『反響の多さに、『ミラー落ちの件』まとめてみました!!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『反響の多さに、『ミラー落ちの件』まとめてみました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:1972件 EOS 5D ボディの満足度5

みなさん、こんにちは。
問い合わせが多くなると思い、基本的な内容をまとめてみました。

補足や訂正がありましたらフォローをお願いします!!
※スレッドを見やすく、情報を分かりやすくするために、Q & A 等は当スレッドではご遠慮願います。

『修理内容に関して』
01 ・ミラー脇のグレー色した階段状の部材は、元々付いている。

02 ・修理内容としては、階段状の部材下にミラー抑えの板状部品を付ける。

03 ・接着剤でくっつけただけの暫定修理期間がある。

04 ・部品追加の正規修理は 1 月から開始。

05 ・接着剤対応修理を受けた場合でも、無償で部品追加の再修理を受けられる。

06 ・現象が発生してなくても対応してくれる。

07 ・別件で修理を依頼した場合、『ミラー落ちの件も依頼します』と明記しな限り、自動的に対策される保障はない。

08 ・無期限で現象発生に対応してくれる。


『商品発送に関して』
09 ・申し込み後、指定の運送便(クロネコ便)の着払いにてボディのみを送った場合は、キヤノン大分修理センターに発送される。(その際ミラー落ちの件とメモを入れればスムーズにいきます)

10 ・納期は約 1 週間。



以上は書き込まれたみなさまの情報を元にまとめただけのものです。必要に応じて、個別問い合わせをお願いします!!

EOS-5D コールセンター
  0120-266-687(フリーダイヤル)
   【受付時間】 (1/1-3は休)
   ・平日    9:00-20:00
   ・土日祝日 10:00-17:00


ではでは。

書込番号:9049143

ナイスクチコミ!3


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/02/06 13:47(1年以上前)

どこをみてどうなっていればいいのか
比較画像とかもあるとわかりよいですね.

書込番号:9049151

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/02/06 14:32(1年以上前)

良いまとめありがとうございます。(すべてのコメントを追っているわけではないので助かりました。)

書込番号:9049308

ナイスクチコミ!1


maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/06 16:54(1年以上前)

よぉっし〜さん こんにちは

>01 ・ミラー脇のグレー色した階段状の部材は、元々付いている。

>02 ・修理内容としては、階段状の部材下にミラー抑えの板状部品を付ける。

レンズ外してミラーボックス内を見ただけでは対策されたかどうか分からないのでしょうか?

書込番号:9049737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/06 17:20(1年以上前)

私は3日に、コールセンターに問い合わせた時に(^^)

ヤマトさんに自宅に来てもらう場合は、
場所によっては、ヤマトさんの状況もあり、ヤマトさんがお客様のご都合の良い日時を確認してから、お客様のご自宅へ伺いますので、連絡がスムーズに出来ない場合は、今から2〜3日後になることもあります。

と、言われたので!自分で梱包して送る場合は、修理期間はどのくらいになるか?聞いた所、修理場所に直接確認してくださいと言われ、関東なら幕張に送る形になるので幕張に電話して確認してくださいと言われました。

幕張に電話して修理期間を確認した所、幕張に4日着で、早くても13日なので、電話を受けた担当者宛てに送って欲しいと言われました。

作業する場所によって違うので、ハッキリとは答られませんが、通常土日祝日を除いて作業日数7日くらいは、考えてくださいと言われました。

これ以上混み合うと10日は考えて戴いたほうがよろしいと思いますので、ご使用の予定がない時にお出しくださいと言われました。

さらに、お急ぎの場合は、言っていただければ、可能な限りで対応させていただきます。
とのことでしたので、電話受付の担当者宛てに早急に宅急便で送りました。

今回の対策方法は、2月から始まりましたので、それ以前の対策とは異なりますので、それ以前に修理された方は、お手数ですが新しい対策の修理をしていただいたほうがより安心です。
と、言っていました。

コールセンター、幕張のどちらも、とても丁寧な対応でした。

ご自分のカメラの使用予定を考えて、問い合わせをして確認してから、修理に出すと良いと思います。
(^^)

書込番号:9049828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/06 17:35(1年以上前)

LR6AAさん・hanchanjpさん・maokaiuriさん・『タカオ』さん、こんにちは。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos5d.html
キャノンサポートの画像では、追加される部品の判別は難しいですね(笑)。

<<ミラーボックス内を見ただけでは対策されたかどうか・・・
ワタクシの機は去年修理依頼したので『暫定修理』のようで、追加されるような部品は見当たりません(階段状の部品は付いてます)。過去レスによると、小さく分かりにくい部品の追加のようですね。

もうしばらくすると、正規修理戻りの方のレポートがなされると思われますので、今しばらくお待ちになったらと思っています。




ではでは。

書込番号:9049885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/06 18:19(1年以上前)

キタムラに持ち込んだときの対応はどうなんでしょう?
どなたかご存知であればお願いします。

書込番号:9050047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 neutral graffities 

2009/02/07 08:33(1年以上前)


私もキタムラにて中古購入なので、対応が気になるところです。

今はカメラが手放せない状態なので、今しばらく待ちますが、
半年保証期間内の為、やはりキタムラに相談する事に成るでしょうね。
 

書込番号:9053105

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/07 10:12(1年以上前)

昨日、キタムラで予約した中古5D見ましたが、「うちでも対応します」みたいな話は出ませんでした。

今のキタムラの在庫は対策しているものかどうかは分からない状態だということです。

書込番号:9053433

ナイスクチコミ!2


よし宗さん
クチコミ投稿数:139件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/02/11 10:15(1年以上前)

よぉっし〜さん、こんにちわ。

私は東日本修理センターに、2月3日着の発送でセンサークリーニング&ショット数確認をお願いしました。
(ミラー落ち対策の件は知りませんでした)

で、到着した3日から偶然にもミラー落ちの対策が始まったらしく、こちらから依頼しなくてもミラー落ち対策が施されて2月10日に還ってきました。

担当して頂いた方が親切だったのか、別件で入院した5D全てが対策対象なのかは??です。
が、個人的には、入院してきた未対策の5Dを何もせずに返却ということはしないとは思いますが・・・公になってますし、しかも無料ですから。
少々時間がかかってしまうかもしれませんが、余程の事が無い限り怒る方はいないと思いますし^^
大至急の場合や、逆に対策をして欲しくない場合は、その旨伝えた方が宜しいかも?

書込番号:9074901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/02/11 10:37(1年以上前)

10日坊主さん・katsumotozamuraiさん・HR500さん・よし宗さん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。

このスレッドは皆さんが参考になるのであればと、見やすくするためにお返事は少し控えておりました。
また、ちゃんとしたお返事が出来ないことをお詫びします。

今後ともよろしくお願いいたします!!

ではでは。

書込番号:9075010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/22 09:45(1年以上前)

遅レスですが、キタムラ経由で出したので報告します。

近くのキタムラに行き、「5Dミラー落ち対策はキタムラでも受け付けますか?」
と聞くと「大丈夫ですよ、2、3週間かかると思いますが、返って来たら電話します」との答え。
ボディキャップをして元箱に入れて出しました。
もちろん無料です。

書込番号:9135409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング