『初心者です迷っています!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『初心者です迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者です迷っています!

2008/02/20 14:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

スレ主 =LifeDoor=さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして!PowerShot S5 IS と LUMIX DMC-FZ18 のどちらを購入するか迷っています。お互いの良い悪い教えて下さい。

書込番号:7420595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/20 15:27(1年以上前)

S5iSは、
 バリアングル液晶
 動画機能が良い
 乾電池仕様で安心の反面重い
 
FZ18は、
 28mmからの18倍ズーム(S5iSは普通の12倍ズーム)
 小型、軽量でフットワーク良し
 超ラクチンなお任せiAモード
 専用バッテリー仕様

広角が必要ならFZ18。
バリアングル液晶(マクロ撮影などで有利)ならS5iS。

個人的には・・・
どちらも欲しい。

書込番号:7420748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/02/20 19:32(1年以上前)

息子がS3ISを持っているので録音機としてたまに借ります。

フリーアングル液晶、ステレオ録音のボイスレコーダー機能が重宝しています。
FZ18には無い機能なのでS5ISに1票です。
写真なんかはちゃんと撮れて当然、両者の差はわかりません。

28ミリからの広角ズームとインターバル撮影、他にもISO800が常用できればもっといいのですが無いものねだりです。

書込番号:7421685

ナイスクチコミ!1


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件

2008/02/20 19:42(1年以上前)

過去スレを調べてみると、動体撮影能力ではFZ18にやや分がありそうですが、遠景時のテレ端の描写力とズームスピードでS5ISに軍配があがるような気がします。
個人的には空を飛んでいる野鳥を写すにはどちらがいいかで検討中です。
私もどちらも欲しい…。

書込番号:7421718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2008/02/20 22:48(1年以上前)

=LifeDoor=さん 今晩は。

=LifeDoor=さん が撮影したいものは何でしょうか?風景、ポートレート
動物、夜景ですか、あるいは望遠中心の画像か、マクロ中心の撮影か、分かりませんが
何を優先するかにより選び方も変ると思います。

私は上記全て撮ってみましたがS5ISの立ち上がり、ピント合わせは文句なしだと思います。
FZ18はカタログぐらいでの情報ですが、最望遠にすれば両機とも三脚は必要でしょう。
S5ISにして良かったことは単3電池なので例え予備の電池がなくなってもコンビニ
等で調達可能なことです。
専用バッテリーの予備を持つのも当然ですが3つはもてないでしょう。
バリアングルも便利な機能です、こちらのスレに投稿したのだからS5ISのファン
は多いですよ、皆さん親切で詳しい方ばかりですから。
てなわけで迷わずにこちらにしたらいかがでしょうか?

書込番号:7422817

ナイスクチコミ!1


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/21 12:09(1年以上前)

Life Door さん
S5IS歴は約一ヶ月余の私ですが、絶対にS5ISです!
他に持っているコンパクト・デジカメは皆かなり古い機種
ばかりなので最新の多機種との比較は出来ませんが・・・
本体だけでも充分満足させてくれますが、レンズアダプター
と偏光フィルターをつけて風景写真を撮っています。
マクロ&スーパーマクロで花や小物のアップも撮っていますが
今までのデジカメに無い機能に満足しています。
勿論、気にいったのはA4にプリントしていますが画質にも
満足しています。
そりゃ〜3万5千円のS5ISとウン十万円する超高級一眼
レフを比べるのは無理というものでしょうが・・・・
腕に自信がある方は高級一眼レフを活用されるのがベストです。

書込番号:7425048

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/02/21 21:45(1年以上前)

私はS5ISユーザーではありませんが(2世代前のS2ISユーザーです)
S5ISは、良いカメラだと思います。

画角の使い勝手の良さでは、FZ18ですね。

私がPowerShotのSシリーズを使っているのは、バリアングル液晶があるためです。
花などの接写には非常に重宝します。
スーパーマクロと合わせてよく使用しています。

旅行に出掛ける時には、これ1台でだいたい間に合います。
写真も撮れて、動画も撮れ、しかも電源が単三電池ですので海外に行く時などは、
予備の単三電池を1セット持って行けばOKです。
(現地調達も可能)

よく出掛けて写真を撮る人には、重くなるけど電池使用のPowerShotシリーズをすすめます。
(操作の簡単なAシリーズ)

電池仕様で助かったと良く感謝されます。(⌒-⌒)

FZ18も予備バッテリーを購入すると問題ないと思いますが・・・

あとは、やっぱり個人の好みしだいですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

書込番号:7427172

ナイスクチコミ!1


スレ主 =LifeDoor=さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/21 23:58(1年以上前)

いや〜!留守にしている間に皆さん沢山の回答・ご意見誠に有難う御座います。参考にして自分の気持ちも決めて購入使用と意気込んで買いに行きましたが、値段が自分の思っていた値段より1万も高値でした、現状にびっくり引き返して来ました。安いお店見つけて出直します。有難う御座いました。

書込番号:7428040

ナイスクチコミ!0


maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/22 02:31(1年以上前)

ご質問の機種比較ではなく申し訳ありません。
ルミックス初号機を使用した事があります。が、撮影画像の色合いが馴染まず、手放してしまいました。全体のコントラストや赤系の色が私にはちょっと・・でした。天下のP社ですから、現在は人に「おや?」っと思わせる画では無いでしょう。
ただ、写真はその一瞬をたった一枚残すものかと思います。(動画については置いときます)
カタログスペックやクチコミはものすごく参考になります。が、写真は。カメラは。撮った画が自分の思った画または自分が思った以上に気に入る画で撮れるものを選ぶべきかと思います。(それができれば苦労しないんですよねー・・・)
ですので、今お持ちのメーカとは違うメーカのカメラを購入し、傷とか付かないように大切に使用し、気に入らなければ売るか譲り、また次へ・・・をお勧めします。

とか言いつつ・・キャノンS5ISの画は、気に入られると思います。
(広角不足はカメラを自分より後ろに構えバリアングル液晶を自分側に向ければ、何とか解決します・・強引ですね・・)
これでダメなら2ランク上の機種を!デス。

書込番号:7428574

ナイスクチコミ!1


スレ主 =LifeDoor=さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/22 11:55(1年以上前)

maruQ さんのご意見参考になりました。最後の2ランク上の機種とは具体的にどの辺なのでしょうか・・?差し支え無ければお願いします。実はS5IS を見に行った時にG9という機種が目に入った物で!

書込番号:7429451

ナイスクチコミ!0


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/22 13:23(1年以上前)

=Life Door=さん、
「値段が高かった」ということでしたが、ご予算はいくらだったので
しょうか?価格コムで今日の最安値は¥34,180.-だったかな?
お近くにキタムラはありませんか?キタムラですと¥37,000.−
ぐらいで壊れたカメラでも下取りで¥3,000・の実質値引きです。
これ以下では何かの大特価・大売出しセール待ちしかないでしょう。

書込番号:7429767

ナイスクチコミ!1


スレ主 =LifeDoor=さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/22 14:12(1年以上前)

リル爺 様 こんにちは!

S5ISの価格ですが、私自身としても35000-位で購入使用と思いましたが、実際は○ジマ電気・42800-○オ○オが44800-と話しに成らず状態でした。

書込番号:7429901

ナイスクチコミ!0


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/22 16:56(1年以上前)

=LifeDoor=さん 
私の住んでいる街にも大手の家電販売店が3系列ほどあって
それぞれ競い合っていますが、テレビや冷蔵庫・洗濯機などの
一般家電製品と違ってカメラはどの販売店も一般的に高いよう
です。その点キタムラやビックカメラはカメラ専門店ですから
ウ〜ンと割安価格になっています。
私はキタムラで古〜い銀塩カメラを下取りに出して¥34,000.
で買いました。他の家電量販店より約一万円程安値でした。
因みにキャノンのプリンターもキタムラでは家電量販店より1〜2割
程安いようです。家電販売店とカメラ専門店の”力関係”でしょう。
もし近くにキタムラのお店が無ければこのクチコミ欄の通販で長期
保証のあるお店を選んでみられると良いと思います。
少なくとも家電量販店よりも安いことは請合います。

書込番号:7430439

ナイスクチコミ!0


maruQさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/23 02:14(1年以上前)

オリンパスE−510,E−410。ペンタックスK200D。キャノンEOS-KISS-X。くらいになってしまうのではないかと思います。
もしかしたら・・FinePix S100FS
m(_ _)m

でもですね・・・先ずは、やっぱり、S5ISをお勧めします。

キャノンのデジカメノウハウ。
Gxシリーズの縛りから解放された、SxISシリーズの撮る楽しさ。
そして、なによりも、あのとき感じた瞬間が、残っている喜び・・・
大好きな人や物や景色や空気を、たくさんさくさん撮ってみてください。

これでダメなら4ランク上へーっ!

書込番号:7433011

ナイスクチコミ!1


スレ主 =LifeDoor=さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/23 20:27(1年以上前)

こんにちは、聞いて下さい!カメラのキタムラをネットで探し便が良く高速で行ける店舗をさがしていたら、戸塚・東戸塚店と言う所が良さそうなので時間を掛けて行ってきましたがショックでした。価格¥41700-で確かに下取り¥3000-はやってました。店舗によって価格差が有るのでしょうか・・?それにしても差が有りすぎ、価格の件を話したら、『それは価格comの値段ですよねって!』交渉どころか『そんな値段で出せませんね!』とやな顔してました。気分悪く直ぐ帰ってきました。

書込番号:7436291

ナイスクチコミ!0


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/23 20:43(1年以上前)

=LifeDoor=さん 
そうでしたか!キタムラのお店にも色々あるんですね〜
たまたまですが今日プリント用紙を買いにキタムラに行きました。
ついでにカメラも眺めてきましたがS5ISもチャ〜ンと私が買った
時と同じ値段、¥37,500.中古カメラ下取り¥3,000.
オマケは1GBのSD付きでしたヨ。

書込番号:7436359

ナイスクチコミ!1


スレ主 =LifeDoor=さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/23 20:56(1年以上前)

リル爺 さん

いや〜まいりました、おまけで1GのSDまでそれってまさに破格ねですね、飛んで行きたいぐらいですね!

書込番号:7436422

ナイスクチコミ!0


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/23 21:56(1年以上前)

=LifeDoor=さん
 まぁ〜ここまでバラしたんですから全部書いてもイ〜かも?
私の買ったのはキタムラカメラ大分県中津店です。
因みにキタムラのオンラインショップの価格でもS5IS本体+ソフトケース
+ネックストラップ(本体にも付属していますがちょっと高級品?)で
¥43,300.-です。ケースは¥2,640.−ストラップは¥1,890.−
ケースとストラップの合計=¥4,530.−ですから本体=¥38,770.−
価格COm の最安値点より少し高いかな? 戸塚店はベラボーですヨ!

書込番号:7436783

ナイスクチコミ!1


スレ主 =LifeDoor=さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/23 22:08(1年以上前)

いや〜それですとほんとに飛んで行かないと駄目ですね (∩.∩)気長に安い所見つけます!有難う御座いました。

書込番号:7436875

ナイスクチコミ!0


リル爺さん
クチコミ投稿数:243件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2008/02/23 22:15(1年以上前)

先ほど「価格.COm」の最安値店のことを書きましたが、得てして最安値店
には在庫が0のときが多いようです。上位常連店で有名店(特に秋葉原あたり)
のお店に電話をして確認&予約が良いと思います。
私も年に数回上京しますがその都度出来る限り時間をつくって秋葉原にでかけ
ます。eトレンド店などにはパソコンのパーツ類を調達しに行きます。
オンラインでも購入しますが店員さんと話しのやり取りの中で良いのを選ぶ事
が出来るのが何より安心ですから・・・

書込番号:7436931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング