『写真は基本的にパソコンで修整したほうがいいのでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『写真は基本的にパソコンで修整したほうがいいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

スレ主 mksynさん
クチコミ投稿数:49件

KDXを使い出して1年半ですが、どうしても思った色、シャープ差が出なくてもんもんとしていました。

パソコンで修正することなど考えてもいなかたのですが、最近上高地に要ってきて思った色が出なくてがっかりしていたんですが、待てよと思い付属のソフトをいじっていると・・・・おーと結構いけるじゃないとわかりました。

色ののり具合、シャープなエッジ色の調整とかなり自由に出来ますね。思わず1年半分撮りためた写真を全部好きなように調整しました。

以前どこかのホームページで書いてありましたが、色には、期待色と記憶色があるとのことできるだけそれに近いようにあわせてます。でもしろーとですからどうも色濃くきりりとしてしまい印刷すると何か変です。これからいろいろ試してみて追い込んだら期待色になっていきますかな?

書込番号:8557631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/10/26 23:03(1年以上前)

明暗や色についてはある程度は細工も出来ます。
ただ、絵そのものであるボカシやピントなどは、どうやっても調整は出来ません。
そのあたりが出来ていれば、ソフトで調整でき遊べますy

書込番号:8557667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/26 23:09(1年以上前)

原則、撮って出しのままです。
修正不要に撮るのが目標です。
プリントもあまりしませんし。
(どうしても、という時は修正するしかないでしょうけど・・・・・・。)

書込番号:8557720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X レンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/10/26 23:12(1年以上前)

mksynさん こんばんわ。

DPPもカメラと同じように慣れが必要だと思います。
私もRAWにて撮影して色々と試してみましたが思うように行かず、最近は諦めてしまいました。

最近、上高地に行かれたのですか?
素晴らしい景色だったことでしょう。
私も今週末の3連休に出かけようと計画しております。
持参する機材を何にするか、今から楽しみです。

書込番号:8557740

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/26 23:15(1年以上前)

mksynさん

私もKissDXはX2が出るまで一年半使いましたがEOSデジタルの中でも特別露出アンダーでした。
RAW撮りでは多少アンダーの方が白飛び部分にデーターが残る確率が高いので都合良い面もあるのですがJPEG撮りだと暗い画像連発するので後でレタッチした方が良いでしょう。
最近のX2や50DはJPEGでもやや明るい写真が撮れますが外部センサーを使うデジイチの評価測光はイマイチでRAWで撮ったりレタッチした方が良い結果が得られます。

書込番号:8557748

ナイスクチコミ!0


スレ主 mksynさん
クチコミ投稿数:49件

2008/10/26 23:15(1年以上前)

おっしゃるとおりですね。ぼかしとかピントは、どうしようもない気がします。

おもに趣味で花とか景色をきれいにとりたいので(芸術的でなくてもよい)これでかなり満足しています。

RAWで撮っている方が多いのでしょうか?RAWで撮ったほうが後で処理する楽しみが増えますね。1度旅行に行くと200枚くらい撮るのですが後が結構大変なときもあります。

書込番号:8557751

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/26 23:16(1年以上前)

こんばんは

修正せずにすめば越したことはありませんが・・

純正ソフトといえばDPPですね
こんな本でてまますよ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EOS%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%ABRAW%E7%8F%BE%E5%83%8F%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E2%80%95DPP%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9-Gakken-Camera-Mook/dp/4056042225
色々ご自身でいじり倒して見るのも楽しいですが
気になるところの立ち読みだけでも良いですよ

書込番号:8557756

ナイスクチコミ!1


スレ主 mksynさん
クチコミ投稿数:49件

2008/10/26 23:40(1年以上前)

当機種

たくさんご意見いただきましてありがとうございます。正直なところあまり絞り優先で撮るのが自信が無くてフルートもしくは景色モードで撮っていました。しかもそのままプリントアウトしていましたが(PM-G4500)思うような色にはなりませんでした。

プリンター付属の印刷ソフトを使っても、キャノンのズームブラウザーを使ってもだめだしDPPは敷居が高そうで手付かず状態でした。最近ですがDPPを思い切っていろいろ試してみたらかなり使えることがわかりました。

ちなみに9月の第1土日に上高地(曇り)、乗鞍(畳平は、晴れ)にいってかなり写真を撮ってきました。団体旅行ですから、いくらKDXといえども他人から見るとかなりカメラまにあに見られて集合写真までまかされるようになりました。それがまたイマイチでしたが。(撮られた人は案外気にしていないようですが)

さらに今月10月18日、19日と今度は上高地、新穂高、乗鞍と今度は、秋の写真を撮ってきました。今回はかなり気合が入っていてそれなりに撮れた様に思います。すべて絞り優先で、自信がないときだけシャッタースピード優先で・・・みたいな感じです。今のところ背景をぼかす必要がないのです。それにしても上高地に行くとすごいカメラと三脚を持った方をたくさん見かけます。

世の中にはカメラ、写真好きな方が多いですね。

書込番号:8557906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度4 もも&はな 

2008/11/27 00:07(1年以上前)

亀レスですが。。。
RAWで撮れば、ピクチャースタイルやホワイトバランスなどの設定は、後からPCで変更できます。JPEGでも変更できますが、画質が劣化してしまいます。
なので、風景写真はRAWで撮ることが多いです。スナップ的なのはJPEGで。

で、本題。
色乗りを気にされているようですが、レンズによって色乗りは結構違います。
また、ピクチャースタイルを「風景」にして、色の濃さを一段+すると、結構イイ感じになります。
ただ、赤い花など『赤』は危険です。潰れちゃいます。

あとカラープロファイルは合ってますか?
sRGBとAdobeRGBってのが設定できると思いますが、カメラ、PCのモニタ、プリンタそれぞれカラープロファイルを設定できます。
それが合っていないと、撮影した写真と、PCのモニタで見た色と、プリントアウトした色が違ってきます。
AdobeRGBの方が色の範囲が広いので、こちらに統一すればいいのですが、それぞれの機器がそのプロファイルに対応できている必要があります。

書込番号:8696552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング