デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ
去年の6月に購入したKDXのピントが合い辛く
キムラ経由で修理に出すことにしました。
その時受付けから出された用紙が日研テクノの用紙であったため
「メーカーでの修理ではないのですか?」
と聞いたところ
店員「日研テクノを通してメーカーに送ります。」
との事だったので、そのまま記入し修理に出したところ
3週間後、出来上がって来たのことで取りに行き修理明細を見たら
修理先が「日研テクノ」!!
「メーカー保証内なのでキヤノンでやるのでは?」
と言ったところ
店員「修理先指定は1000円掛かります。」
????
「修理した内容についての保証延長は?」
店員「日研テクノで行います。」
「メーカーの保証は?」
店員「6月までです。」
ファインダーにはゴミが入っていたし、全く頭にきました!!
書込番号:7723898
0点
これまでの投稿を見ると、キタクラの修理は日研テクノでやっているようです。
CANONのサービスセンターが遠くなければ、直接サービスセンターに出したほうがいいと思います。
(SCまで遠い場合はできませんが)
書込番号:7724017
0点
彩ショーさん、おはようございます。
自分もキムラで購入しましたが、メーカー保障期間内はキムラを通さずに修理を依頼しましたよ。
メーカー保障期間内ならば、わざわざキムラを通さずにメーカーに連絡を取るのが一番良い方法です。
もしも今回の修理に納得が行っていないのなら、
キヤノンに経緯を話し、キヤノンに再度検査とファインダー清掃を依頼しては如何でしょうか
ファインダーのゴミですが、自分のカメラも入っています。
気になる方はダメみたいですが、写りに影響が出る訳では無いので自分は気になりません。
清掃をしようとして下手にブロワーで吹きまくると、思いがけない所にゴミを追い込む事があるので気を付けて下さいね。
書込番号:7724023
1点
こんにちは
想像ですが、キタムラ5年保証を安く提供するのとバーターで修理依頼を回さないとならないのかも??
近くのキタムラは安くないしあまり利用しません。
書込番号:7724442
0点
>キムラ
>キタクラ
>キタムラ
ごっちゃになってませんか?
書込番号:7724679
0点
>ごっちゃになってませんか?
グループってだけでその辺の事はキタムラと違うの?
(キタクラは誤字でしょう)
>想像ですが、キタムラ5年保証を安く提供するのとバーターで修理依頼を回さないとならないのかも??
これは、グループになってしまい、キタムラと同じサービス内容を行わなければならなくなったからという意味だと思います。
ところで、キムラは自分で修理代を被ったという事なのでしょうか?
書込番号:7724765
0点
私も、メーカー保証期間内は、販売店には出しませんね。
郵送で郵送料がかかったとしても、メーカー修理に出します。
かつて、キタムラではないですが、購入店に出したところ、
非常に稚拙な修理屋に回され、怒り心頭になったことがあるので。
そのカメラは案の定、その後まもなく、またおかしくなってしまい、昇天しました。
ちなみに、キタムラ、キムラは、日研テクノに出すようですね。
日研テクノはけっして悪い修理屋ではなく、場合によってはキヤノンが見捨てた機種でも、
大変きれいに調整修理してくれます。
私は信頼を置いています。
※といっても、メーカー保障期間中は、やっぱりキヤノンに持ち込みますが。(^^;)
書込番号:7724986
0点
皆さんご返答ありがとうございました。
保証期間中はメーカーに直接出される方が多いようですね。
ゴンズイのぬんちゃくさんがおっしゃられているように
キヤノンに再度検査とファインダー清掃を依頼したいと思います。
もちろんキムラ経由で!(手数料の1000円はお店のほうで出してくれるようなので。)
お店も悪気が有ったわけでは無いでしょうが、メーカー保証内にメーカー外で修理に出されて
その保障延長がメーカー保証でないとすると納得しないユーザーは五万といるのではないでしょうか?
書込番号:7725022
0点
彩ショーさん
こんにちは。
保障期間中は、直接メーカーに送った方がいいですね。
小生もこれまで、何度か調整・修理等で送っていますが、行きの送料のみ負担で、返却は元払いで送ってもらえます。なにより短期間で出来ます。
サービスセンターに到着して、翌日or翌々日の発送で返却されてきます。
書込番号:7725132
0点
メーカー保証期間中の故障を販売店がメーカーに送ると、何か販売店は不利な事があるのでしょうか?
メーカーも、メーカー以外(いくらちゃんとした業者でも)が勝手に修理した品だと保証期間内であってもその後は保証切れと同様にしそうなものですが・・・。
今度キタムラで訊いてみます・・・。
>小生もこれまで、何度か調整・修理等で送っていますが、行きの送料のみ負担で、返却は元払いで送ってもらえます。なにより短期間で出来ます。
サービスセンターに到着して、翌日or翌々日の発送で返却されてきます。
これはキヤノンのサービスなのでしょうか?
他メーカーですが富士フイルムではクイックリペアと言って同様(に近い)サービスが900円(宅配便代)がかかります。
書込番号:7725443
0点
小鳥さん
こんばんは。
これはキヤノンのサービスなのでしょうか?
他メーカーですが富士フイルムではクイックリペアと言って同様(に近い)サービスが900円(宅配便代)がかかります。
→小生は、修理・調整等は千葉の幕張のキャノンサービスへ全て送っています。
書込番号:7730915
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2024/11/19 3:50:51 | |
| 27 | 2024/04/27 10:01:41 | |
| 11 | 2024/02/16 12:24:48 | |
| 21 | 2023/11/21 12:41:07 | |
| 10 | 2024/11/14 13:44:15 | |
| 2 | 2018/03/07 23:24:45 | |
| 12 | 2017/10/20 23:15:31 | |
| 15 | 2017/06/06 11:08:14 | |
| 8 | 2016/09/26 13:30:51 | |
| 8 | 2017/12/03 3:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








