『露出補正』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

露出補正

2009/08/01 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:46件

いつもお世話になっております。
マニュアルにて確認したいところですが、旅先に持っていくのを忘れ、こちらに助けを求めました。
最近例のフジヤカメラで5Dを買って今回の旅に持ってきています。
露出補正をしようと+/−ボタンを押し、+か−にダイヤルで変更した後でシャッターをきっても、補正されません。
補正後、半押ししてファインダー横の画面を見ると露出がもとに戻ってしまいます。
撮影画像の情報を確認しても露出が0になっています。
初期不良なのか設定方法が悪いのか、どなたかお助け下さい。
モードは絞り優先、評価測光です。

書込番号:9939103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/08/01 17:59(1年以上前)

よくわかりませんが(^_^;)
多分?それはストロボ調光の露出補正だと思います?

ボディの電源の、OFF→ON→1番上にして、背面のダイヤルで露出補正です(^^)

わからない時は(^^;)とりあえずRAWで撮影してください(^^)


楽しく撮影頑張ってくださいねっ(^^)

書込番号:9939137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2009/08/01 18:07(1年以上前)

『タカオ』さん

ありがとうございます。
電源ボタンを一番上にしてなかったからですね。解決致しました。
大変ありがとうございました。

書込番号:9939159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/08/01 18:07(1年以上前)

「タカオ」さんのおっしゃるとおり、↓+-を押してから背面ダイヤルを廻すのは、ストロボの調光補正です。
単なる露出補正でしたら、なにもボタンを押さず(そのかわり、背面ダイヤルが効くように電源スイッチをONのさらに上まであげておいて)、背面ダイヤルぐりぐり、で、いけます。
取り説で確認しましたが(P90)、露出の補正値は、電源スイッチを切っても、記憶されます。

あと、可能性として考えられるのが、セイフティシフトが「する」になっていると、露出が自動補正されます。カスタムファンクションの16番が「0」であることを、ご確認ください。

書込番号:9939160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/08/02 07:39(1年以上前)

電源ボタン=スイッチという仕様が、たまにわかりにくい場面に遭遇
しますね。 よく書き込まれている内容で、電源スイッチは撮影開始時に
ON(露出補正できるところまで)したあとは、オートパワーオフのみを
使い、スイッチはいれっぱなしにする使い方を推奨される方が多いような
気がします。(笑)私もそうしています。

書込番号:9941512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング