『センサー清掃の有料化』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション
RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

センサー清掃の有料化

2009/03/08 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:11件

どうも4月1日からセンサー清掃が有料となるみたいですね。
私は今まで清掃に出したことがありません。
1度風景で空が多く入ったときにごみの移り込みがあったのでブロアで飛ばしました。
その後は特に気になりません。
おそらく最小絞りで白いものを撮るとごみだらけでしょうね。
ごみを気にしていたら写真が撮れないので気にしません。

聞くところによると海外では以前から有料で高いところでは5〜6千円だそうです。
世界的に見てもセンサー清掃の比率が高いのは日本だけのようです。
日本人は外人に比べて神経質なんですかね?
USAなんか何かにつけておおざっぱで気にしないみたいです。

ちなみにセンサー清掃のキットがSCで販売されていると聞いたことがあります。
使ったことがある方おられれば感想をお聞かせください。

書込番号:9215413

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/09 00:22(1年以上前)

価格.com - 清掃キット のクチコミ掲示板検索結果
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%90%B4%91%7C%83L%83b%83g&BBSTabNo=9999&PrdKey=00500210882&act=input

書込番号:9215641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/03/09 00:39(1年以上前)

>世界的に見てもセンサー清掃の比率が高いのは日本だけのようです。
>日本人は外人に比べて神経質なんですかね?

価格comの掲示板でやり取りされてる内容みたら変人扱いされる事間違いなし!(爆)

書込番号:9215743

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/09 00:42(1年以上前)

1,050円と言う価格は妥当だと思いますが・・・
安易に何でもかんでもセンサー清掃を頼む方もいます。
土日に持っていくと、毎週のように持込んでいる人も居るとのこと。

ほんとゴミが付着して、ブロアーなどでも取れない場合にだけ
持込めばいいのに、無料だからという理由で定期的に持っていく
方がいるそうですから。

書込番号:9215772

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/03/09 05:17(1年以上前)

汚れてもいないのに毎週持っていく人もいそうですね。

書込番号:9216291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/09 09:31(1年以上前)

>汚れてもいないのに毎週持っていく人もいそうですね。

受付のおねーさんがキレイだったりして・・・(?)

書込番号:9216713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/03/09 11:26(1年以上前)

BIGジャンボさん、こんにちは。

<<センサー清掃が有料となるみたい・・・
センサをマメに清掃したい方には痛いでしょうね。ワタクシもセンサはおろか、ファインダやレンズ内部のゴミも気にならないタイプなので、有料と聞いてあまり敏感には反応しませんでした。しかしながら、今回依頼したミラー対策時とかの『ついで』にお願いすることもあり、できれば有料よりは無料のほうがいいなって思っています。

<<日本人は外人に比べて神経質なんですかね・・・
気質として神経質なのでしょうが、モノを大切にするって気質も強いように思います。ワタクシの幼いころには電話やテレビなど、何でもカバーをかける風潮がありましたから(笑)。


センサ清掃単独なら有料、何かのついでに清掃ならば無料って対応にしてくれないかなって思っています!!



ではでは。

書込番号:9216991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/03/09 12:27(1年以上前)

>気質として神経質なのでしょうが、モノを大切にするって気質も強いように思います。

まだまだ使えるのに、壊れてもないのに、新しい物がでたら直ぐに買い替える、日本人は物を大切にしない。
もはや、ステレオタイプ的に日本人は物を大切にしない民族と認識されてます。

書込番号:9217181

ナイスクチコミ!0


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/03/09 18:36(1年以上前)

 先日 大阪梅田のキヤノンSCへ@ミラー落ち対策Aセンサー清掃Bレンズのピント調整(17~40L・24~105Lis・70~200F4Lis・35~350Lの4本)をお願いしに行った時に確認したことをお伝えします。
 センサー清掃は有料化になりますが、その補償期間をたずねたところ「2週間」ということでした。
 余談ですが、センサーのゴミを気にする方はいつも2週間以内に持ち込めばズ〜ッと無料で清掃してもらえることになるんですかね。

書込番号:9218587

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/03/09 19:07(1年以上前)

有料化することで、無駄にもっていく人が減ると、本当に清掃が
必要な人にとっては、待ち時間が短くなると良いですね。

書込番号:9218725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/03/09 22:15(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼します。

Otocinclusさん、こんばんは。

<<日本人は物を大切にしない民族と認識されてます・・・
あららっ、そうとは知らず世間知らずの発言失礼しました。 m(__)m

言われてみれば、日本も大量消費社会になってしまっているのでしょうね。個人的には一度買った物は 10 年以上使う物が多いのですが、それでは内需拡大になりませんね(笑)。


ではでは。

書込番号:9219918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/03/13 02:55(1年以上前)

海外では有料との書き込みがありますが、
アメリカではキャノンのサービスセンターに持ち込めば無料です。
センターから自宅まで無料で返送してくれます。

日本でもアメリカでもセンターにお願いしていましたが、完全にはきれい
(フルサイズ機で隅の方はF11程度でもゴミが残る)になることは無かったのです。
有料化するからには完全にきれいになることを期待してしまいます。
完全にきれいになるなら、\2000でも高くは無いと感じます。

書込番号:9236292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この違いアイフォン15 12 2025/10/09 7:36:55
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング