『5D買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

標準

5D買いました

2009/05/23 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
遅ればせながら中野フジヤカメラで新品未使用のAAランク中古品をふらっと
立ち寄った際偶然見つけてしまい今から新品に近いものが買えるなら・・・
ということで130k少々の大枚をはたいてゲットしてしまいました。
自宅で開封してみるとやはり未開封の未使用品のようで、シリアルは47はじまりでした。
5Dの最終ロットは39**番台〜だったと認識してたのですが47はじまりもあるんですね。
これはどのあたりの製造ロットなのでしょうか?ご存知の方がいればアドバイスを
お願いします。

簡単なレポートですが、うわさに聞いていたフルサイズはやはりすばらしいです。
どれほどかというとサブで残そうと思っていた40Dを売ってしまってもいいかな?
と思うほどよいです!公園などで娘を撮影したデータをPCで取り込んでみて、その
解像感と今まで欲しかったボケが簡単に得られたことに感動してしまいました。
APS-Cではちょっと使いずらいと思っていたEF24-105 4Lも標準ズームとしてベスト
マッチでした。まだ時間がなくて試写してませんが、EF70-200 4Lはもっと感動する
んだろうなと思います。
これから画角といろいろ工夫をした結果が写りに反映されそうで楽しみです。


書込番号:9592773

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/23 23:02(1年以上前)

のびろう君さん  こんばんは

御購入おめでとうございます

私は5Dの後に40Dを購入して5DMKU購入後も使ってます
40Dもいい所がたくさんありますので手放さない方が良いかと思います

書込番号:9593189

ナイスクチコミ!4


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/05/23 23:13(1年以上前)

> EF70-200 4Lはもっと感動するんだろうなと思います。

感動されると思います、

さらに

EF135/2 L では、また別の感動があると思います。

書込番号:9593247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/05/23 23:39(1年以上前)

のびろう君さん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます!!

<<画角といろいろ工夫をした・・・
なんだか楽しみが出来たご様子で羨ましいです。

思う存分楽しんでくださいませ!!


今後とも宜しくです!!

ではでは。

書込番号:9593432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/05/24 07:20(1年以上前)

のびろう君さん

程度の良いものが、良いね値で購入できてよかったですね。

シリアルナンバーの 01〜39 以外について、以前も調べたのですが、ちょっと情報に辿り着きませんでした。
お役に立てず、申し訳ない。
(あることは、あるようなのですが・・・)

書込番号:9594598

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/24 07:36(1年以上前)

ゴミ取りと液晶を除けば、現行機種ともほぼ互角ですよね。
まだまだいけそうですね。>5D

書込番号:9594629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/05/24 07:42(1年以上前)

>簡単なレポートですが、うわさに聞いていたフルサイズはやはりすばらしいです。
>どれほどかというとサブで残そうと思っていた40Dを売ってしまってもいいかな?

私なら売ります。
使わなくなるからです(私個人はそうでした(他社APS-C))
画・ファインダーの視野の広さ・AF(特に中央)がすべて5Dが40Dより勝ります。
5Dは連写はアレですが、5Dを購入される方は連写をあまり想定していないと思います。
連写を多用されるなら、とっておいた方が良いですね。

書込番号:9594636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/24 10:31(1年以上前)

初代5Dを買われたのですね。おめでとうございます。

5Dと40Dではバッテリーが共通ですし、予備機として運用するには最高のパートナーでしょう。
同じレンズを画角を買えて、二度楽しめるのもありがたいところです。
連写撮影や高感度撮影では40Dの方が優れていますし、末永くかわいがってやってください。

書込番号:9595154

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/05/24 11:28(1年以上前)

私も40Dは値の付くうちに売却されたほうがいいと思います。

ボディが複数台あっても勿体ないだけです。使いませんから、実際は。


自戒の意味も込めて書き込ませて頂きます。

書込番号:9595407

ナイスクチコミ!2


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2009/05/24 11:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ミラー落ちのリコールがかかっていますから、早めに補強しもらうことをお勧めします。
私は3月に終わらせました。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos5d.html

ところで70-200の購入予定があるななら、望遠域をかせぐという意味で40Dは残しておいていいと思いますよ。私は5Dに24-105、40Dに70-200の2台体制で交換レンズ16-35をバッグに入れて撮影に行く場合が多いです。

書込番号:9595491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/05/24 19:18(1年以上前)

のびろう君さん、こんばんわ。
ご購入おめでとうございます!
ペコちゃんのその個体を買われたのですね、HPでチェックはしていました^^
いいレンズをお持ちのようですので是非是非楽しまれてくださいねぇ〜

書込番号:9597387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/24 22:23(1年以上前)

のびろう君さん こんばんは。

 以前のスレッドで、シリアルナンバー 47・・・についてのスレッドがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=9469971/

 そのスレッドでは、リファビッシュ品ではないかという話も出ておりましたね〜。いずれにしても、新品同様と思って問題なさそうに思いますよ〜。

 5Dはまず、何に感動するって画像見る前にファインダーの広さに感動します。(僕もそうでした)

 これから、フルサイズを楽しんでくださいね〜!

書込番号:9598456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/24 22:46(1年以上前)

みなさんこんばんは!
レスありがとうございます。
F4のズームでこれだけのボケを得られるんだったら前からチェックしていたEF85 F1.8かEF135 F2Lあたりが欲しくなりますね。EF24-105とEF70-200はすでに持っているので、あと
は良く使う画角の単焦点があれば通常ユースでは完璧ですね。
今日はピクサスでA4プリントで出力した結果を見てもう一度「なんで早く買わなかったんだろう」ってつぶやいてしまいました。

書込番号:9598621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/25 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF85mmF1.8

EF135mmF2L

EF70-200F4LIS

>EF85 F1.8かEF135 F2Lあたりが欲しくなりますね。

そうですか〜(笑)

是非逝って下さい!!

書込番号:9599603

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/05/25 01:41(1年以上前)

>EF85 F1.8かEF135 F2Lあたりが欲しくなりますね。

ついでに EF300mm F2.8 などもご一緒にいかがかと、
きっと勘当されるでしょう ?(゜O゜)☆\(^^;)コラ!

書込番号:9599660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/26 12:44(1年以上前)

こんにちは。
シリアル47始まりの件、追記です。
今日新宿のSCにミラー落ちの件で持ち込んだ所、既に対策済みの為、
修理不要との事でした。新古品でミラーリコール対策済みの個体が
シリアル4始まりなんでしょうかね。謎は深まるばかりです。。

エヴォンUさんの作成を見てしまったら次の購入レンズはEF135Lが最有力候補になりました。

書込番号:9605921

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/05/26 14:40(1年以上前)

決算報告書によれば、キヤノンは世界を4つのエリアにわけて管理しているようです。
国内で発売された製品の最終番号が39始まりというのがもし本当だったとしたら、
以前、6で始まるものがあるとのカキコミを見た気がしますので、4、5、6で始まる番号が
存在する可能性があり(4はすでにあるわけですが)、それぞれ他の地域で発売された
ものかもしれません。

で、外国に輸出して返品されたものを再調整し、日本語のマニュアルなど添付して国内で
新同品中古として流しているという可能性はどうでしょうか。時期的に5D2発売後のことで
しょうから、その時期であればミラー落ち対策が施されているというのもうなずける話の
ような気がします。

書込番号:9606247

ナイスクチコミ!0


joe300さん
クチコミ投稿数:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 flickr 

2009/06/01 19:36(1年以上前)

本日、念願の5D(中古Aランク)を購入しました。
シリアルは48始まりで、ミラー対策済みでしたー。

書込番号:9636710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/06/01 21:38(1年以上前)

joe300さん

購入、よかったですね。ミラーも対策済みで。グッドですね。(^-^)v

書込番号:9637391

ナイスクチコミ!0


pakyunさん
クチコミ投稿数:75件

2009/06/01 21:59(1年以上前)

アメリカ在住中の2006年1月に購入した5Dのシリアル番号は06203xxxxxでした。

書込番号:9637545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/01 22:22(1年以上前)

皆様こんにちは
昨日ディズニーシーで500カットほど撮影してきました。
天気予報が雨だったのとインフルエンザ対策で外出控えが
幸いしたのか午前中は園内ガラガラでファストパス配布を止めている
アトラクションも多く、久しぶりに沢山乗れました。
40Dに比べこれは!というショットが多く出ましたが、反対に
失敗ショットも目立ちました。特に夕方〜夜間での撮影は標準
ズームのEF24-105 F4では低ISOではシャッタースピードが遅く
ブレが目立ち40Dとペアで使っていたEF-S17-55 F2.8に軍配が上がりますね。
やっぱり17-55っていいレンズなんですね、と妙に関心しました。
改めて明るい単焦点が欲しくなりました。。

書込番号:9637733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/06/01 23:23(1年以上前)

40Dとの比較だと5Dの方が一段階以上高感度が綺麗じゃないですか?
17-55に軍配とはISOいくつまで使ったのでしょうか。
限界のISO3200まで上げていたのならF2.8の40Dが一応撮れましたという感じには
なるでしょうが・・・

私は40DではISO400が限界でそれ以上の高感度は汚くて使えないと感じてますが。
だから17-55でISO400で40Dを使うのなら、5DでISO800で24-105を使う方が綺麗だと思うのです。

書込番号:9638195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/06/01 23:39(1年以上前)

のびろう君さん、フリースタンドさん、こんばんわ。
ISOに関してですが40DはAUTOがありますのでISO800までいきますが、5DはAUTOがないので自分で変えないと・・・
5Dって自分で設定を変えなければいけないカメラだけにある意味撮影の基本を教えてくれると思います。
MarkUは便利過ぎかもね^^

書込番号:9638288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング