『風景写真を撮りたいのですが、広角レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『風景写真を撮りたいのですが、広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 seesuneさん
クチコミ投稿数:31件

すごく初心者です。
風景写真を撮りたいのでので広角レンズが欲しいのですが、キヤノンのHPに EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM と EF55-200mm F4.5-5.6 II USM を組み合わせれば広角から望遠までの領域をカバー出来るとの表示されています。これって接合して使う事ができるんですか?
別に広角レンズを揃えた方が良いのでしょうか?
もし、買うとすればどのレンズがお勧めですか?
被写体は山の風景とかが多いです。
初心者質問ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:7186816

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/31 16:29(1年以上前)

こんばんは。

KDXにお使いならばEF-S18-55ISとEF-S55-250ISレンズも私はお勧めですね。
広角から望遠までの領域をカバー出来ると思います。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is/index.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is/index.html

書込番号:7186844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/12/31 16:34(1年以上前)

>これって接合して使う事ができるんですか?
2本を繋げる事は出来ませんし、出来たとしても1本の18−200になるわけではありません。
2本を必要に応じて付け替えるという意味です。

書込番号:7186869

ナイスクチコミ!1


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/31 16:57(1年以上前)

seesuneさん、こんにちは。

EF-S18-55mmのレンズには、IS(手ぶれ補正)と、USM(超音波モーター)の
2種類があります。
予算が許せば、ISつきをお奨めします。
KissDXのキットレンズはUSMのほうで、手ぶれ補正つきのレンズにすると、
ボディとレンズを別々に買うので、キットを購入するより高くなります。

望遠も、Wズームキットのキットレンズ、EF55-200mm USM は手ぶれ補正がついていません。
これとは別に、EF-S55-250mmISという手ぶれ補正つきのレンズがあります。
こちらは、USMはついていませんが、ISがついています。
すぐに望遠が必要ないのであれば、あとからゆっくり考えても良いかもしれません。

広角については、ひとまず18mmで始まるレンズを使ってみて、もっと広く写したいのであれば
EF-S10-22mmのレンズを買い足せばよいと思います。

書込番号:7186936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/31 18:02(1年以上前)

EFS18-55mmとEF55-200mmを二本使えば広角から望遠まで使えるという意味です。
今買うならKDXのWズームのこのレンズよりEFS18-55mmIS+EFS55-250mmISの方が手ぶれ補正もあってお勧めです。

ちなみに18-55mmの広角側が最近よくコンデジで広角28mmとか言っているのとほぼ同じ位の画角になります。
もっと広角が欲しい時にはEFS10-22mmが良いでしょう。
とりあえず18mmからのレンズで始めて不足だと思ってからでいいと思います。

書込番号:7187147

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/31 18:06(1年以上前)

seesuneさん こんばんわ

KDXボディに純正でEFs18-55ISと言う手ブレ補正の付いた
レンズがあります!併せて¥75000〜80000ぐらいになります
そちらから始めるのが一番私的には良いと思います
望遠は後からでも宜しいかと!同時にお求めなら同じくIS付きの
EFs55-250IS単体で¥35000程度で買えるでしょう

書込番号:7187159

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2007/12/31 18:29(1年以上前)

諸先輩のおっしゃるとおりでOKですね。
レンズのカタログがありますので、カメラ店や家電店で貰いましょう。
用語も含めて、色々と為になることが書いてありますよ。
物欲が湧いてくる素敵な冊子です。
ご健闘を祈ります。

書込番号:7187233

ナイスクチコミ!0


スレ主 seesuneさん
クチコミ投稿数:31件

2007/12/31 19:12(1年以上前)

皆さん、年末のお忙しいところ早々のレスを有り難うございます。
色々、検討させて頂きます、2008年は少しでも良い写真が撮れる様にシャッターを押し続けます。引き続き良いアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7187378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング