『EOS 5Dのシャッター動作ビデオ (planet5D)』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『EOS 5Dのシャッター動作ビデオ (planet5D)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

EOS 5Dのシャッター動作ビデオ (planet5D)

2009/07/21 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

デジタル一眼マニアックの記事より、
5Dのシャッターとミラーの動作映像です。
http://dslcamera.ptzn.com/?p=2876

シャッター幕がゆれたり、ミラーがバウンドしたり、百聞は一見に如かずです。
これで連写もするのですから、全く良く出来ていますね。


何かの参考に成れば幸いです。
それでは、これにて失礼いたしますm(_ _)m

書込番号:9885591

ナイスクチコミ!3


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/21 10:22(1年以上前)

予想以上にバウンドしてました。
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:9885616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/07/21 10:31(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございました。
ビックリです。

書込番号:9885635

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7753件Goodアンサー獲得:366件

2009/07/21 10:41(1年以上前)

 思っていたとおりですね。小さな構造物でも急速に動かせば、バウンドもすれば振動もします。その影響で撮像素子のCMOSもミクロン単位でブレるでしょうから、画質がその分だけ甘くもなっていることでしょう。どのカメラも似たり寄ったりだと思いますが。

書込番号:9885663

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/21 11:13(1年以上前)

これと同じことを、アナスチグマートさん が既に行っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500411209/SortID=8892189/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8A%C8%92P%82%C9

連写時の様子ですが…。

書込番号:9885742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/07/21 11:18(1年以上前)

ミラーが上がって、シャッターが開くまで時間がありますよね
ミラーの振動が収まるのを待っているのでしょうけど
これが、レリーズタイムラグになって表れるんでしょうね

1Dクラスならこの収束時間はもっと短いと思いますが
どうなんでしょう

書込番号:9885764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D ボディの満足度5

2009/07/21 11:19(1年以上前)

毛糸屋さん、こんにちは。
情報ありがとうございます。

なかなか興味深い映像でした。結構弾んでますね!!
楽天の価格比較が109,800円〜になっているのもオドロキです!!


ではでは。

書込番号:9885765

ナイスクチコミ!0


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/07/21 11:19(1年以上前)

影美庵さん、参考に成りましたφ(..)

書込番号:9885769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/07/21 11:41(1年以上前)

EX-F1相変わらずいいなぁ

書込番号:9885843

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2009/07/21 13:33(1年以上前)

こんにちは。
情報ありがとうございました。
肉眼で派追いきれないところなので、勉強になります。
なんか、ミラーの質量を感じてしまいますね。

書込番号:9886245

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/07/21 22:55(1年以上前)

カメラ本体が大きく、剛性が高いのも品質のひとつですね。
他のデジものとは一味違いますね。(笑)

書込番号:9888475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2009/07/22 08:48(1年以上前)

冷静に見てみると、ミラーの振動が収まってから、先幕が走り始めているので、「ミラーのショックでカメラブレ」というのは無さそうに見えますね。

もちろん、カメラと三脚との全体の振動系が、ミラーのショックで振動し始めてしまえばその限りではありませんけど。m(_ _)m

5D2 はミラーのショックに関するチューニングに相当な人と時間を投入した(5D2プレミアム発表会での情報)との事なので、5D2 のミラー動作映像も見てみたいです。

書込番号:9889998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 7 2025/10/11 19:02:40
この違いアイフォン15 42 2025/10/13 16:07:31
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79254件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング