『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信29

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーについて

2006/10/05 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 mayumaさん
クチコミ投稿数:5件

Kiss デジタル X を購入予定で、
予備バッテリーを買おうかと思ってます。
純正互換のバッテリーがヤフオクなどで1000円くらいで
売られてるのですが、これってどうなんですかね?
適合機種に入ってないんですがまだ新しいからなんでしょうか?
ロワストアという所なんですが持ってる方がいらっしゃったら教えてほしいのですが・・・

書込番号:5509809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/05 22:33(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/
ここ、
カメラ幾らした?
純正電池幾ら?
別にROWA悪いと言わないけど、
SONYのようなこともあるけどね。

書込番号:5509826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/05 22:45(1年以上前)

ヤオフクは評判悪いので使ったことないのですが、
ROWAで予備バッテリ購入経験あります。
(KDXの予備バッテリも2個購入済み)

KDN用と記載されていればKDXでも使えますよ。

書込番号:5509891

ナイスクチコミ!0


闘士郎さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 コンデジムービー雑記帳 

2006/10/05 22:57(1年以上前)

ヤフオクで買ったkiss用電池もサブとして使っていますが、
全く問題なく使っています。
画質とかに影響する部分ではないので、コストパフォーマンスを考慮すればお買い得かと思います。
ただし、オークションで購入する場合は自己責任ですから、出品者の「評価」など観てからご決断なさった方がいいですよ^^

書込番号:5509959

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/10/05 22:57(1年以上前)

ロワなど互換でもいいけど、ヤフオクで紛い物手に入れないようにだけはお気をつけ下さい。

書込番号:5509962

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/10/05 22:57(1年以上前)

mayumaさんが人柱となって結果報告すると喜ばれる方も多いのではないかと思います。

書込番号:5509963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2006/10/05 23:12(1年以上前)

互換バッテリーは安い代わりに何かコストを削ってあるのでしょう。

他のカメラでしたが、純正バッテリーの充電回数が500回で、互換バッテリーだと300回とか。

書込番号:5510040

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2006/10/05 23:23(1年以上前)

スペアはロワで買ってます。全然問題有りません。安くていいです。ばらしてみれば解りますが、パナソニックセル使用って書いてればパナソニックを使ってます。最も他メーカーの物にパナと印刷されてたら、私にわかりませんが、、(^^ゞ

書込番号:5510095

ナイスクチコミ!0


電器男さん
クチコミ投稿数:78件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/10/05 23:34(1年以上前)

互換バッテリーはコンデジ、ムービー用を含めて4本持っていますが、うち2本は半年でダウンでした。
しばらく使わなかったのがまずかったのか、充電できなくなりました。
保障が3ヶ月はあるようですが、あたりはずれがあるようです。

ちなみに私は状況に応じてバッテリーグリップを使用しています。
単三電池も使用できるので、出先でも対応できるのでいざというときに便利です。

書込番号:5510157

ナイスクチコミ!0


EV±0さん
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/05 23:53(1年以上前)

他社のサービス窓口で
「バッテリーは純正を使って下さい。充電器は社外品でも大丈夫です」
と商売抜きで(?)アドバイスされたことあります。
もちが違う、とも言ってました。
それ以来、高くても純正を使うようにしています。

書込番号:5510254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2006/10/05 23:56(1年以上前)

昨今のソニーの問題でも分かるように
バッテリーは意外と高度な技術で作られているようです
それほどの出費でも無いのですから、出来れば純正
もしくは大手の互換バッテリーにしておいた方がいいと思うのですが?

書込番号:5510268

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/10/06 00:10(1年以上前)

>それほどの出費でも無いのですから、出来れば純正

私も同感です。
2万円のデジカメに5000円のバッテリーなら「高いなあ〜」と思いますが、デジ一眼を使う方ならバッテリーくらい純正で安心して使われた方が精神的に良いような気がします(^^)

書込番号:5510337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/10/06 00:13(1年以上前)

>ウメしばさん

大手とは?ケンコーですか?日本セルですか?ROWAですか?

書込番号:5510344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/06 00:14(1年以上前)

補足させて頂きます。
ROWAのサイトでも書かれていますが、なるべく日本製のセルを使ったバッテリを選択しておいた方が長持ちすると思います。

ところでCanonの純正バッテリはどこのOEMなんでしょう?
純正バッテリのセルと同じのを選んでおくと寿命は純正とまったく同じになりますよ。

書込番号:5510348

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2006/10/06 00:24(1年以上前)

photo-babyさん
バテリーばらせばわかると思います。
するならいらなくなったのでしょうけど。


すぐ分解するくせあるので興味沸くとやっちゃいますが、このバッテリーはないので。

セルの構造わかって面白いですけどね。(笑)

書込番号:5510389

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/10/06 00:37(1年以上前)

mayumaさん

私はkissDですが、ROWAで2個電池を買って使っています。
ヤフオクを通さずに、直接ROWAから買いました。
今の所順調に使えてますが、中には短命なのもあるみたいです。

書込番号:5510426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/06 07:56(1年以上前)

1000円だったらROWAで直接買うほうがいいですよ。
中古では寿命がどの程度か分かりませんよ

書込番号:5510884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2006/10/06 09:16(1年以上前)

以前より主にROWAの国産セル(SANYO?)を使っています。
同条件で比較したことはないので性能については分かりませんが、優劣があるとしても「分からない」レベルです。

バッテリーバラしてみると分かりますが、大した構造はしてませんセルから接点にコードが付いているだけです(純正がどこのセルだったかは記憶にありませんが国産だったと思います)。SONY製セルはあの体たらくですが、要はセル次第だと思います。

純正の高い価格は「商品価格+保険料」と思い、安い互換バッテリーを買う場合はメーカー保証はおそらく受けられませんので自己責任で購入するべきです。
もっとも互換バッテリーでもPL法によって、出自がハッキリしていれば補償は受けられる場合もあります。メーカー不詳は論外ですが。

書込番号:5510975

ナイスクチコミ!0


sakitetuさん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/06 09:50(1年以上前)

私も予備として、互換性バッテリー使っています。
純正1個ですと電池切れが怖く、その都度充電するので、寿命が短くなるので、予備として互換性を持って居ます。
だから、寿命が例え半分でも値段は半分以下なので特に問題ないです。
メーカー保障も有るので、爆発や故障の無い限り使い続けます。
30Dのは半年以上使い続けて問題ないので、KDXも通販で1000円台で買い持っています。

書込番号:5511037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2006/10/06 10:45(1年以上前)

リチウムイオン充電地の予備ってのは難しいですね、

リチウムイオン充電池の場合、
満充電で保管しておくのが電池の寿命を縮める最大の要因だと知られています、

それに対し追加充電は電池寿命にはほとんど影響しません、

もし電池が一日持たないような使い方をするなら予備電池はもちろん必要ですが、

きちんと充電すると丸一日電池が持つのに予備電池を持つということは、次回使用時までに満充電にして保管することになるので電池の寿命をわざわざ短くしていることになります。

書込番号:5511138

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/10/06 11:15(1年以上前)

KissDN で1個、20D で3個、ROWA の互換を使ってます。
1年以上使ってますが、純正のと違いは感じません。
ただし、ROWA の一番高いものを買っています。

書込番号:5511214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2006/10/06 11:22(1年以上前)

自分はD30使用時(古い!)ロワのバッテリを使うとAFが行ったり来たりしてピントが合わなかった。純正ならそんな現象も起きなかったですし、そのロワバッテリを10Dで使っても問題はありませんでした。個体差なんでしょうけど。

書込番号:5511229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/06 15:24(1年以上前)

おったおさん

それってたぶん接触不良だと思います。
20Dでバッテリーグリップが緩んでくるとそんな現象起きます。
バッテリーケースの誤差が大きかったか、D30の端子がダレちゃってちゃんと接触しなかったんじゃないんですかね。

書込番号:5511761

ナイスクチコミ!0


sakitetuさん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/06 17:11(1年以上前)

適当takebeatさん 、満充電で保管しても、適当に交換すれば良いだけです。
現にそうしています。
充電を繰り返しても寿命が短くならないですか?
300回とか500回と書いてありますがね。
むしろ、予備電池持たない方が怖いと思いますが・・

書込番号:5511988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/10/06 17:54(1年以上前)

リチューム電池では逆に過放電は致命傷です。
電池の寿命が極端に短くなるばかりでなく内部電極の短絡で
最悪の場合異常発熱で破裂する恐れがあります。
カメラに入れた状態だと保護回路が機能して電源が入らないと
思いますが基本的に規定電圧以下の状態で使用してはいけません。
ニカド電池は放電した状態で保存する方が良いといわれますが
リチューム電池では充電した状態で保存します。
長期保存では自然放電も考える必要があるので必ず充電してから
保存しましょう。

書込番号:5512086

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/10/06 18:04(1年以上前)

ROWAのバッテリーを使ってます。
私のは今のトコ問題は出てないです。

書込番号:5512104

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/10/06 18:06(1年以上前)

KissDXの板でした...(^^ゞ
私は30Dで使ってます。


KissDX用はDNと同じで小さい方だと思いました。

書込番号:5512109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/10/06 19:22(1年以上前)

>GALLAさん

ROWAの一番高いのって何ですか?ROWAのホームページを見ると1250円と1280円がありますが、その高い方ですか?ROWAもホームページから注文すればPL保険とかいうのが、本体の故障の際に保証してくれるのですか?この値段なら全く無問題でヤフオクよりホームページ購入の方が良いですね。

書込番号:5512281

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/10/06 20:59(1年以上前)

ROWA DN/DX 用の電池はあまり種類がなかったですね。 20D 用ではかなり種類が
あったので、一番高価な Panasonic セルを選びました。
電池はセルが重要だと思いますので、日本の信頼できるメーカのものがよいと判断
している次第です。

書込番号:5512583

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayumaさん
クチコミ投稿数:5件

2006/10/06 21:33(1年以上前)

たくさんの返答ありがとうございました!
いろいろと勉強になりましたし、
値段のわりにすごくいいものだと思いました。
ロワのホームページで購入したいと思います。

書込番号:5512715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング