『ローパスフィルタ内部にゴミ・・・』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『ローパスフィルタ内部にゴミ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ローパスフィルタ内部にゴミ・・・

2008/02/17 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:1489件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

最近あちらこちらで質問させていただきまくっているデジ一初心者再びです。

 時々、撮像素子にゴミが付着していないかどうか気にして一日の終わりにF22程度まで絞って確認していたのですが、数日前、ふと気づくと画像の隅に黒い点が・・・(;;)
 あわてて撮像素子を見てみたのですが、目で見えるサイズのゴミは見当たらず、かといって触るのも(保証外になるらしいので)怖いのでできず、でもそこに何かが写るのは我慢できず・・・ということで、本日銀座のキヤノンSCへ持って行って掃除をお願いしました。
 掃除が終わって受け取って、念のためそこで撮影すると・・・やっぱり黒い点が・・・orz
 そこで、もう一回見てもらったところ、どうやらローパスフィルタ内部にゴミが入っているとの事。残念ながらそのまま修理センターへ入院という事になりました・・・
 せっかく久しぶりに東京に来たので色々写真撮りたかったのに残念です。

 と、言うところで皆様にお聞きしたいのですが、撮像素子の表面に自動クリーニングでも落ちないゴミが付くことはまぁ、しょうがないとして、ローパスフィルタ内部にゴミが入る、というのも結構あることなんでしょうか?
 これも、一眼を使っていく上ではそういうものだと覚悟してこまめに手入れをしてやるしかないんですかね・・・orz
 毎度、つまらない質問ばかりで申し訳ありません・・・

書込番号:7402649

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/02/17 01:17(1年以上前)

結構あるという事ではありませんが、無い事でもありません。

書込番号:7402776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/17 02:00(1年以上前)

たまに聞きます。
ブロワで強く吹きすぎたりすると入り込む場合もあるようです。

>目で見えるサイズのゴミは見当たらず、

目に見えるサイズのゴミは見たことがありません。
というか、目に見えるサイズのゴミであれば、とんでもなく大きく写りこむはずです・・・・。
ちなみに私はゴミが取れなかったら、
PENTAXのクリーニングキット(棒)を使って、自分で撮像素子の清掃をしています

所有カメラはPENTAXではありませんが。

書込番号:7402960

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/02/17 05:56(1年以上前)

あまり聞きませんがあり得る話ですね。
そうなった場合SCでお預かり清掃していただくしかないですね。
私はDD Proで清掃していますがブロアーであまり吹かないようにしています。
http://www.dd-pro.jp/index.html

書込番号:7403348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/17 07:18(1年以上前)

頻度は少ないですがありますね。
私の20Dはそれで一度入院しました。

書込番号:7403442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2008/02/17 08:08(1年以上前)

私の友人が同じ症状で入院をさせた事がありますので、頻度は解りませんが症例?はありますね。

書込番号:7403552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 11:10(1年以上前)

何台かのカメラを使ってきましたが、
KDXは、同じように、ローパスフィルタ内部にゴミが入って修理になりました。
KDXは、一度もブロアーで拭いたことも無く、初めてのCOMS清掃で修理でした。
他のカメラは、結構ブロアーで拭いてもこんなことにはなりませんでした。

書込番号:7404259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/02/17 21:39(1年以上前)

>G55L様

 やっぱりありえるんですねぇ・・・。でも、そんなにしょっちゅうではないんですね。

>αyamaneko様

 >ブロワで強く吹きすぎたりすると入り込む場合もあるようです。

 ・・・そうなんですか・・・撮像素子に触るのは怖いけどブロワなら平気かと思って結構やっちゃいました・・・そのせいですかね・・・orz

 >目に見えるサイズのゴミは見たことがありません。
 >というか、目に見えるサイズのゴミであれば、とんでもなく大きく写りこむはずです・・・・。

 あ、確かに・・・すみません^^;

>titan2916様

 そうですね。しょうがないので預かってもらいました。最近EF-S10-22買ったばかりで試したいのにカメラがなく欲求不満です・・・orz

 そんな器具もあるんですね。なかなか便利そうです。
 とりあえずはキヤノンのクリーニングキットを買ってきたのでブロワはやめてそれを使うことにします。

>くろちゃネコ様

 やっぱりあるんですね。とはいえ、頻度が少ないということはやっぱりブロワ使いすぎだったんですかね^^;

>湯〜迷人様

 そうなんですか。やはり気をつけなければデスね。

>トライ-X様

 >他のカメラは、結構ブロアーで拭いてもこんなことにはなりませんでした。

 そうなんですか?
 KDXはなりやすいんですかね。
 今後気をつけていきたいと思います。

皆様、いつも御回答ありがとうございます。
とりあえず、あまりブロワで吹きすぎない方がいいようですね。
気をつけて大事に使って行きたいと思います。

書込番号:7407368

ナイスクチコミ!0


ARTAさん
クチコミ投稿数:69件

2008/02/23 21:00(1年以上前)

皆さん ありがとうございます
防湿庫はちょっと無理なので、ドライボックスって言うんですか?
それなら安いので大丈夫かもしれません
それの購入も視野に入れて検討していきたいと思います
皆さんたくさんのご意見、ありがとうございました

書込番号:7436445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング