『IXYかLUMIXかで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『IXYかLUMIXかで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

IXYかLUMIXかで迷っています

2007/04/12 13:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

クチコミ投稿数:16件

先日長年使ってきたデジカメ(FinePix50i)が遂に壊れてしまい、週末にでも新しい物を買いに行こうと思っています。

現在、迷っているのはIXY・900ISとLUMIX・TZ3です。

今日、近くのヤマダ電機に行って実物を見てきました。
最初はTZ3が10倍ズームも付いているのでいいかなと思っていました。
でも店員さんの話によると、「10倍ズームをファインダーを覗かずに綺麗に撮るのは難しいです。絶対にブレますよ。三脚で固定すれば問題は解決しますけど・・・それにシャッタースピードはIXYに比べると遅いですので、被写体によって考えられた方がいいでしょう。それにCanonはカメラメーカーですから、全てにおいて優れていますよ」と言われました。

確かに、ズームを撮りたければ今家にある一眼レフで良さそうだし、TZ3が発売されるまでは900ISが良いと思っていたので、900ISが優勢になってきました。

実際の所、900ISの使用感等を教えていただけると助かります。

書込番号:6223572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/12 14:07(1年以上前)

確かに300mm近い望遠になると、ファインダーの無いカメラでの構えではカメラブレが心配ですが、そんな時にも手ブレ補正が有効に働いてくれますので、明るい所ではあまり心配は無いと思います。

シャッタースピードがIXYに比べて遅い。
Canonはカメラメーカーですから、全てにおいて優れてる。
と言うのは信用できません。
ニコンやキャノン等が優れたカメラメーカーである事は否定しませんが、カシオやパナ等は優れたデジカメメーカーだと思います。
大きささえ許せるのであれば、TZ3の28mmからの10倍ズームは楽しいと思いますよ。

書込番号:6223620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/12 14:25(1年以上前)

>ズームを撮りたければ今家にある一眼レフで良さそうだし、


「どういう使い方をされるのか」でしょう。
一眼レフを常に持ち歩けます?

ふだん常に持ち歩いて気軽に撮るなら、900ISで十分でしょう。
(私は900ISを常時携行しています。)
何を買ったとしてもでしょうけど、1機種では撮れるものなどには限界があります。


>「10倍ズームをファインダーを覗かずに綺麗に撮るのは難しいです。絶対にブレますよ。・・・・・Canonはカメラメーカーですから、全てにおいて優れていますよ」と言われました。

その店員は「???????」ですね。二度と相手にしないほうがいいと思いますよ。

少し前のDimageZ5というコニカミノルタの高倍率ズームの物(手ぶれ補正付き)でもほとんどブレませんし、
そんな物なら誰も買わないでしょう。
それにpanaは放送用機材などの実績はあります。
むかしpanaのフイルムカメラもあったと思います。


個人的にはpanaは好きではありませんが。
(特にCMのやり方等にはあきれてます。「あゆはブレない」(「絶対にブレない」などということはあり得ない)、FX30?の(電車内貼り)ポスターは液晶の出っ張り消してあるし、等々)


http://trendy.nikkei.co.jp/special/index.aspx?i=20070404t2002t2

書込番号:6223653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/04/12 14:48(1年以上前)

>シャッタースピードはIXYに比べると遅いです

とのことですが、メーカーサイトの仕様表をみると

IXY900IS:15〜1/1600秒
TZ3:8〜1/2000秒(星空モード時:15秒、30秒、60秒)

となってますし、撮影時のスピードは被写体の明るさとかで変わるので、気にしてもしょうがないレベルのように思えます。ほんとに速いシャッタースピードが必要ならそれこそ一眼でしょう。

>ズームを撮りたければ今家にある一眼レフで良さそうだし

こう思えるのであれば、IXY900ISで良いと思います。
しょっちゅう望遠で撮りたいし、一眼もあるけどいつも持ち歩くのは大きくておっくう、となったらTZ3でしょう。

書込番号:6223689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/12 15:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
表現が下手ですみません。
今までですと、子供の運動会や発表会は一眼レフ、遠足や旅行やペットの写真はデジカメを使ってきました。

運動会はどうしても席からの撮影だと遠いので一眼レフを使用しますが、TZ3の10倍ズームだと撮影席が舞台に近い所に設けてある発表会は軽くて済みそうなので、TZ3がいいなと思っていました。

店員さんが言っていた事に信憑性がないのであれば、TZ3でも良さそうですね。

書込番号:6223788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 IXY DIGITAL 900 ISのオーナーIXY DIGITAL 900 ISの満足度5 myアルバム 

2007/04/12 21:23(1年以上前)

運動会だと900ISでは確かに厳しいですね。
TZ3が無難だと思いますね。

書込番号:6224759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/12 23:11(1年以上前)

>子供の運動会や発表会は一眼レフ

ちなみに、一眼レフは何をお使いでしょうか?

書込番号:6225312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/13 02:48(1年以上前)

その販売員はキヤノンの派遣だったのかもしれませんね。
900IS が一方的に良いとは思えません。

一眼レフの置き換えも含むのならズームのある TZ3 がいいかもしれませんが、壊れたデジカメの代替なら 900IS でもいいですし、Finepix を使ってきたのなら Finepix も検討に入れてはいかがですか?ズームもあって軽い、ということなら RICOH R6 も検討しても良いかと思います。

書込番号:6225977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/04/13 06:21(1年以上前)

沢山のアドバイス有難うございます。
一眼レフはEOS Kissを使用しています。
こちらは300oの望遠を使用しています。
主人とも話しましたが、TZ3で意見がまとまりました。
今日購入する予定です。
ご意見、大変参考になりました。みなさんありがとうございました。

書込番号:6226086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2007/04/13 06:49(1年以上前)

一眼レフ持っているなら使えば

書込番号:6226108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/13 07:50(1年以上前)

決められたようですね。

一眼レフがEOSKissでしたら、レンズはそのまま使えるはずですので(純正なら)
今回はコンパクト重視の物(900ISかF40あたり)にしておいて、
年末くらいに(?)予算ができたらKissDXボディのみを購入、

というのもいいかな?と思ったしだいです。

書込番号:6226175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/04/13 09:14(1年以上前)

ありがとうございました。一眼レフも勿論使います。
いろいろ参考になりました。
〆させていただきます。

書込番号:6226324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング