『剛性が大変心配です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『剛性が大変心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

剛性が大変心配です。

2007/04/15 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 ご老人さん
クチコミ投稿数:56件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

いくら強化プラスチックを使っていても、軽いレンズならまだしも
ef100-400isの重さ約1400グラムをつけて歩いたら、ボディが変形するのではないかと。私はキスデジX2台のうち1台は100-400専用の着けっぱなし、1台はシグマ12-24、ef24-105専用でこれも着けっぱなし、多分邪道だとおもいます、ザックにいれて歩いています。勿論扱う時はレンズを持ちますが。更に上級機を求める考えは全くありません。余計な心配であればよいのですが。

書込番号:6234231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2007/04/15 12:17(1年以上前)

ずいぶん力持ちの老婆だこと。

両手でカメラだけを持って構えるなんていう非常識な持ち方をしなければ大丈夫でしょう。そんな持ち方の方が疲れるって。

書込番号:6234267

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/15 12:32(1年以上前)

剛性についてはキヤノンも問題無しと判断してKISS DXを販売している訳でしょうし…この掲示板でも重いレンズを装着してマウント部が破損した…なんて話も聞きませんしおそらく大丈夫なんでしょうね。

書込番号:6234306

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/04/15 12:53(1年以上前)

それはマウントが破損してから考えればよい事であって、今は何の心配もいらないでしょうね。

書込番号:6234372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/04/15 12:54(1年以上前)

私は、良くジャンク売り場に行きます。

キャノンに限らず他メーカーもレンズのプラスチックマウントが欠けた物が並んでいます。

それに擦れ傷も見受けられます、レンズを頻繁に交換するには抵抗がありますね。

書込番号:6234377

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/04/15 13:04(1年以上前)

外装が強化プラスチックでも、30D のようにマグネシウム合金でも、ステンレスシャーシと
ホームページやカタログに書いてあります。

書込番号:6234410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/15 13:17(1年以上前)

少なくとも純正ラインナップにあるEF600mmF4ISとかEF400mmF2.8ISを付けても剛性が持たないようなら立派な欠陥商品です。
こういうの付けるなという但し書きもありませんしね。
全ラインナップのレンズが大丈夫なくらいの設計はしているだろうし、耐久試験もやっていると思います。

EF100-400mmなんてこれらから比べると1/3〜1/4程度の重さしかないんで全く問題ないと思います。

もちろん、右手にカメラ、左手にレンズを持って思いっきり膝蹴り咬ますと折れるかもしれません。(^^;;) 
自分の骨も折れるかも…。(^^;;)

書込番号:6234449

ナイスクチコミ!0


スレ主 ご老人さん
クチコミ投稿数:56件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度3

2007/04/15 14:26(1年以上前)

まずは大安心いたしました。有難うございました。チョッとした事でも、かきこみ をすれば大助かりなアドバイスが直ぐに頂ける、
これからも、宜しくお頼みもうしあげます。

書込番号:6234637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング