
Canon Kiss7→Canon EOS 7→Canon EOS 1vHS
Canon EOS 10D→Canon EOS 5D→Canon EOS 1DsMarkU
一度もトラブル無しで来ました。
運が良かったのでしょうか?

1DsMarkUは、昨年の9月半ばに中古美品をフジヤカメラで購入しました。
EOS 5D下取りに出して(下取り価格125000円)
たまたま5DMarkU発表前日に下取り交換。

超快調です。


書込番号:9035185

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/02/03 19:13(1年以上前)

週末くらいにセンサーの掃除に出す予定にしていましたので、
ついでにお願いしてみます。

大阪SCさん、よろしくね (^^)

書込番号:9035566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/03 19:15(1年以上前)

今日(^^)こちらを見てすぐに、故障してなくても補強修理をしてもらえるか?念のため電話で確認してから
(^^)

宅急便で幕張へ送りました
(^^)

原因を聞いたけど、わからないと濁されました(^_^;)
どのくらいの件数が発生していたか?も聞いてみましたが(^_^;)

お答えできません!と、言われました(^_^;)

まぁ(^_^;)
補強すれば大丈夫とのことでしたので、外れてないけど修理に出すことにしました。

これで(^^)安心して使えますよねっo(^-^)o

書込番号:9035575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/02/03 19:34(1年以上前)

これから修理依頼、殺到するやろうね。

書込番号:9035657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/03 19:40(1年以上前)

>しかし、なんで今の発表なのか.. 苦笑

とっくに認識していたはずですけどね。
体力のあるメーカーですから、不景気の今こそイメージアップ戦略で他社を引き離そうということかも。

何はともあれ、僕も間を見て修理に出します。
情報ありがとうございました。

書込番号:9035695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/03 20:59(1年以上前)

先月に幕張に送り修理してもらいました。
今日よく確認したら補強材が付いてました。

交換部品に、『ミラー』の他に『マスク CB3-2767-000』と有りました。
『マスク』が補強材のことでしょうか?

書込番号:9036115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 21:04(1年以上前)

打水大作戦!!さん

マスクはおそらくミラーの下の黒い板のことだと思われます。
先日サービスセンターで確認しました。

書込番号:9036155

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2009/02/03 22:23(1年以上前)

AF調整で1/17に預けて1/31に帰ってきました。ついでに補強してくれれば良かったのに。また出さなきゃ(怒)

書込番号:9036689

ナイスクチコミ!1


RBL325さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/03 22:51(1年以上前)

ミラーショックとか他への影響は大丈夫なんでしょうか?
補強材の分だけ重くなるわけでしょう?心配だなー。
アナウンス前の修理と同じ方法なのかな?
購入して1週間なのに・・・。
ここにきてのアナウンスは完璧な対策に時間がかかったと考えよう!!

書込番号:9036921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2009/02/03 23:40(1年以上前)

RBL325さん 

ミラーショックとか他への影響は大丈夫なんでしょうか?
補強材の分だけ重くなるわけでしょう?心配だなー。
アナウンス前の修理と同じ方法なのかな?
購入して1週間なのに・・・。

新品を購入されたのならまず問題ないでしょう。
中古で購入されたのなら、当たり.はずれがあるかもしれません。
ミラーの脱落とか、銀塩一眼レフでは考えられない事です。
カメラの落下(ぶっ壊れ)は聞いた事がありますが。
撮り放題(ミラーアップ.ダウンを頻繁に繰り返す)デジタル一眼ならではの不具合なのでしょう。
特に連写される方は要注意でしょうね。


書込番号:9037306

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2009/02/04 11:14(1年以上前)

先ほど改修依頼して来ました。1週間で終わるとの事。
対応はスムーズでした。

書込番号:9039023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 Daily&Moment 

2009/02/04 20:36(1年以上前)

私も申し込みを完了しました。

ついでにセンサー清掃もお願いできるかと聞くと「その場合は電話での申し込みにしてください」との事でした。
引き取り業者もヤマト運輸らしいので、これも安心です。

さぞ混んでいるかと思い、もっと先にしようかと思いましたが3月には第二子も誕生ですので、それまでにお願いしたかったので混み具合を聞くと、1週間ほどで大丈夫らしいので即お願いいたしました。

余談ですが「こういう時は2台体制で良かった〜」と思い40Dを覗くと「あれ?こんなにファインダー小さかったっけ?」とあらためて驚きました。

書込番号:9041079

ナイスクチコミ!0


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/04 23:47(1年以上前)

今日、銀座のサービスセンターに持参しました。
16日上がり、とのことです。

引換証には
------------------
◎ミラー対策処理
◎センサー清掃
◎各部点検
普通修理
技術料 ¥0
部品代 ¥0
修理料金合計 ¥0
------------------
となっています。

書込番号:9042478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/05 02:58(1年以上前)

香港でも同日にWEBで修理に関して発表してました。
「産品通告」
 
 お国柄もあるでしょうが通告ときますか…
 
早速持ち込ませてもらいます。
 
 以前香港でIXYの液晶不具合を持ち込んだときも、戻りの送料はCanon持ちで届けてくれました。香港は狭いからかも。


http://www.canon.com.hk/tc/Support/Contactus/qa.aspx?problemqa_id=10041

書込番号:9043234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング