『レンズの修理?買い替え?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズの修理?買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズの修理?買い替え?

2008/02/02 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

はじめまして。年末にこちらのWズームキットを購入し、
超初心者なので???となりながらも撮影しておりました。
さきほど、うっかり手を滑らしてカメラを落として割ってしまいました。
よく見るとレンズカバーのみが割れていたので、ほっとしたのですが
どうも落とした時に枠の部分が歪んでしまったようで、カバーをはずせません。
レンズ本体がよがんでいるようにも思えます。もう泣きそうで書き込んでいます。
カバーのガラスはすべてきれいにはずれたので、撮影にはなんら差し支えがない状態です。
(ちなみに落としたのは標準レンズのほうです)

まずは修理可能か電器店にもちこもうと思いますが、修理代金もかかるようだったら
このレンズは自宅用にして、新たにレンズを購入したほうがいいかも?とも思っています。
みなさんでしたらどのように思いますか?

新しいレンズを購入する場合、あまり高いものは買えませんが、
おすすめのものがあれば教えていただければと思っております。
来月、海外旅行の予定で、子供と景色を中心に撮影する予定です。
また室内で雑貨なんかを撮影することもあります。
どうかご意見をいただければと思っております。

書込番号:7330414

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/02/02 14:57(1年以上前)

落としたのはこのEF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMでしょうか?
もしこれなら次の購入お勧めレンズはEF-S18-55ISになると思います。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is/index.html

書込番号:7330449

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/02 15:05(1年以上前)

落としちゃいました さん、残念な事でしたね。

EF-S18-55mmF3.5-5.6II USMに取り付けていた保護フィルターが、落下の衝撃で葉損して、フィルターの枠が変形して、レンズから外れなくなった・・・と言う事でしょうか?

>撮影にはなんら差し支えがない状態です。

フィルターの犠牲で、ボディが助かったようですね。
レンズ本体が変形しているかもなら、ちょっと痛いですね。
レンズやボディの動作に支障は無いようでも、一応念のために、販売店かキヤノンのサービスセンターにチェックに出されることをお薦めします。

EF55-200mmは無事なのですよね。でしたら、
新たなレンズで安価な物ですと、
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
http://kakaku.com/item/10505511521/

など如何でしょうか。

書込番号:7330491

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/02 15:09(1年以上前)

Wズームキットのどちらのレンズでしょうか。
EF-S18-55oの方ならEF-S18-55oISやタムロンのA16(17-50oF2.8)を…EF55-200oの方ならEF-S55-250oISを考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7330503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/02 15:11(1年以上前)

残念でしたね。とりあえず、修理の概算金額を問合せしてみてはいかがでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/information/repairtel.html

書込番号:7330510

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/02 15:29(1年以上前)

レンズは残念でしたね・・たまにこの様な書き込み
を見ると自戒になります・・
ボディは大丈夫でした?
お買い得なレンズでしたらまずは純正EFS18-55ISは
手ぶれ補正つきでお安いですね\23000ぐらいです
あと画角が広く接写に便利なシグマ17-70F2.8-4.5だと\35000前後です
またタムロンA16 17-50F2.8は明るくCPに
優れた良い品ですね \35000前後です

書込番号:7330573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/02 18:30(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
こちらを漠然とよんでいてもレンズの名称すら頭に入ってこず、
ましてやその違いなんて???だったのですが、
こうやってお返事をいただくと少しずつ覚えてきたように思います。
(その程度のレベルな私です)

titan2916さん
説明不足で申し訳ありません。
そうです。EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USMです。
おすすめのレンズ、検討してみます。
・・・といっても違いがよくわからないのが私の現状なので
クチコミなんかを読んでみます!

毛糸屋さん
>EF-S18-55mmF3.5-5.6II USMに取り付けていた保護フィルターが、落下の衝撃で葉損して、
フィルターの枠が変形して、レンズから外れなくなった

まさしくその通りです。フィルターの枠だけでなく、もしかしたらレンズの枠もかもしれません。
おっしゃる通り、レンズを買い替えるにしても、一度チェックに出します!
近いうちに結婚式があったり、旅行があったりとするので、なんでこんな時にという感じです。
自分が悪いのですが・・・。
おすすめのレンズ、クチコミで評判がいいですね。検討します!


⇒さん
EF-S18-55oの方です。タムロンはボケがきれいだと聞いた事があるので興味あります。
EF-S18-55oISもおすすめの方が多くいらっしゃるようですね。
いろいろ読んでみます。

じじかめさん
ご丁寧に貼付けていただいたので、すぐに電話できました。
ありがとうございます。
金額は見てみないととのことでしたが、やっぱり一度見てもらった方がいいですよね。


refureinさん
ボディ・・・大丈夫な気がしますが、ちょっと不安になってきました。
そんなに高いところから落としたわけではないのですが、角度が悪かったようです。
純正EFS18-55ISはお値段的に魅力ですね。
でもせっかくならとも思うので、タムロン、シグマなんかも検討してみます!
夫には落とした事は言えないので、へそくりから工面するので痛いところですが〜。




書込番号:7331341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/02/02 22:34(1年以上前)

落としたものすべてを、一度キヤノンで見ていただいたほうが安心かと思いますが、
一度落とした機材だけを使って、撮影してみてください。

1枚は、例えばコショウのビンなど小物を、できるだけドアップ(30cmくらいまで寄れます)にして。
1枚は、窓の外の風景など、遠く(20m以上)のものを。

どちらもピントがちゃんと動いて、ボケることもなく撮れているようなら、
とりあえずはカメラもレンズも生きていそうです。
できればズームを18mmのとき、55mmのとき、両方で同じようにテストするとよいでしょう。
あとは、落としたレンズがちゃんとカメラからはずれ、落としていないレンズと交換ができるのなら、
当面は撮影できそうですね。

で、折を見て、点検に出してみてください。
「落としちゃった」というと有料になるんで、「ピントの点検してください♪」ていうとか(をい)。
保護フィルターなしだと、次はレンズ直撃になりますので、取り替えておいたほうが無難ですね。
購入店に持ち込む際、店員さんにフィルター取り替えてもらうとか。(^^;)

私も高校の入学祝に買ってもらったカメラは、購入わずか4時間で落としてしまい(号泣)
幸いボディの一部が割れ、大きな傷がついただけで故障もなく済みましたが、もう冷や汗出ましたね。

書込番号:7332588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/03 09:58(1年以上前)

光る川・・・朝さん
入学のお祝いのカメラを落とされてしまったのですね(泣)
高校生の時だったら、かなりかなりショックですよね。
ドアップ&遠く、やってみましたが、おそらく正常なようです。
少し安心しました。

>保護フィルターなしだと、次はレンズ直撃になりますので、取り替えておいたほうが無難ですね。
購入店に持ち込む際、店員さんにフィルター取り替えてもらうとか。(^^;)

そうなんですが、保護フィルターの枠が曲がってはずれない状態なんです。
やっぱり修理に出さないと無理なようです。
レンズははずれたので、はじめて(!)望遠の方を箱から出してみました。
さっ、保護フィルターをつけてと思ったら、あれあれ?
・・・サイズが違いました。
店員さんに選んでもらったんですが。(他力本願だった自分が悪いですね)

ということで今回の件があるので、望遠側もまたすぐにしまいました(えーん)
近いうちに結婚式があるので、修理にはすぐ出せません。
(ただ、結婚式でカメラ係なんて重責を担ってるわけではありません。なんせ初心者)

ただ、海外旅行までには修理済みのレンズか新しいレンズにしなければと思っております。
新しいレンズを買うんだったら、結婚式も新しいレンズがいいかな?なんて気もしていて・・・。
ということで、ただいまレンズの勉強中です。
またレンズのところで質問するかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:7334611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/02/03 12:34(1年以上前)

>ドアップ&遠く、やってみましたが、おそらく正常なようです。
よかったです。

>そうなんですが、保護フィルターの枠が曲がってはずれない状態なんです。
なので、力技あるいは何かのコツで、販売店のおにーさんなら外してくれないかなぁ、と(^^;)
レンズ側はプラスチックですが、フィルターは金具です。
極端な話、フィルター枠をもっともっと変形させて、ごり押しで外すことも、可能なはず…?
素人は危ないのでしないほうがよいですが。私ならちょっと考えます(^^;)

>さっ、保護フィルターをつけてと思ったら、あれあれ?
>・・・サイズが違いました。
あら、58mmを2つにしてしまったのですかね?
>店員さんに選んでもらったんですが。(他力本願だった自分が悪いですね)
確か52mmですよ。ん。カタログ見たら52mmです。
お店に事情を話して交換していただきましょう。時間がたってるとダメかもしれませんが…
もし交換してもらえなくても、多分次のレンズで使うでしょうから、大事にしまっておいてください。
52mmと58mmは多くのレンズに合いますので。

>近いうちに結婚式があるので、修理にはすぐ出せません。
そうですね。直接キヤノンに出すか、送るのならある程度予定が詰まっててもいけますが、
お店経由だと最低でも1ヶ月くらいは使わないと思われるときが安心です。

>結婚式も新しいレンズがいいかな?なんて気もしていて・・・。
場所や規模にもよりますが、私が参加した友人の結婚式のときは、
今回落としてしまったレンズあたりの範囲が重宝しました。(^^;)
海外になると、もうちょっと違うものもほしくなるでしょうね。
本当ならWズーム両方でだいたいおさまるんですが、2本持ち歩くのは難点でしょうから、
シグマやタムロンの 18-200(250)mmあたりで評判がよいものを買っておくとか。
※1本で広くも望遠もいけるので「便利ズーム」ではありますが、画質となると2本併用より若干落ちるので、
  「万能ズーム」ではありません。念のため。

世のご主人は、へそくりでレンズを買っても、奥さんに「何で増えてるの!」といわれるのが怖くて、
隠してるパターンが多いようです。(^^;)
おとしちゃいましたさん、の場合はそこらへんは大丈夫かしら…?(^^;)
結婚式や海外旅行でひょっこりお披露目して、ご主人に「なんじゃそれわ!」にならなければよいのですけど。(^^;)
EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS は、見た目若干異なりますが、ほとんど変わらないので、お勧めです。(^^;)
なんでしたら、落っことしたのとまったく同じものも、中古で1万円前後でございます…
まぁ、今回落としたレンズも検査にパスする可能性が高いと思われるので、
まったく同等のもの、もしくはお勧めされてるIS付のものであっても、
同じようなもの2本は、もったいないのであまりお勧めしませんが。
※でも結構2本ずつ持ってたりする私…σ(^^;)ゞ

そういう意味で、「海外旅行用に」と、ご主人におねだりして、18-220(250)mmあたりを
あらかじめ買い足しておくのは、今回のレンズもカバーできて、よい方法(作戦)かもしれません。(^^;)

書込番号:7335416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/03 22:37(1年以上前)

光る川・・・朝さん
微に入り際に入り、アドバイスありがとうございます。

>極端な話、フィルター枠をもっともっと変形させて、ごり押しで外すことも、可能なはず…?
素人は危ないのでしないほうがよいですが。私ならちょっと考えます(^^;)

ええ、思いっきり素人がやってみました(こわっ。)
でも要領が悪いのか、力がないのかダメで。ちょっとダメモトで店員さんに頼んでみます。

>まったく同等のもの、もしくはお勧めされてるIS付のものであっても、
同じようなもの2本は、もったいないのであまりお勧めしませんが。

そうなんです。今日になってここのところで悩んでおりました。
今のレンズが修理でなおるとしたら、同じようなのはいらないかなと。
それなら旅行先で1本ですむようなのが欲しいかもと・・・。

>世のご主人は、へそくりでレンズを買っても、奥さんに「何で増えてるの!」といわれるのが怖くて、
隠してるパターンが多いようです。(^^;)
おとしちゃいましたさん、の場合はそこらへんは大丈夫かしら…?(^^;)

そうですよね!!夫は仕事が忙しく、このカメラもほとんど触ってないので気づかないと楽観的に
考えていましたが、結婚式や旅行では確実に触りますね!!!!浅はかでした。
Canonのレンズセットを買ったのに、タムロンになってたり、
Canonでもにょおーんと長く伸びたりしてたら、さすがに気づくはずです。

とりあえず保護フィルターさえはずせれば、幸いにも(?)もうひとつある58mmのフィルターに
つけかえて結婚式を終えて、すぐに修理に出して、旅行にのぞめるのが一番です。
そのうえで旅行用のレンズは検討すると。
壊したからという理由でおねだりするのと、旅行に必要だからという理由でおねだりするのでは
相手の心証は大きく違いますよね(笑)
ちなみに世の夫の皆様には恐怖であろう免税店にておねだりしたいものがあるので、ここは穏便にいきたいところです。

書込番号:7338590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング