『こなごな・・・』のクチコミ掲示板

EOS 30D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:850万画素(総画素)/820万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:700g EOS 30D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション

EOS 30D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月18日

  • EOS 30D ボディの価格比較
  • EOS 30D ボディの中古価格比較
  • EOS 30D ボディの買取価格
  • EOS 30D ボディのスペック・仕様
  • EOS 30D ボディの純正オプション
  • EOS 30D ボディのレビュー
  • EOS 30D ボディのクチコミ
  • EOS 30D ボディの画像・動画
  • EOS 30D ボディのピックアップリスト
  • EOS 30D ボディのオークション


「EOS 30D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 30D ボディを新規書き込みEOS 30D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

こなごな・・・

2007/09/28 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ

スレ主 resinさん
クチコミ投稿数:42件

やってしまいました・・・(涙
プロテクトフィルターを見事こっぱみじんに粉砕してしまいました。

出来るだけ慎重にレンズから破片を取り除いたのですが、
どうもレンズ内部に粉状の破片が入ってしまったようです。
(2.3箇所キラキラ光って反射)
キヤノンデジタルハウスに持ち込もうと思うのですが、
この場合は、有償になってしまうのでしょうか?
有償の場合のコストはどれくらい掛かるのでしょうか?

ちなみにレンズは CANON EF-S 17-85 です。

書込番号:6807757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/09/28 10:52(1年以上前)

resinさん こんにちは

やってしまいましたか!! 御愁傷様です。。 私も気をつけよう。。
どのような状況で事故は、起きたのでしょう?
落下の場合でしたら有償になるでしょうね!
修理していただく前にメーカーに見積りをお願いした方が宜しいと思います。

書込番号:6807771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/09/28 11:39(1年以上前)

ショックでしたね。私も本体ごとレンズを落としたことがあり、血の気が引いたあと、
涙が出そうになりました。ちなみにレンズは自体は、使用可能なようでしょうか?
私のときは、Err99が出るようになり、使用不可。

キヤノンに持ち込んで見積をお願いし、修理いたしました。
交換は「後郡レンズユニット」交換とかかれており、内訳は次の通りでした。

後郡レンズユニット  小売単価  17,200円
技術料金               6,500円

上記金額から値引きをしていただき、結局1万円弱の修理費でレンズを
直しました。ちなみにレンズは、28mmの単焦です。resinさんの場合は、ズームですので、
レンズもそうですが、ズームに狂いが出て動きが悪くなっていなければいいのですが。
無事をお祈りします。

兎に角、お近くにQRセンターまたは修理センターに送られては、見積もりしてもらっては
いかがですか?見積は、無料ですよ。

書込番号:6807858

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/09/28 12:37(1年以上前)

ボデイごと 落して割ったのなら、カメラの方もチェックして貰った方が良いと思いましたので…

書込番号:6807965

ナイスクチコミ!0


スレ主 resinさん
クチコミ投稿数:42件

2007/09/28 12:39(1年以上前)

Hello117.minox さん
Canon AE-1 さん さっそくの返信ありがとうございます。
詳細な金額まで記入していただき有難いです。

事件の状況は・・・
お恥ずかしいことに、気付いたら・・・の状況でして。。。
レンズキャップを外そうとした所、「んっ、取れないよ〜」ってな状況に。
室内だったので、レンズを上に向け慎重に何とかキャップを外しました。
そしたら、見事に割れており「ふんギャ〜!!」ってな感じです。
数秒間放心状態に陥ったのは言うまでもありません。。。

推測になるのですが、
バッグ(薄手の物)に入れて持ち運んでいるときに、どこかにぶつけてしまった様です。
激しく落下や衝突ではなく、キャップが少し歪んでいましたので、
「打ち所が悪かった」って言う表現が合っているのでしょうか・・・。

レンズの状態なのですが、
動きも以前と変わりなくスムーズで、異音も無ありません。
エラーなども出ないです。
AFの状態も私的には問題ない状態だと思うのですが・・・。
ただ、画像をチェックすると右下辺りに何か異物の様な物が写りこみます。
ある程度拡大して行き、よ〜く眼をこらして見ないと判らない程度です。

キヤノンには、「クリーニング」&「メンテナンス」で持ち込もうと考えています。
一度、センターに電話をしてみます。
以前、本体を埃混入でクリーニングしてもらった時は、無償でしたので、
今回も・・・・。
ってな、甘い思いもあるのですが、世の中そないに甘くはないですよね・・・。

書込番号:6807970

ナイスクチコミ!0


スレ主 resinさん
クチコミ投稿数:42件

2007/09/28 12:43(1年以上前)

robot2 さん

落下ではないと思いますので、ボディの方は大丈夫かと。。。
でも、今のところ本体も一緒に預けようと思っています。

お気遣いありがとうございます。

書込番号:6807982

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/28 13:35(1年以上前)

残念ですが…無償…というわけにはいかないと思います。
そう思っていた方が有償修理の際にも諦めがつきやすいでしょうね。
薄手のバッグで運ぶ際はショックを和らげる為に100円ショップでも売っているウレタンケース等を使うとよろしいのではないでしょうか。

書込番号:6808098

ナイスクチコミ!0


スレ主 resinさん
クチコミ投稿数:42件

2007/09/28 17:04(1年以上前)

⇒ さん こんにちはです。

タオル地の物をはさんでいたのですが、今回はダメだったようです。
もう少しいい感じの緩衝材をはさむ事にします。


キヤノンに電話で問い合わせました。
結果は、
購入から1年以上経っているので、7,000円だそうです。
話のニュアンスから、無償保障の可能性も有るみたいですが・・・・。
交渉はしてみますが、期待はしないでおきます。
ただですね・・・今、解かった事なんですが、
保証書に購入日の記入がされてないんですよねぇ。
購入店(カメラのキタムラ)の記入忘れ???
それとも最近ハヤリのレシート形状の保証書だったか・・・
記憶にないなぁ。。。あららっ。。。

とりあえず、近々キヤノンデジタルハウスに行って参ります。

書込番号:6808516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/28 20:04(1年以上前)

ショックでしたね。
でもプロテクトフィルターを付けておいたので被害が最小限に抑えられたんだと思います。
私もレンズを落下させたときプロテクトフィルターがレンズを守ってくれた事があり必ずつけるようにしています。

書込番号:6808988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/28 23:09(1年以上前)

>保証書に購入日の記入がされてないんですよねぇ。
>購入店(カメラのキタムラ)の記入忘れ???

私も過去、同様に保証書の日付記入漏れがありました。
この場合、メーカー保障はどうなるのでしょう?

自分で適当に記入していいんでしょうかねー?

書込番号:6809779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/09/29 01:06(1年以上前)

resinさん 今晩は

>そしたら、見事に割れており「ふんギャ〜!!」ってな感じです。
>数秒間放心状態に陥ったのは言うまでもありません。。。

カメラ事故の実況中継ありがとうございます。
眼に浮かぶ状況が怖いです。数秒間放心状態。。気持ち解かります。
私でしたら少なくとも3分間は放心状態だったと思います。
一日も早い完治を祈っております。 (--

書込番号:6810303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクチャースタイル導入初号機ですか? 22 2017/10/07 15:28:02
美しき天体。 8 2015/09/29 6:41:44
EOS 30D マニア。 27 2015/09/02 17:17:34
驚愕の事実 いまだ現役30D!! 27 2015/06/01 20:40:05
サポート修了? 17 2015/04/23 22:39:23
こんな安いんだ… 17 2015/03/19 13:03:02
中古で購入 8 2015/03/02 0:25:57
CFは最大何GBまで対応していますか? 25 2014/08/16 9:53:20
30Dもうすぐサポート終了ですが。 16 2014/03/29 18:04:17
オーナーの皆様、30Dお元気ですか? 21 2012/11/25 12:22:35

「CANON > EOS 30D ボディ」のクチコミを見る(全 30556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 30D ボディ
CANON

EOS 30D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月18日

EOS 30D ボディをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング