『驚愕の事実 いまだ現役30D!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

『驚愕の事実 いまだ現役30D!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信27

お気に入りに追加

標準

驚愕の事実 いまだ現役30D!!

2015/05/30 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 
別機種

キヤノンユーザーの皆様コンバンハ。
非キヤノンユーザーでスミマセンがモーキンズのブローニングと申します。

本日、よその子よりもひときわ凛々しい我が次男さんの運動会へ行ってまいりました。
何気なく写真を撮っていた所、カメラマンがファインダーに入ったのでついでにパシャリ!!
後から画像を拡大してビックリ!!
ナント30Dを使っているではないですか〜
この機種が第一線の撮影の現場でまだ使われている事に驚きました。

実はこの後更に驚愕の事実が・・・・それはまた後で。

尚、観覧席から望遠500mmの手持ちで更にトリミング画像ですのでその辺はご理解願います。

書込番号:18824440

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/30 20:16(1年以上前)

良いモノを長く使う…素敵な事です(*^^*)



では、また後でお待ちしております(^o^ゞ

書込番号:18824476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/30 20:27(1年以上前)

20Dは7Dと入れ替えてしまったけど、
40Dは現役です。
でも、もっと古いD30はまだ持ってます。

書込番号:18824513

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/30 20:46(1年以上前)

>実はこの後更に驚愕の事実が・・・
カメラマンは同級生だった?

書込番号:18824578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/30 20:50(1年以上前)

1Dか10Dが出てくるのかなぁ?
いや 案外 D1Xだったりして...

書込番号:18824590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/30 20:51(1年以上前)

>実はこの後更に驚愕の事実が・・・・それはまた後で。

30Dはサブっぽいですね。
この続きはメイン機のネタでしょうか。

書込番号:18824594

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/05/30 21:05(1年以上前)

昔のカメラの方が壊れないんどけど。。。不思議だ。

書込番号:18824650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/05/30 21:19(1年以上前)

望遠があるはず…望遠は何をってのが今後の展開?

僕の近所の小学校のカメラマンは昨年までは1系フィルムカメラ?と35ー350らしき高倍率でした。

地元のカメラ屋さん兼カメラマンだと最新高級機材にするほど潤ってない?古い機材で十分仕事をこなせる?
結果で見れば数年前機材でも十分ってことですかね。

書込番号:18824697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/05/30 21:27(1年以上前)

ブローニングさん、こんばんは

運動会の撮影ご苦労様です。


肩に掛けているのが30Dで

首に掛けているもう一台が驚愕の古い銀塩カメラ…
かな?
ストロボを付けているけど
レンズがマクロとか
魚眼レンズとか
想像するのが楽しいです。

書込番号:18824731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/30 21:48(1年以上前)

>実はこの後更に驚愕の事実が・・・・それはまた後で。

スマホで撮影していたとか(笑

まあ私自身撮影の打ち合わせで望遠だけしか使わないのが分かっていたので70-200mmのレンズだけ持って撮影に行ったら
1カットだけ広角で撮影するカットがあったのでスマホを使いましたから・・・・・・

書込番号:18824826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/05/30 21:51(1年以上前)

他人がどんなカメラを使っているのか気になるのは分かるとしても、わざわざ写真を撮って晒すとはね〜〜?
イイ趣味ですね!。


ちなみに、運動会で古いカメラなんて当たり前。KDやX3なんかも結構居るしね。

書込番号:18824842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2015/05/30 21:53(1年以上前)

皆様コンバンハ。

色々な想像をさせてしまいましたね。。。
実は機材ネタではなくてがっかりさせてしまいそうです・・・・


橘 屋さん

貴方はプロファイルのプロか占い師でしょうか??
ピンポンです。
振り向いたその顔にこれまたビックリ!!
高校の同級生でした〜


☆M6☆さん

>良いモノを長く使う…素敵な事です(*^^*)
まさにその通りですね。
彼は昔っから物を大事にする人間でした。
だからこそなんですね。


さすらいの「M」さん

>いや 案外 D1Xだったりして...
ご期待に沿えず申し訳ない・・・・


gohst_in_the_catさん

>30Dはサブっぽいですね。
おっしゃる通り30Dはサブのようです。
メイン機は?そこまで見てませんでした・・・・


arenbeさん

>昔のカメラの方が壊れないんどけど。。。不思議だ。
そうかも知れませんね。
運動会でどれほどのカット数になるのか分かりませんがいまだに使って
いると言う事はそうゆう事なんですね。


トムワンさん

>望遠があるはず…望遠は何をってのが今後の展開?
メイン機に付いていたズームはぱっと見さほど高倍率ズームではない感じでした。

>地元のカメラ屋さん兼カメラマンだと最新高級機材にするほど潤ってない?古い機材で十分仕事をこなせる?
>結果で見れば数年前機材でも十分ってことですかね。
実は彼はムービーが本業でスチルは副業なんです。
昨年従姉妹の娘が結婚式をやった時は彼に頼んでお友達価格でムービー撮影をしてもらいました。


okiomaさん

ありがとうございます、そしてご期待に沿えず申し訳ありません・・・・


と言う事で橘 屋さん大正解!!
彼とは高校からの付き合いでお互いの結婚式では友人代表挨拶をし合った仲です。
フイルム時代はバリバリのニコンユーザーでしたがデジタルになってキヤノンに
乗り換えたって言ってました。
本日の運動会では昼食前のちょっとした時間彼と数分立ち話をして別れました。

書込番号:18824844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/05/30 21:59(1年以上前)

ブローニングさん、こんばんは。

30Dって2006年発売ですよね。
このくらいの年式のカメラなら、私まだ使っているんですけど。

一眼だと2007年発売フジS5Proがメイン機、2004年発売ペンタックス*istDsもある。
2006年発売のコンデジが2台あって、フジF30はコンデジのメイン機、キヤノンPS-A710ISもある。
これって驚愕の事実だったんですか。
私もそのうち投稿されちゃうのか?

書込番号:18824869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/30 22:13(1年以上前)

橘 屋さんすげーっ!!

書込番号:18824922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2015/05/30 22:14(1年以上前)

餃子定食さん

>スマホで撮影していたとか(笑
流石にソレはありませんでした・・・
でも今のスマホ侮れませんね。


つるピカードさん

>他人がどんなカメラを使っているのか気になるのは分かるとしても、わざわざ写真を撮って晒すとはね〜〜?
>イイ趣味ですね!。
まあ〜確かに他人と言えば他人なんですケドね。
一応大トリミングしてかなり誤魔化してはいますが・・・


たいくつな午後さん

>これって驚愕の事実だったんですか。
私は仕事柄色々なジャンルのプロカメラマンや写真家さんと接します。
仕事を頼んだりはたまた頼まれたりと。

その中で副業とは言え趣味のカメラマンとは桁違いにシャッターを切るであろう
彼がその2006年発売のカメラをいまだに大事に現役で使っている事に感銘を受けた
のと本機の耐久性に感心した次第です。
私の知り合いのプロで本機を使用しているのは彼だけだと記憶しています。

ちなみに私の会社でもS5proは現役です。
もっともバシバシ撮る様な事はありませんが・・・・

書込番号:18824925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2015/05/30 22:20(1年以上前)

星名美怜さん

>橘 屋さんすげーっ!!
おっしゃる通り・・・・
全てお見通しって感じです。

残念ながら賞金はありませんが・・・・


ところで、
>本日、よその子よりもひときわ凛々しい我が次男さんの運動会へ行ってまいりました。

ココに突っ込みが入らないのが逆に気になります・・・・


書込番号:18824951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/30 22:33(1年以上前)

>でも今のスマホ侮れませんね。

コマーシャル的な効果だと思いますがベントレーのCMは実はiPhoneで撮影されています(笑

http://www.gizmodo.jp/2015/05/cmiphone_66_plus.html

書込番号:18824995

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 30D ボディのオーナーEOS 30D ボディの満足度4

2015/05/30 22:37(1年以上前)

こんにちは。

娘が幼稚園のときのカメラマンさんはNewF-1の2台体制でしたよ(笑)
レンズはNFD35-70とNFD70-200/4でした。
AEファインダーの塗装がはがれて真鍮がむき出しになってたのがシブかったです。
7年くらい前の話です。

私も運動会では必ずプロさんの機材を撮りますね(^^;)

書込番号:18825009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2015/05/30 22:50(1年以上前)

餃子定食さん

>コマーシャル的な効果だと思いますがベントレーのCMは実はiPhoneで撮影されています(笑
ナルホド、凄い時代になりましたね。
その彼も動画が本業なので次回撮影を頼んだらiPhone持ってきたりして・・・・・


BAJA人さん

>娘が幼稚園のときのカメラマンさんはNewF-1の2台体制でしたよ(笑)
NewF-1ってのがいぶし銀ぽくてシブイですね。
ウチも3人子供がいるので幼稚園から数えると何回運動会に出た事か・・・
確かにデジタルに移行したのは6〜7年前位からですね。

ところで、各分野のプロ達はかなり早い時期からデジタルを導入していたのに
何故この分野は導入が遅かったんでしょうかね??
実はこの分野のカメラマンさんは彼以外ほとんど交流がないもので・・・

書込番号:18825057

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/31 02:15(1年以上前)

ブローニングさん、こんちは、
レレレ・・・当たりでしたか!(◎-◎;)
後ろ姿なのに首から上がカットされていたので(カメラが主体でも不自然すぎる)・・・
最近は仕事が少ないのでテレビドラマ見すぎ?ですね、

家の子供は保育園の年中ですが、入園式はコンタックスRTSU+ディスタゴン3528にしました(カメラマンではなく私がです)
因みに夏祭りは安原一式T981+キヤノン50mm f1.4とフイルム機?ばかりですね(◎-◎;)
運動会はFZ200でしたが・・・さて今年は、何にしょうかなd=(^o^)=b

書込番号:18825451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2015/05/31 06:59(1年以上前)

橘 屋さん

いや〜お見事です。

確かに元画像からはかなりトリミングしており極力周辺の状況が分からないよう
配慮したつもりです。
そのたった一枚の画像からそこまでプロファイルするとは・・・・
他人を晒すとか言ってるお方とは格も器量も違います〜(笑)

>さて今年は、何にしょうかなd=(^o^)=b
今度は何が出てくるか楽しみだ〜

書込番号:18825646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/05/31 08:34(1年以上前)

EOSのAPS−C中級機がなかったので30Dをサブとして導入しました
(注:オブジェと化した20Dならあるがw)

1D、5D、30D、KDNの4台体制


30Dが一番新しいや(笑)

書込番号:18825830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/05/31 09:58(1年以上前)

この書き込みを見て10Dを久しぶりに引っ張り出し
近所を散歩して来ました

最近使って無かったからか時々撮影後の画像確認が表示さるない事があり
へそ曲げた?
それともそろそろ・・・

動きはトロイけど昔は普通に使っていたし
たまにはデートするから
機嫌直して!


書込番号:18826012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2015/05/31 15:28(1年以上前)

引き続き身内ネタにお付き合いありがとうございます。


あふろべなと〜るさん

>1D、5D、30D、KDNの4台体制
タイムスリップして過去に行けたら最強の布陣になりそうですね。
>30Dが一番新しいや(笑)
では8000Dあたりになるともう未来の機材ですね・・・・・


gda_hisashiさん

>最近使って無かったからか時々撮影後の画像確認が表示さるない事があり
機械物って今も昔も暫く使わないと機嫌が悪くなる事ってありますよね。

>動きはトロイけど昔は普通に使っていたし
そうそう、その他AF性能とか書き込み速度とか今のカメラとは比較になら
ないくらい遅いんだけど当時は普通に使っていましたね。

書込番号:18826854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/31 22:15(1年以上前)

そう言うオチでしたか( ; ゜Д゜)

私も長く愛用したいと思います(^o^ゞ

書込番号:18828024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/31 23:41(1年以上前)

別機種
別機種

二年程度だよ

ボディは珍しくないけど、ストラップは長持ちしないね。

ストラップ取り付け金具はハゲるし、ストラップは切れそうになるよ。

書込番号:18828376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/01 11:24(1年以上前)

つうか、平たく言うと

子供の運動会に行ったら10年位前のカメラを持った人が居た。

よく見たら高校の同級生だった。(普段から付き合いのある副業カメラマン)

これが
「よく見たら大学の同期だった!
十数年ぶりの再会!
何と、彼はプロカメラマンになっており、たまたま私の住んでいる町を訪れたそうです!」
つうのなら、驚愕の事実だけどね

普通に家庭の食卓で持ち出したら
「ああそう。あの人来てたんだ。」
で終わりそうな話。

書込番号:18829195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2015/06/01 20:40(1年以上前)

☆M6☆さん

>私も長く愛用したいと思います(^o^ゞ
そうすればきっとカメラも答えてくれるでしょう〜


スペクトルムさん

>ストラップ取り付け金具はハゲるし、ストラップは切れそうになるよ。
ニコンは三角環なのでその様な状態になる事はありませんが、その三角環の
ベース部分が内部で緩んでクラクラした事がありました。
調整してくださいってSCで言ったら分解整備扱いになるとの事・・・・
どっちもどっちですね・・・・


横道坊主さん

ピンポ〜ン!!
はい、貴方も正解です。


では皆様、カメラは愛情を持って大事にすると長持ちするって事でこの
スレを閉めたいと思います。

書込番号:18830463

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バルブ撮影で真っ白の画像になります。 28 2025/12/15 21:50:08
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30585件)

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング