『初めてデジカメ買おうと思ってるのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『初めてデジカメ買おうと思ってるのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 トム坊さん
クチコミ投稿数:2件

いろいろあちこち調べまくってるんですが、まだ決定できずにいます・・・・。いろいろ店を回ってはいるんですが、結局は悩んでかわずに帰ってきてしまう感じで・・・(^^;)
一応買い時としては今週末辺りに買おうかと思ってます。

気になるのは画像、画質なんですが、どのメーカーがいいのでしょうか。手ぶれ補正、広角、辺りは欲しいかなとは思ってるんですが・・・・。今のところ候補(店に行って見て回る機種)は

CANON、IXY DIGITAL 900 IS
パナソニック、LUMIX DMC-TZ3
パナソニック、LUMIX DMC-FX30
富士フイルム、FinePix F40fd
ニコン、COOLPIX S500


あたりです。


各メーカー長所や短所なども含め皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:6261505

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/23 07:12(1年以上前)

何をメインの被写体にしたいのかわかりませんが…一台で何でも…と考えるならTZ3が良さそうです。
室内での動体撮影がメインならF40fdでしょうね。

書込番号:6261661

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/23 07:12(1年以上前)

何をメインの被写体にしたいのかわかりませんが…一台で何でも…と考えるならTZ3が良さそうです。
室内での動体撮影がメインならF40fdでしょうね。

書込番号:6261663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/23 07:42(1年以上前)

>気になるのは画像、画質

個人差(主観)が大きいですから、メーカーH/P、カメラ雑誌系などのサンプル画像H/P、
価格.comに投稿されている画像などをチェックして、どこのメーカーが好みか、
ご自身で判断されるのがよろしいかと思います。

ただ、モニター、プリンターなどが変われば、同じ画像でも違って見える可能性が高いのも現実です。

書込番号:6261699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/23 08:01(1年以上前)

この中から選ぶのも難しいですね。

購入された方の画像からですが
私的には、IXY DIGITAL 900 IS、COOLPIX S500が好みでした。



http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911107.00500211057.00501911108.00501611120.00500811097

書込番号:6261724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/23 08:08(1年以上前)

候補の機種は、ほとんど「人気アイテムランキング」上位機種ですから、
画質の差は、あまりないと思います。

http://kakaku.com/ranking/itemview/dezikame.htm

書込番号:6261733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/23 21:14(1年以上前)

SD カードにこだわりがあるのでしょうか。
そうでないなら、F40fd の代わりに F31fd を選択肢に入れた方が。

http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/

感度別 F31fd と IXY900IS (海外名PowerShot SD800IS)の比較
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page11.asp
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page12.asp
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page13.asp
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page14.asp

F31fd と Nikon D50 の比較
http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf31fd/page15.asp

書込番号:6263561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/23 22:35(1年以上前)

5つも候補があるとなかなかきまらないものです。
もう少しご自分の理想とする機能を絞って2つぐらいにしないと決まらないと思うので、大変かと思いますが絞ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:6264013

ナイスクチコミ!0


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

2007/04/27 00:00(1年以上前)

迷っているならぜったい900isです。以下のレポートを参照してください。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/10/26/4912.html

購入して後悔しないはずです。デザインや使い勝手はそれぞれ好みがあるでしょうが、こと画質に関してはノイズなど、どれを取ってもキャノンに勝るメーカーはありません。

全ての機種使いましたがパナはノイズがひどいし、ニコンは暗部ノイズがひどいです。

画質はフジもいいですが、なにせ28mmからのレンズはありません。28mmがあるとないでは大違いな場面はたくさんありますから。

コンデジの中では800isと並び、現在最高のカメラだと思います。写りは100点満点、最高です。

書込番号:6274315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/28 01:51(1年以上前)

>こと画質に関してはノイズなど、どれを取ってもキャノンに勝るメーカーはありません。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1003408&un=14984

こちらに IXY900IS の ISO400 と F30 の ISO800 の比較があります。
F30 ISO800 が許容できる人でも、IXY900IS は上限 ISO200 までかな、と感じます。

>28mmがあるとないでは大違いな場面はたくさんありますから。

私は見方が違います。広角も望遠も、あればあるだけ撮影の幅が広がりますが、36mm ではダメで、28mm なら大丈夫と言えるシーンがどれほどまであるか、というと疑問です。こと画質面では IXY800IS に無理矢理(?)広角を載せた IXY900IS より、解像感には定評のある F30/F31fd はもちろん、元の IXY800IS の方が解像感は上だと感じます。

書込番号:6277462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング