『isoがわかりません・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:2.4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL L4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL L4の価格比較
  • IXY DIGITAL L4の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L4の買取価格
  • IXY DIGITAL L4のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L4のレビュー
  • IXY DIGITAL L4のクチコミ
  • IXY DIGITAL L4の画像・動画
  • IXY DIGITAL L4のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L4のオークション

IXY DIGITAL L4CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • IXY DIGITAL L4の価格比較
  • IXY DIGITAL L4の中古価格比較
  • IXY DIGITAL L4の買取価格
  • IXY DIGITAL L4のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL L4のレビュー
  • IXY DIGITAL L4のクチコミ
  • IXY DIGITAL L4の画像・動画
  • IXY DIGITAL L4のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL L4のオークション

『isoがわかりません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL L4」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL L4を新規書き込みIXY DIGITAL L4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

isoがわかりません・・・

2008/10/04 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL L4

クチコミ投稿数:1973件
当機種
機種不明

EXIF情報でiso感度が見当たりません。
他機種でもわからないのがありましたが簡単にわかる方法はないでしょうか?

もうひとつ、ざらざら画像は異常にデータ量が大きいです〜綺麗な画像だと半分以下です。
ざらざら感も添付させていただく画像はまだましなほうです。
本当にざらざら画像だと時々4メガを超えます・・・jpegなのに・・・

ちなみに昨日修理から戻ってきました〜如何でしょうか?

書込番号:8455649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/10/05 00:04(1年以上前)

キヤノンのカメラに付属される「zoom browser」上ならISOを確認できると思います。
(この頃のキヤノン機はISOが表示されないんですよね)

ノイズ画像のデータ量増加はノイズリダクション(出来るだけノイズを減らそうとカメラが画像処理をする)によるものだと思います。
画像の緻密さも影響しますね。
同じCCD?のA570ISですが、最高画質時は画像によっては4メガ前後になることもあります。
私もはじめは、予想以上に大きなデータサイズだったのでびっくりしました。

書込番号:8455731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/05 00:12(1年以上前)

私は「DPEx」というソフトを使っています。
元々シェアウェアなのですが、開発が2年前に止まったままなので
無料でずっと使い続けても特に問題ないそうです。

http://www.rysys.co.jp/dpex/

書込番号:8455781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/05 00:30(1年以上前)

豆ロケット2さん こんばんは
iso確認にはzoom browser必要なんですね。箱に入れっぱなしです。
豆ロケット2さんのもと言うことは故障ではないようですね。ありがとうございます。
A710ISはざらつきが少ないような感じがします。当機のレンズが暗いせいもあるのでしょうか?

神玉二ッコールさん こんばんは
情報ありがとうございます。
DPExではisoがでませんでした。
EXIFREADERでも無理でした。
私の使い方が悪いのかもしれません。

書込番号:8455889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/05 01:12(1年以上前)

「zoom browser」でもISOが高感度isoの設定になっていたことしか確認できませんでした。やはりどれだけisoが上がっているかはわからないのでしょうか?使い方が悪いのかもしれませんが・・・

書込番号:8456112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4830件Goodアンサー獲得:426件 フォト蔵 

2008/10/05 01:47(1年以上前)

こんばんは。

ある時期までのCanonデジカメは、ISO値をEXIFのメーカー独自の領域(メーカーノート)に書き込んでいるので、汎用的なEXIF情報表示ソフトでは対処できないものが多いようです。

Canon純正のZoomBrowserEXは、ISO AUTO(AUTOモードも含む)で撮ると、実際のISO値ではなく「オート」と表示されます。

PowerShot A620のJPEGファイルをいくつかのフリーソフトで試した所、ExifTool (by Phil Harvey)がCanonのメーカーノートの中のISO値を表示してくれるようです。ただ、標準的なWindowsソフトとは使い方が違うので、馴染みにくいかもしれません。(MS-DOSライクなコマンドラインソフトの使い方の理解が必要)

書込番号:8456256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/05 10:21(1年以上前)

スッ転コロリンさん こんにちは。
ZoomBrowserEXはたしかに「オート」と表示されます。

ExifToolはかなり難しそうですね。

ところでNeatImageを使う際、画像を選択する画面で、何とExif情報でてきました。
これを信頼していいものでしょうか?
ただし偶々かもしれませんが、本当にざらざらな画像はisoが表示されませんでした。

書込番号:8457397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/05 11:26(1年以上前)

「Exif Quick Viewer」では、デジカメWatchの実写速報のISOを見れます。
(右クリックするだけで)

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se344183.html

書込番号:8457708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/05 11:56(1年以上前)

当機種
当機種

じじかめさん こんにちは
Exif Quick Viewer早速インストールしてみました。
このカメラはどうも「IsoAuto」/ 「Hiiso」では表示されませんでした。
isoのところだけ「-」が入ります。スッ転コロリンさんと同じです。

この情報が欲しいのは、このカメラのノイズが多いため、故障かどうか判断したいからです。
空がざらざらぶつぶつだったりします。
やっぱりレンズが暗いからでしょうか?
なるべく手振れを避けるために高感度で撮りたいのですが・・・

書込番号:8457811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/05 12:12(1年以上前)

http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/

これのメーカー内情報で。

書込番号:8457898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/05 12:27(1年以上前)

戯言=zazaonさん こんにちは
JpegAnalyzer Plus V1.42を使ってみましたが、「解析」の中の

00000410 16 ISO感度設定 高感度オート

という項目以外は見つけることができませんでした。
これとは違うのですか?

書込番号:8457962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/05 12:31(1年以上前)

000002B4 0001 キヤノン設定情報 000003D8-00000433 46 entrys
000003D8 0 領域サイズ 92 bytes
000003DA 1 マクロ オフ
000003DC 2 セルフタイマー 未使用
000003DE 3 画質 スーパーファイン
000003E0 4 フラッシュ 発光禁止
000003E2 5 ドライブモード 1コマ撮影
000003E6 7 フォーカスモード シングル(No.32参照)
000003EC 10 画像サイズ L ラージ
000003EE 11 撮影モード マニュアル
000003F0 12 デジタルズーム 無し
000003F2 13 コントラスト 標準
000003F4 14 彩度 標準
000003F6 15 シャープネス 標準
000003F8 16 ISO感度設定 ISO 100
000003FA 17 測光モード 中央部重点平均測光
000003FC 18 フォーカスタイプ オート(1)
000003FE 19 AFポイント マニュアル選択
00000400 20 露出モード P プログラムAE
00000404 22 レンズID 記録なし
00000406 23 レンズ焦点距離(T端) 29.2 mm
00000408 24 レンズ焦点距離(W端) 7.3 mm
0000040A 25 焦点距離換算単位 1000
0000040C 26 レンズ開放絞り(APEX) 3.34 (換算値 F3.2)

こんな感じで出ませんかね?

書込番号:8457972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/05 12:38(1年以上前)

戯言=zazaonさん 何度もすいません。どうもでないようです・・・

000002B2-000003EF MakerNote(0000000C) CANON Tag-26
000002B4 0001 キヤノン設定情報 000003F0-0000044B 46 entrys
000003F0 0 領域サイズ 92 bytes
000003F2 1 マクロ オフ
000003F4 2 セルフタイマー 未使用
000003F6 3 画質 スーパーファイン
000003F8 4 フラッシュ 発光禁止
000003FA 5 ドライブモード 1コマ撮影
000003FC 6 0
000003FE 7 フォーカスモード シングル(No.32参照)
00000400 8 65535
00000402 9 1
00000404 10 画像サイズ L ラージ
00000406 11 撮影モード マニュアル
00000408 12 デジタルズーム 無し
0000040A 13 コントラスト 標準
0000040C 14 彩度 標準
0000040E 15 シャープネス 標準
00000410 16 ISO感度設定 高感度オート
00000412 17 測光モード 評価測光
00000414 18 フォーカスタイプ オート(1)
00000416 19 AFポイント マニュアル選択
00000418 20 露出モード 撮影モード(No.11)参照
0000041A 21 32767
0000041C 22 レンズID 記録なし

ここですよね。

書込番号:8457999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/05 12:39(1年以上前)

000003BA-00000497 MakerNote(0000000C) CANON Tag-18
000003BC 0001 キヤノン設定情報 00000498-000004F3 46 entrys
00000498 0 領域サイズ 92 bytes
0000049A 1 マクロ オフ
0000049C 2 セルフタイマー 未使用
0000049E 3 画質 ファイン
000004A0 4 フラッシュ 発光禁止
000004A2 5 ドライブモード 1コマ撮影
000004A6 7 フォーカスモード シングル(No.32参照)
000004AC 10 画像サイズ L ラージ
000004AE 11 撮影モード マニュアル
000004B0 12 デジタルズーム 無し
000004B2 13 コントラスト 標準
000004B4 14 彩度 標準
000004B6 15 シャープネス 標準
000004B8 16 ISO感度設定 ISO 100
000004BA 17 測光モード 中央部重点平均測光
000004BC 18 フォーカスタイプ オート(1)
000004BE 19 AFポイント マニュアル選択
000004C0 20 露出モード 撮影モード(No.11)参照

たった今、L4ではなくてさらに古いL2で試しました。
見る場所はちょっと下のほうですよ。


あと、ACDSEEでもISO感度はメーカー内の情報にあると思います。

書込番号:8458002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/05 12:44(1年以上前)

戯言=zazaonさん 何度も本当にありがとうございます

0000045E 1 Auto感度 800

とありますが、これでしょうか?
isoの表示がないのですが・・・

書込番号:8458017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/05 12:47(1年以上前)

戯言=zazaonさん これもみつけました。

0000045E 1 Auto感度 800
00000460 2 Base感度 100 (撮影感度 ISO 800)

やっぱりiso800と考えていいのでしょうか?
このカメラだけ表示がややこしいですが・・・

これだとすると感度が上がりすぎてノイズが出てもおかしくないですよね?

書込番号:8458031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/05 12:50(1年以上前)

オートで撮影すればそんな表示になると思いますが。

書込番号:8458048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/05 12:55(1年以上前)

戯言=zazaonさん いろいろありがとうございました。
おかげさまですっきりしました。

書込番号:8458059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4830件Goodアンサー獲得:426件 フォト蔵 

2008/10/05 13:00(1年以上前)

こんにちは。

追伸
ExifTool、ドコで見たかな思っていたらとA620のトコにありました。【謎の ISO 情報を表示する方法】、直リンクは

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5972822

書込番号:8458079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/05 13:36(1年以上前)

スッ転コロリンさん 最近コマンド打って何かする機会がなくなったのですっかりです。
ダウンロードまではしたのですが・・・使う能力がありません。

書込番号:8458204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/10/05 22:41(1年以上前)

>キヤノンのカメラに付属される「zoom browser」上ならISOを確認できると思います。
と最初に書き込んだ者ですが、数年前のIXY50で確認しましたが、表示は「オート」と表示されますね。誤情報、申し訳ないです。

しかし、ISOを確認できたようで、何よりです。
キヤノンのコンデジはISOオートではMAXで200まで上がるようです。
高感度オート時は800まで上がるようですよ。

書込番号:8460792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/10/06 21:38(1年以上前)

豆ロケット2さん こんばんは
いろいろありがとうございました。

isoが上がってもシャッター速度?が上がりにくいです〜
一応マイナス露出補正でシャッター速度稼げると聞いたのでそれを試してみます。
この頃手振れ補正に頼りすぎていたせいもあると思います。
あと一眼の持ちやすさやシャッター速度に慣れているのもあるのかな〜?
結構ブレブレです〜三脚もこのカメラには・・・何か構えにくいです。
一脚でどれぐらいぶれずに取れるかが楽しみです。

書込番号:8465021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL L4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL L4
CANON

IXY DIGITAL L4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

IXY DIGITAL L4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング