


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 30D ボディ
長年がんばってくれたSONY CYBERSHOT F707がとうとう動かなくなり、
LUMIX DMC-FZ50でも買おうかと日々価格チェックに勤しんでおりました。
実はデジ一は10D時代から欲しかったのですが、
当時の価格と”嫁さんが気軽に使えない”という2点から敬遠され、
”いつかきっと”と夢見ておりました。
近所のミドリに実機を試しに行き、
いつものお決まりコースで、帰り際にデジ一コーナーに行くと
EOS 30D EF-S18-55 II U レンズキット が89800円で出ておりました。
「結構安くなってきたな」と思いながらも
LUMIXで決まりかけていたので素通りしひとまず帰宅。
週があけて14日、たまたま仕事が休みだったので再度ミドリに行くと
例の30Dが20000円引きに!
店員さんを呼び、価格と未使用品かを確認し、15秒後にはレジに居ました…
レンズが欲しかったものと違いましたが、
69800円でキットが買えたのはラッキーだったと思います。
毎日子供と公園に行き、
”技術アップ”の為に協力してもらっています。
子供もニコニコ。
私も”良いオモチャを手に入れた”とニコニコ。
皆さんにお見せできる良い写真が取れたらUPします。
日々精進。がんばるぞ〜。
書込番号:7267639
0点

購入おめでとう御座います。
悪で無く特ですよね?。
書込番号:7267660
1点

JimJim'sさん
ご購入おめでとうございます
凄くお買い得ですね・・ボディだけでも欲しいです(^^;)
>毎日子供と公園に行き・・
カメラを通して家族円満ですね・・よかった良かった!
>皆さんにお見せできる良い写真が取れたらUPします
私自分が楽しめれば良いと思ってますので・・拙いのばっかり載せてますよ!
お待ちしてます^_^
書込番号:7267735
0点

ご購入おめでとうございます。
レンズキットで7万円ですか〜。
長年の思いがあるようですから、是非楽しんでください。
書込番号:7267799
0点

jimjim’sさん こんばんは
ご購入おめでとうございます。
私の近所では処分価格なのに未だに8万円台です。 しかも展示品…
沢山撮ってるうちに…きっとこれから単焦点が欲しくなってくることと思います。
そして嵌まってください、ズブズブと…(^0^)/
書込番号:7268029
0点

JimJim'sさん こんばんは
御購入おめでとうございます
キットで69800円とはびっくりですね!
これからは休日がますます楽しみになるかと思います
撮りまくってください
そして次のレンズも・・・(笑)
書込番号:7268058
0点

JimJim'sさんこんばんは
ご購入おめでとうございます。
69800円ですか?それは良かったですね。
ボディ本体は約5万円ですものね。
今度はレンズですね。
まずは50mmF1.8Uという単焦点で、
非常に良い写りのレンズがあります。
しかもナント1万円でお釣りが来ちゃいますよ。
これでイイのかな?と魔女様と魔王様達に聞いてみる。
書込番号:7268302
0点

ご購入おめでとうございます。
30Dはまだこれから使えるカメラです。
>69800円でキットが買えたのはラッキーだったと思います。
KDXのレンズキット並の価格ですね、とても良い買い物だと思います。
書込番号:7269105
0点

ご家族でニコニコできておめでとうございます。
でも凄い価格で手に入れることが出来ましたね。
こんどはお気に入りのレンズをミドリに見に行きましょう。
Lのカタログは貰わない方が幸せですよ。
書込番号:7269273
0点

みなさんご返信ありがとうございます。
お正月明けにカカクコムで、
あるショップさんが同キットを85000円で出していたのですが、
実はそちらを買いかけておりました。
躊躇しいてる間に売切れてしまったのですが、
今となっては買わずに良かった!
私的な予想ですが、
30Dはもう少し値下がりするのでは?と思います。
同キット69800円はさすがに限界かと思いますが、
(ていうかこれ以上安くなると私が困りますが)
EOS 30D EF-S17-85 IS U レンズキット
がもう少しお安くなればいいですね。
我が家のカメラがデジタル化する前は
EOS1000という骨董品を使っておりましたので
(といってもあまり使っておりませんでしたが)
これまた骨董品のレンズが2本あります。
どちらもズームレンズなので
次は単焦点の明るいレンズが欲しいですね。
(この2本は15年前のものですが、
30Dでも使えるのでズームはしばらくいりません。
ていうか使えることが嬉しいですね。EFシステム最高!)
皆さんの作品を参考にさせていただき、
レンズ沼にはまっていく予定ですので
その際はご教授お願いいたします。
書込番号:7269637
0点

>レンズ沼にはまっていく予定ですので
この言葉を聞くと上におられる悪魔や大王や
さらには魔女様が牙をむきますよ(笑)
レンズ選びは迷ったらLにしておくと
買い換えることが無いでしょうから無駄金を使わずに済みます!
書込番号:7269764
0点

JimJim'sさん
購入おめでとうございます ^^
凄く安い値で手に入れる事が出来て良いですね。
ボディだけで10万超だったのですが、後継機が出た後は・・・
懐に余裕が出た時には、こちらのレンズが良いですよ。
http://kakaku.com/item/10501010010/
私も使ってまして、格安レンズなのにとても良い写りをします ^^
書込番号:7269862
0点

JimJim'sさん
ご購入おめでとうございます。
今はずいぶん安くなったんですね〜。私の時は13万円くらいだったかな?
30Dは良いカメラです。
>レンズ沼にはまっていく予定ですので
この発言はマズイです。魔女さまや悪魔さまが寄ってきますよ・・・。
ちなみに沼にはまるには、このレンズから?
書込番号:7270304
0点

>レンズ沼にはまっていく予定ですので
基本として、
(1)Lレンズカタログを入手する事。
(2)ここを毎日チェックする事。
特にエヴォンさんとか、titan2916さんとか、マリンスノウさんとか…
このあたりをおさえておくといい感じにいけると思います。
書込番号:7270479
0点

こんにちは
>レンズ沼にはまっていく予定ですので
って自ら志願ですか!
オソロシヤァー第3の悪魔候補ですか?
悪魔1号2号さーん舎弟志願の方いらっしゃいましたよぉ〜(笑)
いずれこの話はわかるようになると思います。
でも、レンズ沼ははまっていくと面白いですよ。多少財布にはきついですけど、ボディーほど陳腐化する速度は早くないですから、一度買うと長く遊べます。
そういう意味でも良いレンズは資産価値もありますね。
書込番号:7270735
0点

JimJim's さん
はじめまして。
私も30Dを購入しようと思っていたのですが
どちらのミドリさんで購入したのですか?
差し支えなければ教えていただきたいのですが・・・
よろしくお願いします。
書込番号:7275938
0点

いやぁ、お安いですねぇ。698で新品30Dにレンズまで付いてくるんですね。とってもうらやましいです。
一時期、僕も30D新品在庫を探してましたけど、今ではやはり、殆ど見ません。
最近の話ですが、ヤマダ電機で、17−85ISレンズ付で9万台後半で売られていたことがありました。しばらくすると、そのヤマダから、その30Dは無くなってました…。
書込番号:7277134
0点

みなさんおはようございます。
EF50mmF1.8Uいいですねぇ。
是非手に入れたいレンズですね。
もうすでにレンズカタログは入手いたしました。
ところで私の30D。
背面のグルグルまわすダイアルなのですが、
調子よくまわっていたかと思うと、
時折”ジャリ”というか”ジジ”と言うか、
若干引っかかる感じがすることがあるんです。
何か砂のようなものが挟まっているように。
もちろんあんなスキマからほこりが入るような
ところへは持ち出しておりませんし、
それに気づいたのが買ってきた次の日なので
工場で組み込む際に入ったものなのかなぁと。
このままなおってしまえば問題ないのですが、
症状が出ている間にミドリに持っていこうと思い、
みなさんにお尋ねする前に持っていってきました。
結果はこころよく
「まだ他店にあると思うので新品に交換させていただきます。」
との事でした。
とりあえずはその言葉に甘えさせて頂こうと思います。
さて、在庫の件ですが、
わたしの30Dが最後の一つだったようで、
昨日の時点では展示品1台のみ69800円で出ておりました。
お店の場所は”中環東大阪店”で大阪府のお店です。
「他店に在庫が…」との事ですので、
店員さんに相談すればなんとかなるかもしれませんね。
この店のみの”店長決断価格"だったらしいのですが、
私の印象では30Dの在庫を早くなくしてしまいたいと言う感じでした。
がんばって交渉されてみては?
EF50mmF1.8U!
友人の愛ワンコも被写体になってもらうの予定なので
(モデル交渉中です)
是非購入したいと思います。
まずは腕をみがきますね〜。
書込番号:7282010
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 30D ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2017/10/07 15:28:02 |
![]() ![]() |
8 | 2015/09/29 6:41:44 |
![]() ![]() |
27 | 2015/09/02 17:17:34 |
![]() ![]() |
27 | 2015/06/01 20:40:05 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/23 22:39:23 |
![]() ![]() |
17 | 2015/03/19 13:03:02 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/02 0:25:57 |
![]() ![]() |
25 | 2014/08/16 9:53:20 |
![]() ![]() |
16 | 2014/03/29 18:04:17 |
![]() ![]() |
21 | 2012/11/25 12:22:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





