『撮影手段はどうしたらいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『撮影手段はどうしたらいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

撮影手段はどうしたらいいでしょうか?

2007/12/01 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:594件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 GW北海道旅行 

いつもここの掲示板にお世話になっています。

9月にデビューをし、EFS17-85IS USMとEF50F1.8、EF35F2の
レンズで楽しんでいます。

今度子供の幼稚園のクリスマス会が地元の文化会館で行われます。
席は当日の順番でどのあたりなるか分かりませんが、
10列目以内を狙っています。
おそらくステージからは、7〜8メートルあたりかなと思っています。

そこで、EF50F1.8で勝負するのがいいか、
それともEF85F1.8 あたりの短焦点を購入するか(この場合は中古を考えています)
はたまた苦労するのを覚悟でEFS55-250ISを購入するか(このレンズは
来年の運動会でも使えそうなので)悩んでいます。

短焦点で撮影しトリミングするか、望遠で頑張るか。
皆さんだったらどうしますか?

新規購入予算は3〜4万円くらいです。



書込番号:7054731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/01 17:55(1年以上前)

すこぶる評判の良い85ミリいっちゃいましょうよ。私も近々いく予定です。

書込番号:7054755

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/12/01 18:21(1年以上前)

こんにちは

会場の明るさが不足気味でしたら、55-250をお求めになっても苦しいでしょう。
85mm 1.8は強い味方でしょう。

書込番号:7054867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/01 18:22(1年以上前)

こんばんは。

>おそらくステージからは、7〜8メートルあたりかなと思っています。

候補にEF85mm F1.8 USMを考えているのでしたらEF100mm F2 USMの方が良いですね。
この距離で大人ならEF85mm F1.8 USMで良いと思いますが、撮影対象が幼稚園のお子様でしょ。

一番前になったらEF50F1.8かEF35F2で頑張って下さい。(^_^)v

書込番号:7054876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2007/12/01 18:38(1年以上前)

お子さん1人を撮るのなら85F1.8がちょうどいいような距離ですね。
周囲も入れて撮るなら85mmはちょっと長すぎるかも。
トリミングも含めて35F2&50F1.8がベストかと思います。
でも10列目というと1列1mとして最前列が5mくらいなら15mですね。
人間の距離感覚は誤差が大きいので注意が必要です。
85F1.8か100F2を追加すれば単焦点3個でカバーできる範囲だと思います。
レンズを交換する時間的余裕があればですけど。
このレンジの単焦点は個人的にはLじゃなくても充分だと思います。
ストロボ可なら430EXと17−85でもいいと思います。

書込番号:7054956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/01 19:20(1年以上前)

10列目だとやっぱEF85mmF1.8かEF100mmF2あたりが欲しい所だと思います。
これとEF50mmF1.8で切り替えて使う感じでしょうか。

書込番号:7055177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/01 19:26(1年以上前)

幼稚園のクリスマス会でしたらストロボ可では。
でしたら私も17-85でカバーできると思いますよ。

書込番号:7055213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/12/01 19:47(1年以上前)

papapapamanさん こんばんわ!

新しくレンズ購入されるのでしたら、55−250より85の方が良いと思います。

私もこの前、地元の文化会館で(子供の表彰式)撮影しましたが
KDX+18−200でブレを防ぐため苦労しましたからね。

お子さんメインで撮るなら85〜100mmぐらい、周りも入れるなら35と50をお持ちなので
大丈夫ですね。

書込番号:7055281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:158件

2007/12/01 19:48(1年以上前)

こんばんわ〜♪

私も今度子供のクリスマス会があります。
文化会館じゃなくって、保育園のホールですけど。
当然広さもそんなにありませんが、それでも去年使ったのは、135mmと200mmでした。

文化会館のような場所だと、200mmは欲しいトコロではないでしょうか。

レンタル....というのはいかが??

書込番号:7055287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2007/12/01 20:00(1年以上前)

 こういったイベントは、順番が決まっており、出場時間も制約されてしまいますので、レンズの付け替えは恐らく出来そうもありません。
 従って、ここは、今お持ちのEFS17-85IS USM一本で勝負した方が良いように思います。
 外部ストロボが使えれば問題は無いのですが、 RAW撮影して感度を上げて、DPP現像時に、NR処理すれば、かなりの写真が出来るのではと思います。
 ズームですと、我が子を含めた、周りの雰囲気を活かしてた撮影が、臨機応変に出来ますね。

書込番号:7055352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 GW北海道旅行 

2007/12/01 22:31(1年以上前)

ミスプロさん
そうなんですよね。ただこのレンズが欲しいだけなんですけど

里いもさん
やはり55-250では苦しいですよね。。。

F2→10Dさん
EF100mm F2 USMも考えないわけではないですが。。

エアコン25度さん
なるほど。。もう少し距離があるかもしれませんね〜〜
おそらくストロボは可だと思います。

くろちゃネコさん
そうなんです。欲しいんです。出来れば2本とも

湯〜迷人さん
ストロボなし(内蔵ストロボのみでは)ではきびしいですよね〜〜

EOSキャパさん
子供メインで全体も撮りたいと思うから悩むんですよね〜〜

タツマキパパさん
200mmの短焦点ということですか?手が出ません。。

キャノンどらおさん
去年見たときは結構出番が多くてビデオ+コンデジで最前列まで
でしゃばって撮ってきました。
やはり基本は17-85になるのかな〜〜〜??

書込番号:7056130

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2007/12/01 22:53(1年以上前)

こんばんは。
>来年の運動会でも使えそうなので)悩んでいます。
今回は単焦点レンズよりもEFS55-250ISを購入する方が宜しいかと思います。

書込番号:7056272

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/12/03 00:47(1年以上前)

ライトがどれくらい当たるか、ステージ上での被写体の動きは激しい
か、それほどでもないか、、とか、いろいろ考えなければなりませんが、
EF-S17-85mmIS で、ISO800 or ISO1600 でいけるんじゃないでしょうか?

書込番号:7062475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング