『IXY DIGITAL 10 を使用していたのですが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

IXY DIGITAL 10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 10の価格比較
  • IXY DIGITAL 10の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 10の買取価格
  • IXY DIGITAL 10のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 10のレビュー
  • IXY DIGITAL 10のクチコミ
  • IXY DIGITAL 10の画像・動画
  • IXY DIGITAL 10のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 10のオークション

『IXY DIGITAL 10 を使用していたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 10」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 10を新規書き込みIXY DIGITAL 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

IXY DIGITAL 10 を使用していたのですが…

2008/01/14 16:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 10

スレ主 cacoさん
クチコミ投稿数:1件

IXY DIGITAL 10のシルバーを使用していたのですが、先日不注意で液晶を割ってしまいました。
保障期間内でしたが液晶は対象外ということで、修理に出すと最低でも一万三千円〜一万五千円くらいはかかると言われました。
10のデザインが気に入っていたこともあり、素直に修理に出すか、新しいものを買うかで迷っています…。

買い換えるのならIXYの910ISかリコーのR7辺りを検討しています(予算は3万円以下です…)。
基本的にはスナップ写真を撮るのに使用していますが、できればマクロ撮影に強いものが良いかなぁと。
アドバイスやお勧めなどお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:7246351

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/14 18:41(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンのIXY 10の場合、修理料金は原則、一律料金制になっています。
拠点持ち込みで、\9,975です。(水没、落下などの場合は例外もあります。)
往復の送料は別途\1,575が必要です。
合計でも\11,550です。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#dcam
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/hikitori.html

どのような状況で液晶破損になったのかが分からないため、上記金額で修理が出来ると断定は出来ませんが、参考にして下さい。

もし、落下が原因の場合は、素直にその旨申告しましょう。
無申告だった場合、液晶破損以外の不具合箇所を見落とす可能性もあります。
(相手もプロですから、嘘はすぐにばれると思います。)

書込番号:7246873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/14 18:51(1年以上前)

こんにちは、とんだ災難ですね。
コレを機会に広角デジカメをご検討ですか。

R7はなかなか素敵なデジカメですが、CANONとはかなり色味が違うので
好みに合うかどうかちょっと不安なところもありますね。
IXY910isは、画面周辺画質がちょっとあまい…ようですが、
L判プリントならほぼ問題ないのではないでしょうか。
きびきび撮影でき、色味もIXY10と同じで、満足度は高いと思います。

マクロ撮影ですが、「テレマクロ」(レンズを望遠側にしてのマクロ)での撮影の場合は
圧倒的にR7が優秀なのですが、通常のマクロであれば、IXYもとても優秀です。

値段が3万円以下となると、R7は外れてしまいますね。
そして、メカ的な信頼性がちょっと怪しいのと、
画質に(CANONと比較して)くせがあるので
R7の場合は(サンプル画像を数多く見て)慎重に検討してください。
IXY-910isなら29000円くらいですか?

PANASONICなら大体3万円以下で買えると思いますが、
こちらはちょっと高感度が弱い感じがします。
(それでもL判プリント程度なら問題ありませんが…)

その他の比較的安価な広角デジカメだと
NIKONにP50というデジカメがあります。
ちょっとボディサイズが大きくなりますが、画質も優秀で、単三電池が使えます。
値段も19000円くらいで買えるのでは…
19000円とは思えないデジカメです。
大きさが気にならなければオススメ。

以上、お役に立てばいいのですが…

書込番号:7246918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/01/14 22:05(1年以上前)

こんにちは。本当にとんだ災難でしたね。

私もIXY DIGITAL 10を購入する時、リコーR7やIXY DIGITAL910IS、富士FinePixF50fdあたりと比較していました。(ちょっと値段の差がありましたが…)
最終的には、光学ファインダーがあるし、コンパクトで質感のあるスタイルに惹かれて購入しました。と、思っていたのですが、実は最初から決めていたような気もします。
cacoさんも同じように考えて購入されたのではないでしょうか。
そこで、修理代に5千円を上乗せして(2万円にして)、もう一度IXY DIGITAL 10というのはいかがでしょうか。カメラのスペックと同じように、使った時のフィーリングも大事だと思います。

書込番号:7247859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 46 大人気オールドコンデジ! 13 2023/05/23 5:32:20
まだまだ現役。これからもよろしく。 1 2017/05/05 23:43:57
いつか売れるのでしょうか? 0 2013/11/18 22:20:49
IXY 1として復活? 2 2012/04/27 0:04:19
まだ新品が売っているんだよな〜 3 2011/12/11 13:32:14
いまだに現役です。 18 2012/05/13 22:50:13
HDSD 2 2009/11/13 7:49:54
ガンダムを美しく残すために・・・ 4 2009/08/02 14:35:08
てぶれ 12 2008/08/29 17:43:33
↓のスレ主です。 2 2008/05/29 23:42:00

「CANON > IXY DIGITAL 10」のクチコミを見る(全 1740件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 10
CANON

IXY DIGITAL 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 10をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング