『Kiss デジタル X = EOS 400D ?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『Kiss デジタル X = EOS 400D ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

Kiss デジタル X = EOS 400D ?

2006/11/22 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件

これってボディー、レンズキットも含めてまったく同一のモノなんでしょうか?
だとしたら、ちょっと400Dのほうがネーミング、かっこいい、かも。
ちなみにフィリピンのマニラのカメラ屋では400Dのレンズキットが48000ペソくらい。
1ペソ2.4円で計算すると115200円。それでもほかとくらべるとやっぱり超破格なので、バカ売れのようですよ。
たしかに、すごいコストパフォーマンスだよな、キャノン。

書込番号:5665265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/22 18:04(1年以上前)

Yes!

That's right!

Kiss Digital X = EOS 400D

http://www.dpreview.com/reviews/canoneos400d/

"400D" is Cool!
 

書込番号:5665434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/22 18:18(1年以上前)

After that,

EOS Kiss is called “Rebel XTi" in America.

meening “反逆者”

http://www2.photim.com/info/img.php?N=1154

書込番号:5665477

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2006/11/22 19:04(1年以上前)

日本ではKISSブランドで通しているので仕方ないですね。
400Dを逆輸入するとかはどうでしょうか?

書込番号:5665613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2006/11/22 19:22(1年以上前)

逆輸入!?> 実は12月初旬に韓国に出張に行くのですが、韓国でも400D名で販売されているので、最安値で買ってオークションに出してみよかな〜と思ってます。1万円位儲かったらいいな〜(笑)。

空港の免税店でも売ってますが、市内の方が安い様です(韓国の友達の情報ですが...)。

書込番号:5665656

ナイスクチコミ!0


NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2006/11/22 21:37(1年以上前)

こんばんは。
KissやRebelより400Dの方がなんとなく高級感を感じますね。
しかし、なんで日本は接吻で北米は反逆者何だろう?
同じ製品とは思えません。

書込番号:5666193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/22 22:01(1年以上前)

>しかし、なんで日本は接吻で北米は反逆者何だろう?

そうですねぇ。イメージがあまりにも対照的ですからねぇ。(笑)

私が、「Rebel XT」で、いつも連想するのは、

ジェームス・ディーンの主演映画

“Rebel Without A Cause”〜「理由なき反抗」です。。。


あっ、そうそう、車もアレですよね。

例えば、トヨタのハイラックスサーフは、北米では、4Runner(フォー・
ランナー)と

名付けれられております。

書込番号:5666296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2006/11/22 22:27(1年以上前)

数字やアルファベット以外の名付け(例:Kiss、Rebel)は、やはり国民性の違いというか、お国柄が出るんでしょうね(笑)。でも400Dなんて、なんだかワンランク上の機種みたいですよネ。一方、日本でも「Kiss」に違和感を覚える方もいらっしゃる様なんで、購買層のターゲットが国によって違うのでしょうか。「Kiss」は元々、母親層も取り込もうとした結果!?と聞きましたが。逆に、アメリカじゃ「Rebel」というのは、カメラとしては小さいけど無骨な精神があると思われていたりして。マーケティング担当者じゃないんで、よく分かりません...。

書込番号:5666449

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2006/11/22 22:29(1年以上前)

GLAND BLUEさん

sanjoseと申します。
>"400D" is Cool!

こちらも解説を頂かないと、一般的には解かりずらいかなと。。。
私は、十数年前に米国出張中に現地法人の社員に"cool"を連発され、意味不明で思わず意味を聞いてしまいました。最近は聞きませんね?

スレ汚し、お許しの程を。。。

書込番号:5666465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/22 23:05(1年以上前)

sanjoseさん

私の言う、“cool”は、端的に“かっこいい”です。。。

余談ですが、クールといえば、

映画「COOL HAND LUKE」

ポール・ニューマン主演。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HC5U

シビれますよ〜〜〜。

男の中の男って感じ。表現は古いかもしれませんが。。。

クールでカッコよいですね〜

映画ネタばかりで、ゴメンナサイ^^

書込番号:5666612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/22 23:13(1年以上前)

カルロスゴンさん

>無骨な精神

その辺りの意味も込められてるかもしれませんね。

書込番号:5666659

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/11/23 09:47(1年以上前)

>[5665477]

老婆心ながら meening → meaning

書込番号:5667924

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件

2006/11/23 14:01(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。

ワタシ個人的にはカメラ名に Kiss とは
なんと斬新、さすが、頭柔らかいキャノンだな〜、とその昔
関心したものです。
他カメラメーカーじゃとっても思いつきませんね、このネーミング。
若いお母さんが自分の子供をキスする感覚で撮る一眼レフカメラ。
このマーケットを思いついて確立したっていうのも凄いよな。

ただね、キッスの後にデジタルとかXとかごちゃごちゃと付いちゃうと
カッコ悪いんだよな。
JPGでカーソル当てたときに絶対にカメラ名表示されるわけだし。
つまりはデジタルなんてカメラ名から外せばいいね。
すでにカメラの生産量は圧倒的にデジタルの方が多いんだから
逆に銀塩側に EOS フィルム とする。
これが出来るのも世界のカメラメーカーで、唯一キャノンだけだね。
シェアーリーダーさん♪

参考意見;Kiss効果:たとえば 400D や Rebel XTi だと
カメラ量販店でお父さんが迷わずに「これ下さい」って言えます。
が、EOS Kiss デジタルという日本名だと最後の最後までお父さんは
ちょっと恥ずかしくて悩む。なんだか値段も安いので写りも少し
劣るんではないかと大きく勘違いさせる効果もある。それで店員と
共に悩んだ末に、30Dを買いました。マーケットがバラけます。
さすが、キャノンですネ。

書込番号:5668741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/25 02:01(1年以上前)

 デジカメの海外向けを購入する場合、以下の覚悟が必要です。

・保証は購入国内のみです。初期不良が出た場合、日本では購入1年以内でも有料修理になります。
交換レンズと銀塩カメラは国際保障ですが、デジカメは電子機器扱いとなるためだそうです。

・付属ソフトは海外OS向けです。ただし、CDにJ、Eと記載が有る場合は日本語でインストールも可能です。
・説明書類も当然現地国語です。 (日本語版の電子マニュアルは無料ダウンロード可能です)
・付属充電器のコンセント形状が日本と異なる場合があります。
但し対応電圧は100-240V地域なら変圧器なしで充電できます。

その他、カメラの初期表示語源も現地国語ですが日本語に切り替え可能です。

書込番号:5675392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 the real Bangkok 

2006/11/25 05:12(1年以上前)

In the Us , it's called as Rebel XTI.

Cool , right?

I hate the name Kiss , I am in Canada, and was in Thailand and China, where the same camera was called EOS400D.

In BKK, IXy 900IS is called Ixus850IS ,while in the Us it's called as Power Shot SD800IS.....

This is a Canon tradition , to make many names for the same camera .

http://www.letsgodigital.org/en/11433/canon_eos400d_review/

In EU , like this site saying , it is called E400D.

http://www.imaging-resource.com/PRODS/XTI/XTIA.HTM

In the Us , like this called as Rebel XTI.

If the name of the camera had been Kiss X , I guess , it would not have sold as well as it has done in a few months.

I think the Kiss is so stupid name, and so is IXY.





書込番号:5675611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2006/11/25 09:41(1年以上前)

私はKissからは、昔のロックバンドのKISSしか想像しなかった。
CMもそうだし懐かしいなと、それだけ。

ただ、昔ロックバンドのKISSが出てきたときに、キッス?え?と思ったな。
それが今の人の感覚?
そうですか、私がおばさんなだけですか(−−;

書込番号:5676015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング