『ガ〜ンISO表示がない?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『ガ〜ンISO表示がない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ガ〜ンISO表示がない?

2007/10/15 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:621件

この機種ってファインダー覗いてもISO表示無いですよね?デジ一には必須だと思うんですけど、そんなの外見りゃ分かるだろ、慣れろよって事かな?その他いらん表示たくさんあるのに、名門キャノンらしからぬなぁ。
あとあのスクリーンでMF可能ですか?銀塩機でMF時代には真ん中に二重円に横棒の照準があってしやすかった気がする。あの小さな四角群でどうやるんだろ、教えてください。

書込番号:6871193

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/15 21:48(1年以上前)

>この機種ってファインダー覗いてもISO表示無いですよね?

 この夏以降の機種に追加された機能です (40D, 1DmkIII, 1Ds mkIII)

>銀塩機でMF時代には真ん中に二重円に横棒の照準があってしやすかった気がする。あの小さな四角群でどうやるんだろ、教えてください。

 MF機は、スプリットやマイクロプリズムでピント合わせを行っていましたが、
AF機はマット面でピントを合わせます (MF機でもマット・スクリーンがありました)
 四角いマークは、AFポイントの位置を示しているだけです。

書込番号:6871258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/15 21:51(1年以上前)

>真ん中に二重円に横棒の照準があってしやすかった

キヤノンは割り切りのメーカーですからね(^^;
そこらへんはニコンの方が良いと思います。

>あの小さな四角群でどうやるんだろ

MFはしずらいと思います。

>真ん中に二重円に横棒の照準があってしやすかった

スプリットマイクロプリズムですね。

書込番号:6871269

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/10/15 21:51(1年以上前)

ファインダー内で合焦ランプが点灯しませんか?このカメラには付いてないのかな。

書込番号:6871271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/15 21:56(1年以上前)

>この夏以降の機種に追加された機能です (40D, 1DmkIII, 1Ds mkIII)
1DsMk2は、ファンクションの切り替えで表示できます。
私は、この設定です。
多分、1Dmk2 1Dmk2n も出来たのではと思います。

書込番号:6871300

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/10/15 22:01(1年以上前)

>[6871300]
>1DsMk2は、ファンクションの切り替えで表示できます。

 そうでしたか。訂正ありがとうございます。

書込番号:6871326

ナイスクチコミ!0


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/10/15 22:47(1年以上前)

ほんとにファインダー内iso感度表示がないのは、
個人的には一番イラッとくる部分です。
おかげで、戻し忘れが多く、感度を上げたら戻すという作業を意識しなければなりません。
ファインダー内に表示されても、見落とすこともありますが、
次期5D後継やkiss後継には必ず搭載してほしいものです。

書込番号:6871527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/15 22:56(1年以上前)

>ほんとにファインダー内iso感度表示がないのは、
個人的には一番イラッとくる部分です。
おかげで、戻し忘れが多く、感度を上げたら戻すという作業を意識しなければなりません。

デジタルカメラになってISO設定が出来るようになったので、戻すのを忘れることもあったりでよく失敗しますよねぇ。
キヤノンも今回の40D以降の新機種から標準装備しているようですので後継機種はまず、必ず積んでくるものと思います。

>あとあのスクリーンでMF可能ですか?
かなりきついと思いますよ。皆さん苦労されてますし、また、工夫もされてます。
まずはマグニファイヤ−あたりを試されてみてはいかがでしょうか?
アングルファインダーという手もありますけどね。これだと中央部2倍拡大が可能です。

書込番号:6871571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/15 23:04(1年以上前)

>この夏以降の機種に追加された機能です (40D, 1DmkIII, 1Ds mkIII)

あるんですか。
ファインダー内の感度表示は気にしたこともありませんでした。

気にしていないから気がついていないだけかもしれませんが、
ある機種の方が少ないような・・・・。

40Dでも気にしていませんでした。
(そういえばあったような。今からPCをシャットダウンしたらファインダーを覗いてみます。)

書込番号:6871617

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/10/15 23:25(1年以上前)

こんばんは
たしかにファインダーのISO表示はあった方がいいですね。
海外の旅先で前日の夕方から夜に使い、翌朝高感度のまま撮っていたなんて失敗はつらいものがあります。
撮り直しがきくようなケースならいいのですが。

書込番号:6871732

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/16 04:20(1年以上前)

次期モデルはファインダー内でISO表示確認が出来ると良いですね。

書込番号:6872359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件

2007/10/16 12:29(1年以上前)

たくさんのご返事ありがとうございました。
やっぱりISO表示無いんですねぇ、他メーカーのこのクラスはみんな付いてますよね。
キャノンともあろうものが非常に残念です。
あと初心者の私がMFを多用するとは思いませんが、できればもっとし易いようにして欲しいですね。エントリー機に多くを望むのは贅沢かもしれませんが。
まぁ決定的なウィークポイントでは無いので、購入する予定です。

書込番号:6873002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/16 14:22(1年以上前)

CANONとしては、絞りやシャッター速度とWB、ISOは事前に確認して、ファインダーではフレーミングに
専念してほしいと考えているのでは?

書込番号:6873258

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/16 15:23(1年以上前)

何か勘違いされているみたいですが、

>やっぱりISO表示無いんですねぇ、他メーカーのこのクラスはみんな付いてますよね。

このクラスでISO表示ついている機種はどのメーカーにもないと思いますよ。
もっと上の機種のことでしょう。

書込番号:6873371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件

2007/10/16 23:21(1年以上前)

>このクラスでISO表示ついている機種はどのメーカーにもないと思いますよ。
もっと上の機種のことでしょう。

失礼しました。よく確認するとD40XはISO AUTOマーク、K100DはISO警告表示でした。
D40XはISOマニュアルにするとISO値が表示されるのかな?それともISO MANUとなるのかな?
K100Dの警告はイマイチわかりません。ISO値が低いとか、高いとかどんな警告なんでしょう?

書込番号:6874980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング