『キスDXにオリンパス ME-1 ??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『キスDXにオリンパス ME-1 ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

キスDXにオリンパス ME-1 ??

2006/09/10 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 CHO-CHOさん
クチコミ投稿数:66件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

そのコンビを使われている方に教えていただきたいですが、カメラとアイキャップの相性はどうなんでしょうか?
 キスDXのファインダーをどうにか改善しようと思い、ME-1を購入したいと思っています。
 やっぱりメーカーが違うので、若干緩かったりきつかったりするでしょうか?
 もしくはME-1よりもっといい選択肢があれば、ぜひ教えていただきたいです。宜しくお願いします。

書込番号:5424064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:694件

2006/09/10 01:36(1年以上前)

私はまだ購入には至っておりませんが、ヨドバシで実際に装着して
ファインダーを覗きましたが、結構使えそうです。
ニコンのDK-21Mもありますが、装着感はME-1の方が良いと思いますよ。
値段が高いのがネックではあるんですけどね。
私も買っちゃおうかな(笑)

書込番号:5424105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件

2006/09/10 01:38(1年以上前)

ファインダー重視なら
スフェリカル・アキュートマットの
ミノルタα-7Dにしなさい。
いまなら結構安いんじゃない?

書込番号:5424112

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/09/10 01:42(1年以上前)

今は撤退すらしてしまったコニミノのカメラをミノルタなんて言うのはいかにもバチさんらしいですね♪

書込番号:5424119

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHO-CHOさん
クチコミ投稿数:66件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2006/09/10 01:48(1年以上前)

>ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん
 ME-1を付けたらケラレとか発生しますか?丸型にはやや違和感もありますが(自分で改造しちゃいますw)
 が、ケラレが発生したらどうしょうも無いですね^^;

書込番号:5424134

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHO-CHOさん
クチコミ投稿数:66件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2006/09/10 01:56(1年以上前)

>ブラビア・スゴ録・αの夢ライフさん
 あえて言うならば、私もかつてのミノルタをこよなく愛していた一人ですが、かっと言ってキヤノンやニコンの製品に水を掛けるような発言は一度もしたこと無かったです。
 メーカーそれぞれの色もあるだろうし、本当にそれらの製品に魅力を感じれば、メーカーの違いを認めたっていい事なのでは?

書込番号:5424151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/10 02:37(1年以上前)

1・2倍なので、心持ち大きくなる程度です。
逆にこれ以上拡大すると不自然になる。

接眼部にそのままはまりますが、若干ゆるい。
脱落する可能性大なので、ティッシュペーパーなどを
間に詰めてきつくします。

書込番号:5424217

ナイスクチコミ!0


Muchyさん
クチコミ投稿数:64件 撮れるウチに撮っておこう♪ 

2006/09/10 03:12(1年以上前)

オイラは20D+ME-1ですが、ファインダーの見え具合は…たとえて言うなら銀塩EOS−7、7sあたりのノーマルと同じ状態ですね。
1.2倍って言う倍率は『細部が見やすくなった』と言うよりは『周りの余黒が少なくなってファインダー倍率が90%超えた』って気分です。

眼鏡をかけていると、ケラレ感を感じるかもしれない…程度の倍率です。オイラは銀塩EOS-3を視線入力で使う関係からコンタクトレンズにしているので違和感ありませんが。

バッグにしまうときに、はずれてしまう事が3〜4度ありましたが、肩や首からぶら下げている状態でME-1がはずれるほどはユルくないですね。

アイピース周りは20DとKDXは同じはずですので参考になれば…

書込番号:5424251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/09/10 03:31(1年以上前)

ME-1をKissDNと30Dに使い分けて装着してますが、フィッティングについては全く問題なくしっかり装着されます。他メーカーとは思えないくらいです(笑)

眼鏡をかけていると四隅とファインダー内情報が見難くなりますが、目をしっかり近づければ問題ないです。劇的な変化は望めませんが、キスデジなら30Dのファインダーに近づくかもしれません。マクロ撮影の時はピント確認で効果が期待できますが、私の場合眼鏡をかけていますので通常撮影の時は使用しなくなりました(汗)

KissDXはまだ見てませんが、ファインダーがKissDNと同じなら残念ですね。ゴミ取り機能や高画素化もいいけど、イチガンの楽しみのひとつでもあるファインダーにももっと力を入れてもらいたかったです。さもなくば、純正でこの手のものを出してもらいたいものです。

>バチスカーフ
懐かしいですね(笑)
いまも「ダメージ」でお撮りなのでしょうか?

書込番号:5424277

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHO-CHOさん
クチコミ投稿数:66件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2006/09/10 03:57(1年以上前)

 沢山のご意見を寄せていただいて、ありがとうございました!これで迷い無く購入します。w

書込番号:5424304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2006/09/10 07:15(1年以上前)

CHO-CHOさん

>ME-1を付けたらケラレとか発生しますか?

私は裸眼でファインダーを覗いたので、ケラレは感じ取れませんでした。
皆さんも書かれていますが、メガネを掛けたまま覗くとケラレを感じ取れるかもしれません。
ただ、ME-1にはファインダー接眼部にキッチリ装着出来るものと、
装着すると若干緩くガクガク感があるものがあるみたいですね。
言わば前者が当たりで後者が外れ・・・とでも言えるのでしょうか。
キヤノン純正ではありませんので、これはある意味仕方がないでしょう。
SONY・BLUEさんが書かれていますが、
「心持ち大きくなる程度」私もこのように感じました。
確か、現在発売されているデジタルカメラマガジンだったけかなぁ〜?
30Dのファインダーの見え具合を良くする方法みたいな記事があり、
DK-21M・ME-1、そしてニコンとキヤノンの接眼部アクセサリーを
上手く加工して組み合わせたものの3つで見え具合の比較をしていましたよ。
間違っていたら御免なさい。

書込番号:5424442

ナイスクチコミ!0


jyagantaさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2006/09/10 12:59(1年以上前)

私はDK-21M、ME-1どちらも持っていますがDK-21のほうをつけています。
こちらのほうが少しきついですがそのまま入ります。
加工は必要ないです。
DK-21は外れそうになることはありませんがME-1はゆるいので簡単に外れます。
それに形状がDKのほうが四角なので違和感がありません。
倍率がほんの少し違うかもしれませんが見え方もほぼ同等でした。
ただし視度調整が私の場合ME-1ではぎりぎりでDK-21のほうがはっきり見える感じがします。
個人差がありますからこの辺は確かめるしかないですね。
どちらも裸眼で見る限りケラレはありません。
私としてはDK-21のほうをおすすめします。
それにこちらのほうが安いのでは?


書込番号:5425299

ナイスクチコミ!0


スレ主 CHO-CHOさん
クチコミ投稿数:66件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2006/09/11 00:06(1年以上前)

 ME-1を使用されている皆さん、それを何処で購入されたのでしょうか?
 あいにく家の近くにキタムラがないので、通販で購入しようかなと思っていますが、送料を考えればやはり店頭の方が安いのでしょうか?(通販の場合、大概は4200円です。)

書込番号:5427563

ナイスクチコミ!0


jyagantaさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2006/09/11 00:50(1年以上前)

私はその辺の家電量販店(コジマ、ジョーシン、ヤマダなど)で購入しました。
値段もキタムラとほとんど変わりません。
というか、キタムラは付属品は別個で買うとほとんどまけません。
このKISS DXもコジマで買いましたが、キタムラより安くしてくれました。もちろん在庫がなくても取り寄せてくれます。
付属品でももし比べて高ければ交渉すれば安くなることも多いですよ。
送料、振り込み料を考えたらお近くで買う方がいいかと思います。

書込番号:5427719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2006/09/11 02:06(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/jism/4545350005719-5-2764-n/

こちらは楽天「Joshin wab」のサイトです。
「取り寄せ」となっていますが、注文を受けてから取り寄せるそうです。
送料が500円ですからこちらを利用されても良いかもしれません。

書込番号:5427899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング