『画像の表示方法でお尋ねします。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『画像の表示方法でお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

画像の表示方法でお尋ねします。

2007/10/17 09:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

毎度お世話になります。

1点質問があるのですが、KISS DX + 30Dで撮影しています。

撮った画像をPCに転送するのですが、例えばKissの画像を先に転送し、Zoom Browserで見ます。その後30Dの画像をPCへ転送した場合、転送時はいいのですが、一旦ソフトを終了させたり、翌日画像を見る場合に、KISSの画像の間に30Dの画像が入ってしまい、KISS/30Dの画像が交互に表示され非常に見にくくて仕方ありません。
たぶん画像のNoが同じだからだと思うのですが、
どなたか解決法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6875903

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/17 09:34(1年以上前)

ファイル分けすればいいのでは?

書込番号:6875957

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/17 09:38(1年以上前)

表示 → 並び替え が、撮影日になってると思うのでファイル名などに変えられたらご希望の並びになるんじゃないでしょうか。

書込番号:6875969

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2007/10/17 09:46(1年以上前)

EOS KISSさん

私もKissDXと20Dを使っていますがファイルを取り込む時に機種名をつけたフォルダを作って仕分けしています。
更に日付別や(場合に依ってはレンズ別)のサブフォルダも作って管理しています。

書込番号:6875981

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/17 10:12(1年以上前)

「ファイル分け」誤→正「フォルダ分け」でした

書込番号:6876037

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/17 10:20(1年以上前)

すみません。。。 的外れなレスをしたようで。。。

片方の機種のファイルナンバーをリセットしてずらすのはダメですか?
または、DPPのリネームツールを使うとか。

他は皆さんが言われてるように機種ごとにフォルダ分けですね。

書込番号:6876050

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2007/10/17 11:07(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

すいません、小生PCの扱いも得意で無いため、皆さんの言われる「機種ごとにフォルダ分け」がわかりません。

一旦、KISS/30Dの画像をPCに転送してから何らかの方法で分けるのでしょうか?
すいませんが、お助け下さいませ。

書込番号:6876148

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/17 11:12(1年以上前)

保存先を指定出来ませんか?
PCに移してから コピペしてもいいわけですが

書込番号:6876162

ナイスクチコミ!1


hanakinさん
クチコミ投稿数:2件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/10/17 12:34(1年以上前)

カメラをUSB接続して電源を入れて,
EOS Utility起動後,画面の右上の
設定ボタンを押して出てくるメニューで
フォルダの設定など出来ると思います。
ただし,フォルダのユーザー設定は2階層まで
しか出来なかったと思いますが・・・

書込番号:6876323

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2007/10/17 17:23(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

今度PCへ転送する際、試して見ます。

書込番号:6876972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/17 20:41(1年以上前)

EOS KISS さん、こんにちは
皆さんが言われているようにKISS DX と 30D を別々のフォルダに分けるのが良いと思います。
でも同一フォルダもしくは同一撮影日フォルダで管理するとしたら、データ番号が共に IMG で始まるために分離することができませんね。

ZoomBrowserですべて処理するものとして、下記方法での対応はどうでしょうか。
ひょっとしたら質問内容を間違って理解しているかもしれません。間違っていたならスルーしてくださいね。

1.ZoomBrowserでカメラまたはカードリーダーよりKISS DX のデータを読み込む
2.左欄のお気に入りフォルダ表示欄より所定のフォルダを選択する
3.スクロールモード表示にする
4.左欄のタスクより“表示/整理”を選択し、“ファイル名を一括して変換する”をクリック
5.左欄が“画像を選択する“が選ばれている状態になる
6.右枠のデータ表示欄より今読み込んだ画像をすべて選択する
7.左欄の“名前の変更の設定を行う”を選択する
8.右枠の“名前を指定”の白枠に KISS_IMG と入力する
9.右枠の“桁数を指定”の白枠に 5 と入力する
10.右枠の“開始番号を指定” の白枠に取り込んだ画像のスタート番号を 入力する
(例 IMG_0015 の 15)
11.左欄の“処理を実行する”を選択する
12.番号が自動的に KISS_IMG_***** のように変換される
13.ZoomBrowserでカメラまたはカードリーダーより30D のデータを読み込む
14.スクロールモード表示にする
15.左欄のタスクより“表示/整理”を選択し、“ファイル名を一括して変換する”をクリック
16.左欄が“画像を選択する“が選ばれている状態になる
17.右枠のデータ表示欄より今読み込んだ画像をすべて選択する
18.左欄の“名前の変更の設定を行う”を選択する
19.右枠の“名前を指定”の白枠に 30D_IMG と入力する
20.右枠の“桁数を指定”の白枠に 5 と入力する
21.右枠の“開始番号を指定” の白枠に取り込んだ画像のスタート番号を 入力する
 (例 IMG_0234 の 234)
22.左欄の“処理を実行する”を選択する
23.番号が自動的に 30D_IMG_***** のように変換される

これで同じフォルダ内にKISS DX のデータと30D のデータが混在しているが、表示を名前による区分にすると表示は混在しなくなります。またそれぞれの機種のデータ連番も維持できます。

書込番号:6877506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング