『撮影後の画像確認について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション

IXY DIGITAL 810 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

『撮影後の画像確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 810 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 810 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影後の画像確認について

2007/07/08 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

クチコミ投稿数:14件

810ISの購入を検討しています.
本日,店頭にて実機を使ってみたのですが,撮影後に画像を表示するボタンが見当たりませんでした.
再生するにはモードダイアルを再生位置にあわせるしか方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします.

書込番号:6512870

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/07/08 16:53(1年以上前)

>再生するにはモードダイアルを再生位置にあわせるしか方法はないのでしょうか?

確かキヤノンはそれしかないと思いました。私の使っているIXY400、IXY L、パワーショットA620みんなそうです。

書込番号:6513092

ナイスクチコミ!0


hiro_tさん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/08 20:19(1年以上前)

撮影した直後なら、画像が表示されてる時間内(時間は変更可)に十字ボタンの真ん中の丸いボタンを押せば、撮影した画像のみ見られます(シャッターボタンの半押しで解除)。

私は、これを見て保存するか削除するか決めてます。

書込番号:6513765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/08 22:20(1年以上前)

撮影するたびに再生にダイアルを合わせるのは面倒だなーと思っていたのですが,真ん中のボタンを押すことで画像の確認ができるのであれば問題ないです.
大変参考になりました.ありがとうございました.

書込番号:6514275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/09 00:55(1年以上前)

>真ん中のボタンを押すことで画像の確認ができるのであれば問題ないです.

あと、「撮影の確認」を「ホールド」にすると、シャッターボタンを
半押しするまで撮影した画像がずっと表示されます。

それから、再生モードに切り替えたときの「レンズ収納時間」も、
「0秒」に設定出来ます。

IXY1000 を使っていますが、私の設定は「ホールド」「0秒」です。
撮影直後にセットボタンを押さなくても、画像のチェックがすぐ行えます。
再生時にもレンズがすぐ格納されますので、レンズをぶつけたり、
触ったりという不測の事態を回避できます。
カバンにしまう時も、再生モードにダイアルを合わせておけば、
なんかの拍子に電源が入っても、レンズがせり出してきたりしないため
精神衛生上いいです。
この機能は便利ですよ、再生ボタンがあるタイプより好きですね^^

書込番号:6515016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2007/07/10 10:59(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん
同じ設定にしてみました。なるほど〜ですね。
子供を撮ると、必ず液晶画面をのぞきに来て「見せてー」と言ってきますので、
そのたびにダイアルを再生に合わせて見せていましたが、
その手間がなくなりました。

ずっと400を使っていましたが、CASIOの1200万画素のカメラに買い換えました。
けど、なんだかどうしても気に入らなくてこの810ISに再び買い換えてしまいました。
なんだか相棒が戻ってきたようで嬉しいです。
スレと内容ずれてますね、すみません。

書込番号:6519010

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/07/10 23:38(1年以上前)

810isでもそうなら、もしかしてA710ISでもホールドできる?
と思って試したらできました。
再生モードが使いづらいと思っていたのですが、これは便利です。

十字ボタンの真ん中のボタンでもホールドできました。

シャッター半押しで解除できるというのも知りませんでした。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:6521225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/11 05:52(1年以上前)

くまのみかくれんぼさん、花酔いさん、なんだかお役に立ったみたいで、光栄です^^

>子供を撮ると、必ず液晶画面をのぞきに来て「見せてー」と言ってきますので、

↑私も同じです。

もとはと言えば、「ホールド」の件は私もこちらの掲示板で
教えてもらった気がします。
取説ちゃんと読めば分る話かもしれませんが^^

私は、「ホールド」にして DISPボタンで「全画面」「情報表示」
「フォーカスチェッカー」を切り替えながら、撮影後の確認を
やってます。
「フォーカスチェッカー」も、SETボタンを押せばカーソルキーで
拡大表示枠を移動できますので、全体を見ながら任意の部分だけ
倍率を変えて拡大表示できるため重宝してます。
2.5インチ液晶で、そこまでやるかと言うツッコミも聞こえて
来そうですが^^

書込番号:6521879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
端ボケ・・・・ 18 2008/10/27 21:48:27
暗いところでの撮影は? 2 2008/10/20 23:36:11
この機種を考えています 3 2008/03/19 0:25:19
820IS来ましたね 4 2008/03/13 21:46:23
アドバイスをお願いします。 10 2008/03/06 1:47:35
810isかパナのFS-3か・・・ 4 2008/03/03 22:14:08
810is生産中止 1 2008/03/02 22:24:03
充電方法 3 2008/02/25 16:28:36
810購入希望者です。CCDについて教えて下さい。 5 2008/02/23 18:30:08
810IS入院・・・ 4 2008/02/25 17:44:39

「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 810 IS
CANON

IXY DIGITAL 810 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

IXY DIGITAL 810 ISをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング