『メールにデジカメの写真を添付したら...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション

IXY DIGITAL 810 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

『メールにデジカメの写真を添付したら...』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 810 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 810 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

スレ主 310458UIさん
クチコミ投稿数:2件

カメラのど素人でして、どなたか教えてください。

先日友人と、子供達の写真をそれぞれのデジカメで取り、お互いの写真をメールに添付して送り合いました。私は秋に買った810ISのオートのズーム無しでとったのですが、あきらかに友人の写真より画像が粗く、暗いものでした。友人のデジカメはLUMIXーDMCのタイプの古いものですが、写真は拡大されてもとても綺麗です。画素数は800万、友人600万とこちらのほうがよいのに、原因は何でしょうか。もちろん私のカメラの腕が悪いのですが...。
どうやったら綺麗に取れるか、ご存知の方がいらっしゃったらご教示くださいませ。細かい設定をしないとだめなんでしょうか???

書込番号:7075315

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/05 23:53(1年以上前)

310458UI さんの撮った写真はオートで自動的にISO感度が高くなりノイズが多くなってませんか?
対するご友人の写真は低ISOで撮影してノイズレスな綺麗写真になったのかもしれませんね。

ノイズの少ない写真を撮りたければISO感度は低めにした方がよろしいでしょう。
ブレちゃう場合は多少距離を取ってフラッシュ撮影もアリかと思います。

書込番号:7075356

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/06 00:03(1年以上前)

どのような状況で撮影されたのでしょうか?
想像ですが、室内で撮影されたか、夕刻少し暗くなってから撮影されたのではないでしょうか。
もし。そうで有れば、オートでの撮影ということで、ISO感度が高くなり、「高感度ノイズ」のため、画像が粗くなったのではないでしょうか。

デジカメの場合、画像データと共に、exifデータも同時に記録されます。
カメラに添付されているソフトで、exifの内容を見ることが出来ます。
それを見れば、撮影したカメラの名前や、撮影日時、絞りやシャッタ速度、フラッシュの有無などなど、様々な情報が分かります。

ご自分の写真と、お友達の写真とを比べてください。
お友達の写真は昼間、低感度で撮影されたものではないでしょうか?

810ISは910IS同様、良いカメラです。
オートモード(カメラマーク)ではなく、マニュアルモード(選択項目が増えるだけのオートモードです。)に設定して、ISO感度を低くして撮影すれば、きれいな写真が撮れるでしょう。

書込番号:7075425

ナイスクチコミ!2


スレ主 310458UIさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/06 01:25(1年以上前)

⇒さん、影美庵さん、早速のアドバイス、有難うございます!

撮影は確かに雨の日の3時ごろ、室内で致しました。外はやや暗く、室内の明かりで取ったものです。ただ、友人と一緒に取っていたので条件は一緒です。

過去の写真を見たところ、すごく綺麗に写っているものもありました(特に晴れた日の外での撮影のものは拡大しても本当に綺麗です)。

お二人のアドバイス通り、ISO感度を低くして撮影してみます。勉強になりました。有難うございます。

書込番号:7075779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
端ボケ・・・・ 18 2008/10/27 21:48:27
暗いところでの撮影は? 2 2008/10/20 23:36:11
この機種を考えています 3 2008/03/19 0:25:19
820IS来ましたね 4 2008/03/13 21:46:23
アドバイスをお願いします。 10 2008/03/06 1:47:35
810isかパナのFS-3か・・・ 4 2008/03/03 22:14:08
810is生産中止 1 2008/03/02 22:24:03
充電方法 3 2008/02/25 16:28:36
810購入希望者です。CCDについて教えて下さい。 5 2008/02/23 18:30:08
810IS入院・・・ 4 2008/02/25 17:44:39

「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 810 IS
CANON

IXY DIGITAL 810 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

IXY DIGITAL 810 ISをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング