『IXY 900ISの後継機発売は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『IXY 900ISの後継機発売は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

IXY 900ISの後継機発売は?

2007/03/30 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 wwwishさん
クチコミ投稿数:72件

今手持ちのコンデジからそろそろ新機種に乗り換えようかと思案中です。その一番候補はIXY 900ISですが、IXY 800ISが去年の4月発売で、IXY 900ISが去年の10月発売となると来月には新機種が発売されるのでしょうか。4月に新機種が出ないなら即買かなと思案中です。誰か情報お持ちのかたいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

書込番号:6179129

ナイスクチコミ!0


返信する
raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度4

2007/03/30 22:59(1年以上前)

思いの外よく売れている機種なので、秋口まで新機種は出ないと思いますが…

デザインを変えた同社同シリーズの10と90でモデルチェンジのタイミングを整理しているように見えるのだが…

競合する目立ったメーカーや製品もないし、無理して春に出さなくても良いのではないかなぁ

私はそう思いますが…

出るときは、

■液晶の性能
■顔認識のアルゴリズム変更による精度の向上
■軽量化・スリム化
■画素数のアップ
■画素数のアップに伴う動画撮影機能の強化


等は外せないでしょうね。

価格もそれなりに高いでしょうけど…

書込番号:6179282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/31 01:43(1年以上前)

もはやコンパクトデジカメの基本スペックは頭打ち状態なので、新製品が出たとしてもそこまで魅力的にはならないと思いますよ。

実際、画素数に関しても700万画素程度でほとんど頭打ちです。
もちろん、それ以上画素を上げることは出来るのですが、コンデジで1000万画素以上はほとんど需要がないので・・・

感度についても、キヤノンの場合は新しい映像エンジンが開発されない限り能力の向上はないです。新エンジンが出たばかりなので、これもしばらく期待できないでしょう。
第一、高感度はノイズの原因になるので、オススメしませんよ。

後は、液晶、顔認識、大きさ等がありますが、液晶、顔認識は新製品で向上しているので、その技術が後継機に受け継がれる程度でしょう。大きさはISが入っている限り、そんなに小さくならないと思います。


と、いうことで・・・
個人的には、900が安くなってきた今が『買い』だと思ってます。
今はどうだか知りませんが、ビックカメラ新宿西口店の25日の時点で900ISは36800円(20%ポイント)でした。
この土日で足を運んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:6179982

ナイスクチコミ!1


スレ主 wwwishさん
クチコミ投稿数:72件

2007/03/31 06:40(1年以上前)

raurusさん、もっさーさんおはようございます。早速に丁寧なアドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、今が買い時なんでしょうね。即買に一押しも二押しもされた感じです。今日早速ビックカメラあたりで決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:6180271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/03/31 09:14(1年以上前)

半年程度のサイクルはありますよね。
シリーズ変えたり番号の桁変えたりする場合も・・・
CANONはデジ一で優位(売れ行きとは別)ですから、
技術面では上位機種から実用範囲で流れてきます。
コンデジに関しては対コンデジで競争範囲が
違ってくるのもあるでしょうけど ^^;

決算期の今は続々激安の声があって
刺激されますね! 買い時かもしれませんよ。

書込番号:6180547

ナイスクチコミ!0


スレ主 wwwishさん
クチコミ投稿数:72件

2007/03/31 20:58(1年以上前)

本日夕方の新宿西口ヨドバシ、ビッグのIXY 900ISの価格は44,800円+ポイント20%に跳ね上がっていました。今週平日は36,800円+ポイント20%だったんですが。
せっかく一押しも二押しもされて仕事帰りに購入しようと寄ったんですが、残念ながら購入はちょっと見合わせました。
そこで今度は近所のキタムラで購入しようかと考えていますが、埼玉県のキタムラでお安く購入された方いらっしゃいましたら、情報頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:6182687

ナイスクチコミ!0


澤木さん
クチコミ投稿数:182件

2007/04/04 03:26(1年以上前)

私も行きましたが西口ビック高いですね。少し前まではもう少し安かったのですか・・・。今日見てあまりに高いのでやめて帰ってきてしまいました。キタムラだと3万円切っているところも出だしましたからね。もう少し様子みます。

書込番号:6194963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング