『暗い所で撮りたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:620万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 800 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 800 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 800 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 800 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 800 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 800 ISのオークション

IXY DIGITAL 800 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月14日

  • IXY DIGITAL 800 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 800 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 800 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 800 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 800 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 800 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 800 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 800 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS

『暗い所で撮りたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 800 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 800 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 800 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

暗い所で撮りたいのですが…

2007/03/12 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 800 IS

スレ主 rustype03さん
クチコミ投稿数:2件

この機種とpanaの新機種と悩んでいるのですが、
使用用途として
ライブなど暗い所で撮ることが多いのでブレ無いものがよい
動画がキレイに撮れるものがよい

…という感じなのですがいかがでしょうか?
使用されている方で、使用感などあれば教えてください。

書込番号:6106044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件

2007/03/12 14:37(1年以上前)

>ライブなど暗い所で撮ることが多いのでブレ無いものがよい
両機とも手ぶれ補正機能があるからといって、この条件は厳しいでしょう・・・ましてやズーム使ったらほぼ100%ブレますよ。

>動画がキレイに撮れるものがよい
その明るさではデジカメの動画では綺麗には???です。
普通のビデオで撮影されてほうが無難ですよ。

再度違う角度から考えなおしたほうが良いかもしれません。

書込番号:6106085

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/03/12 14:37(1年以上前)

手ぶれ補正は動いている被写体のブレは止められません.
高感度で撮影できるコの方がシャッター速度をはやく
できるので被写体ブレを減らせます.

用途にはFinepixF30系がいいと思います.

動画は詳しくないのでわかりません.

書込番号:6106086

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/12 15:01(1年以上前)

コンパクトデジカメならF31fdがよろしいかと思いますが…それでも結構厳しい状況だと思います。
動画と静止画は同時に撮れませんし…

予算がどれくらいなのかわかりませんが…デジタル一眼+明るい単焦点とDVの組み合わせが一番上手く撮れる組み合わせになるでしょう。

書込番号:6106140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/12 16:07(1年以上前)

皆さんが仰るように、照明の暗いところで動く人(手・顔)の撮影は、非常に難しいです。
演奏中にフラッシュは使えませんので、なるべく高感度(シャッター速度の速い物)で、映りの良いものを探すしかありません。
この点で800 ISもパナの新機種もあまりオススメできません。

コンデジ(コンパクトデジカメ)の中では、皆さんオススメのFinepixF30系 今ならF31fdしかないと思います。
但し、それでも綺麗にまでとはいかないかもしれません。

また動画も暗所に強い物で音質の良いものを探すことになると思いますが、残念ながら そういう機種は見当たりません。
暗所に強いデジカメ動画は、サンヨーのCG6というのがありますが、音が悪い・・・(マイクの性能が悪く音割れする)
音の良いデジカメは、カシオのP505というのがありますが、暗所に弱い。

富士のF31fd動画は、TV画面サイズ(640×480)だと2GBのxDカードで、約30分しか撮れないので、予備のxDカードとバッテリーを持っていく必要があります。
ライブの動画サンプルというのを見た事がないので、評価は差し控えます。

私もココ最近 ライブハウスでの使用が課題となってきました。
(ライブハウスのHP作成を頼まれたもんで)
いくつかトライしましたが、やっぱダメですね〜。

デジタル一眼に明るいレンズを買って付けて静止画撮影、
デジビデで動画撮影
コレが現状では一番です。

コンデジでこういう状況の満足できる撮影ができるようになるまでには、あと2年かかるんじゃなかろうかです。

書込番号:6106293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/12 19:41(1年以上前)

ライブ撮影は、FinepixF30、F31ではレンズが暗く(テレF5.0)、AFが遅く手も足も出ません。
デジ一眼+明るいレンズの組み合わせがベストです。


書込番号:6106885

ナイスクチコミ!0


スレ主 rustype03さん
クチコミ投稿数:2件

2007/03/13 10:37(1年以上前)

なるほど…皆さんのお話を聞くと、
やっぱり暗いところをデジカメで…てのはきついんですね…(>_<)
そしてもしやるならば一眼と明るいレンズで…と言う…

みなさん分かりやすく教えていただきましてありがとうございます!
では予算オーバーで一眼購入するか、それともフジにしておくか…
ちょっと検討してみようと思います。

書込番号:6109330

ナイスクチコミ!0


montenさん
クチコミ投稿数:278件

2007/03/13 16:02(1年以上前)

皆さんの仰るように、ベストの選択は、

 Nikon D40+明るいVR付き望遠レンズ+一脚(三脚は周りに迷惑なので)

あたりだと思いますが、コンデジにも未練がおありになるようですので、別の機種もお勧めしておきます。それは、

 Panasonic FZ8でRAW撮影

です。

理由は、

1.望遠側において、コンデジの中ではレンズが最も明るい(F=3.3)。
  →同じISO感度で比べると、被写体ぶれがF=5の機種に比べて約1/3に減る!
しかも、このレンズは全域にわたって、コンデジのレンズとしてはかなり良いです。

2.EVFなので、しっかりとホールディングしたまま(額をカメラに付けて撮影するので、手ぶれがぐんと減る)、正確なフレーミングと露出補正、WB調整ができる。ライブ撮影ではこれは重要では?

3.手ぶれ補正が強力
  →各種のテスト結果を見ると、Pentax K100D, K10Dの手ぶれ補正よりも2段ぐらい強力です。(私も、その強力ぶりには目を見張りました。リンクをご覧ください)

4.ISO400以上では、FZ8のJPEGはノイズリダクションを効かせすぎ(F31fdのJPEGに負けるかも)だが、RAW撮影しておいて後でゆっくりとPCで現像すれば、おそらくF31fdのJPEGには勝てる。

5.マニュアル撮影などの機能が充実している。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:6110098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 800 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ライトプロテクトと表示されてシャッターが押せません。 30 2016/06/30 12:12:05
初めて 2 2012/11/25 11:08:30
レンズエラーを検知 3 2011/04/25 23:21:40
液晶画面に白い筋が・・・ 4 2010/05/08 20:02:32
CHDK ブラケット撮影について 5 2010/05/09 19:44:45
長〜いつきあい 3 2010/02/27 2:06:12
使用雑感 1 2009/05/10 19:49:48
花火動画について 2 2010/01/12 18:14:11
突然、画面が真っ黒 3 2009/04/01 3:15:51
「連写」機能の応用 0 2008/10/04 9:48:40

「CANON > IXY DIGITAL 800 IS」のクチコミを見る(全 6087件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 800 IS
CANON

IXY DIGITAL 800 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月14日

IXY DIGITAL 800 ISをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング