『暗い場所でのAF』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『暗い場所でのAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

暗い場所でのAF

2007/09/22 13:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 EastTXさん
クチコミ投稿数:23件

最近Kiss デジタルからKiss デジタル Xに買い替えました。
(アメリカでの購入なのでRebelからRebel XTiです。日本版との差はないと思います。)

もう買い替えてから1ヶ月ほど経つのですが、忙しくて新しいカメラと遊ぶ
暇がなく、最近ようやっと室内テスト撮影をしてみました。

気づいたことが、デジタルX(以下400D)は無印Kissデジタル(300D)に比べると
暗いとこでAFができないということです。

同じ条件で同じ被写体にピントを合わせようとすると、300Dは問題なくピピッっと
音が鳴ってピントが合うのですが、400Dの方はずっと行ったり来たりしてピントが
合いません。

明るいところでは全く問題なくピントが合います。

どれだけ暗いかをどうやって表せばよいのかわからないのですが、
たった今試した被写体では、Avモードでf1.8, ISO800に設定して
シャッタースピードが1/60sになりました。
(300Dでも400D+MFでも同じ数値になりました)

試したレンズは
50mm f1.8
18-55mm kit lens (USMではありません)
Sigma 18-200 OS

結果は全部のレンズで300Dでフォーカスできる明るさなのに400Dは
フォーカスできない状態です。ちょっと明るくなるとフォーカスできる
ようになります。

400Dは300Dに比べると暗いところでのフォーカスが苦手なのでしょうか?
それとも入院させないとダメでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6784557

ナイスクチコミ!3


返信する
taiidanaさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 taiidanaのチャンネル 

2007/09/22 14:10(1年以上前)

KISSDXはDや無印に比べAFの感度が弱いことは明らか
私は http://www.imagegateway.net/a?i=39pgZYeEUJ
な用途で使用してますが、50mmF1.8でもほとんどAFは反応しないので
手動であわせており面倒です
ちなみに30Dの試したが倍くらいの明るさの違う対象でも反応します

書込番号:6784619

ナイスクチコミ!1


スレ主 EastTXさん
クチコミ投稿数:23件

2007/09/23 06:52(1年以上前)

taiidanaさん、ありがとうございました。

Canonのサービスから返事が来ました。
念のためにサービスに出すことをオススメしますとのこと。
2週間くらい入院になりそうです・・・。

もしDXがAF反応しないのが普通だったら、送料もばかにならないし(ここは
テキサス、サービスセンターはイリノイ州)サービスに出しても意味ないかなと
思ったのですが、この先2週間は特にイベントはないし無印Kiss(Rebel)も
まだ手元にあるし、保証期間だし出してみようと思っています。
もう少し前に気づけば返品して別のコピーと交換してもらったんだけど・・。

書込番号:6787458

ナイスクチコミ!0


スレ主 EastTXさん
クチコミ投稿数:23件

2007/12/12 06:38(1年以上前)

taiidanaさん、

ずいぶん経ちましたが、2ヶ月以上経ってやっとカメラが修理されて
戻ってきました。結局AFシステムを交換になったようですが、試してみると
ちゃんとフォーカスしています。同じ問題を持っている方がいるようでしたら
修理をオススメします。戻ってきたDXとオリジナル無印KissDとを比べて
みましたが、暗い場所でのAFの反応にとくに違いはみられません。
まぁそれほどAFの反応が新しい機種でダウングレードされるなんておかしいですもんね。

書込番号:7103666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング