『ひっそりとおさらい、A620』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot A620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A620の価格比較
  • PowerShot A620の中古価格比較
  • PowerShot A620の買取価格
  • PowerShot A620のスペック・仕様
  • PowerShot A620のレビュー
  • PowerShot A620のクチコミ
  • PowerShot A620の画像・動画
  • PowerShot A620のピックアップリスト
  • PowerShot A620のオークション

PowerShot A620CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • PowerShot A620の価格比較
  • PowerShot A620の中古価格比較
  • PowerShot A620の買取価格
  • PowerShot A620のスペック・仕様
  • PowerShot A620のレビュー
  • PowerShot A620のクチコミ
  • PowerShot A620の画像・動画
  • PowerShot A620のピックアップリスト
  • PowerShot A620のオークション

『ひっそりとおさらい、A620』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A620」のクチコミ掲示板に
PowerShot A620を新規書き込みPowerShot A620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ひっそりとおさらい、A620

2011/04/20 00:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A620

クチコミ投稿数:4706件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種

1)あまがえる

2)あまがえるのお尻

3)九州新幹線さくら

ほぼ1年ぶり、A620を外に連れ出しました。

何がうれしいかっていうと、今やコンデジでは絶滅寸前の光学ファインダー。表示タイムラグもないし連写時に画面表示が途切れる事もない。

1)あまがえる
換算140mm、ISOオート、プログラムAE、WB:太陽光、色効果:ソフト。明るさレベル補正、輪郭補正、リサイズ、再JPEG保存。
一発必中の単写、狙ったモノを中心に捉えるだけ。正面の緑色の艶が生きるように、レベル調整で少し暗めにフォトレタッチ。
渋谷あたりには"はく製"になったソレがあるとか、こちらでは現役です。ついでにちょっと寄り道の一発撮り、菜の花とのバランスうんぬんはご容赦を。

2)あまがえるのお尻
換算140mm、ISOオート、プログラムAE、WB:太陽光、色効果:ソフト。リサイズ、明るさレベル補正、輪郭補正、再JPEG保存。
逆光の空気感を消さない程度に少しだけ暗めにフォトレタッチ。
一両編成で単線往復だから、帰りは連結部が前、こちらにも運転席があります。

3)九州新幹線さくら
換算140mm、ISOオート、プログラムAE、WB:くもり、色効果:ソフト。リサイズ、明るさレベル補正、輪郭補正、再JPEG保存。
近づいてくるソレを秒1.9枚の連写。白いノーズの艶(?)や黒い額のムラムラ感を意識して暗めにフォトレタッチ。
熊本駅間近なので減速中かも。連写なのでシャッタータイミングはカメラまかせ、架線を吊る横木とフロントウィンドが重なったは残念無念。連写でない一発撮りは微妙にブレがあったので割愛。

3枚ともマニュアルフォーカス置きピン。CHDK(機能拡張裏技ファームウェア)の拡張ISOオート(Max400設定)が1枚目2枚目はON、3枚目はOFFだったかも。フォトレタッチはGIMP2、EXIFの修正はEXIFTOOL、どちらも無料ダウンロードソフト。

書込番号:12915819

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/22 16:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

こんにちは。

久々にA620の作例を拝見しました。
まだ健在のようで嬉しいかぎり・・・

当方、弟分のA610健在の証明、便乗アップです。

撮影場所は、東京明治神宮と東京タワー・・・

一番右は、かつての思い出・・・茨城県の土浦全国花火競技大会・・・
「コンデジで花火撮影も悪くない」と感じさせてくれた一枚・・・親族に譲渡したA620で

書込番号:12924247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4706件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 フォト蔵 

2011/04/22 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4)菜の花

5)春の空

6)鉄の雀

7)石と水

こんばんは、すえるじおおりばさん。

滑り止めも無いツルツルのグリップ、手にすると意外にも吸いつくかのように手に馴染みます。パソコン画面のピクセル等倍で見ると「あーこれこれ!」って思います、ホッとします。赤色だけは華やか過ぎと感じることはありますが、空の青も木々の緑も桜の花も少し控えめ、ソレが飽きないのかもしれません。

下の与太5さんのスレッド[12847123]でも壊れたとか。少なくなっていくのは寂しいモノです。ホントに使えなくなるまで、大事に(?)使い続けたいです。


4枚共通
プログラムAE、評価測光、WB:太陽光、色効果:ソフト。

4)菜の花
換算46mm。リサイズのみ、JPEG再保存。
露骨な白トビですが、露出補正が"+1/3"になっていることから、意図して明るく撮ったモノのようです。CHDKのRAW撮りをUFRawやRawTherapeeで現像、ハイライトの階調は幾分か復活できるものの、菜の花の"さわやかな黄色"が出せませんでした。それでカメラJPEGをフォトレタッチなしで。

5)春の空
換算35mm。リサイズのみ、JPEG再保存。
この癖の無さが一番の長所かも。ピクセル等倍で葉っぱのクッキリ感もお見せしたいのですが、価格コムサイズではかないません。

6)鉄の雀
換算140mm。リサイズ、明るさと輪郭補正、JPEG再保存。
暗部を少し絞めています。触りたくなるような金属感、かな? フォトレタッチで印象が変わるのが楽しいです。

7)石と水
換算35mm。リサイズ、明るさと輪郭補正、JPEG再保存。
本音言うとよくわかりません、この類いの写真。青空の青が水に映えるともっと良かったのかな。水面が暗く沈むようにフォトレタッチで暗部を絞めました。

以前はスポット測光の露出計表示とCHDKの白トビ/色飽和警告表示を参考にしてマニュアル露出で撮ることが多かったのですが、初心にかえって(?)露出補正"-1/3EV"を基準にしたプログラムAEを使ってみました。

書込番号:12925465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4706件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 フォト蔵 

2011/05/12 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8)シダの芽

9)カニ

10)あやめ

11)ビール缶

A620で撮って楽しいのが、ハナやムシのマクロ。バリアングル液晶モニターは写欲をくすぐります。

8)シダの芽
換算35mmマクロ、WB:くもり、色効果:ソフト、評価測光、プログラムAE。リサイズ、レベル補正(暗めに)、輪郭補正、JPEG再保存。

9)カニ
換算35mmマクロ、WB:くもり、色効果:ソフト、評価測光、プログラムAE。リサイズ、輪郭補正、JPEG再保存。
バリアングルの本領発揮。

10)あやめ
換算35mmマクロ、WB:太陽光、色効果:ソフト、評価測光、絞り優先AE、ストロボ調光補正:-1。リサイズ、レベル補正(暗めに)、輪郭補正、JPEG再保存。
肉眼ではホントはもっと紫色です。花びらの表裏で青味・紫味が違うのも写真をみて気付いたこと。

11)ビール缶
換算35mmマクロ、WB:太陽光、色効果:ソフト、評価測光、絞り優先AE、ストロボ調光補正:-1/3。リサイズ、レベル補正(暗めに)、輪郭補正、JPEG再保存。
金属質感は内蔵ストロボの簡単ディフューザーじゃ無理かと思っていたけど、意外にもいけるのかも。

10)11)は内蔵ストロボに白い紙のディフューザー(拡散板)を使っています。使い方は以下の書き込みを。この作例ではカスタムホワイトバランスは取っていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9706941/#9709143

虫マクロは作例写真としては除きました。

書込番号:13001917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4706件 PowerShot A620のオーナーPowerShot A620の満足度5 フォト蔵 

2011/06/10 01:07(1年以上前)

再生するカニ/動画中ワンプッシュAF

再生する新幹線/動画中光学ズーム

作例
カニ/動画中ワンプッシュAF

作例
新幹線/動画中光学ズーム

しばらく間があきました。

本来はできない、CHDKで可能になる動画中のAF(ワンプッシュAF)と光学ズームの作例です。

動画撮影中、シャッターボタン半押しでAF(オートフォーカス)します。わずかですがAFモーターの音も記録されます。

光学ズームはかなり大きな音でモーター音が記録されます。これに続くデジタルズーム領域は、当然音はしません。

光学ズーム中から直後はピンぼけ状態で数秒後ピントが合うのは、AF動作しているわけではないようです。(バリフォーカルズームレンズの)ズーム操作でずれたピントを、カメラ内部に保持しているピント補正データでフォーカスレンズを動かしてピント位置補正しているものと察します。

なおA620には手ブレ補正機能はありません、あしからず。

書込番号:13112747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot A620
CANON

PowerShot A620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

PowerShot A620をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング