『レンズの先が長いので、マクロ写真で黒陰が写る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション

IXY DIGITAL 810 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 8日

  • IXY DIGITAL 810 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 810 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 810 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 810 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 810 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 810 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 810 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 810 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

『レンズの先が長いので、マクロ写真で黒陰が写る』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 810 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 810 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 810 IS

スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

マクロ写真で、3カラ4pの距離の被写体を、フラッシュをかけて写したら
レンズの黒い影が映り、正常な写真にならない、キャノンでは仕様だからとの返事
手持ちのオリンパスでは、そのような写真は出来たことはない。
望遠よりも、標準の方が、レンズの筒(煙突)がよくのびる、標準なら短くなると思っていた
このようなもの、の解決できない設計された品物を買ったかと、しまったと感じています。

書込番号:7360463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/08 20:53(1年以上前)

オリンパスのはわかりませんが
普通は接写の時は陰が出るので
リングストロボ等を使うのが通例です。
810ISで出来なくて残念でしたね。

書込番号:7360741

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/08 22:29(1年以上前)

>手持ちのオリンパスでは、そのような写真は出来たことはない。

オリンパスのどの機種かは分かりませんが、オリ機で3〜4cmに近付くためには、マクロではなく、スーパーマクロにする必要が有ると思います。
スーパーマクロではフラッシュは使えないと思いますが…。

私が持っているμ770SWでは、スーパーマクロではフラッシュは使えませんが、LEDライトを点灯させる事は可能です。
このライト、結構明るく、重宝しています。

書込番号:7361263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/02/08 22:37(1年以上前)

何処のメーカーのコンデジも接写でフラッシュを焚くと影が映るようですので仕方ないかと。

書込番号:7361309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/08 22:48(1年以上前)

そもそも3,4センチの距離の被写体にフラッシュオンだと露出オーバーでまともな写真にならないのでは・・・
どのメーカーでもカタログ値のフラッシュ撮影の最短距離は20センチ〜50センチ程度が普通ですし
屈曲光学系のレンズが出てこないタイプ以外ではレンズの影ができないというのはまずあり得ないかと思います。

スレ主さんの以前の書き込みでオリンパスのC−920をお持ちだというコメントがありましたけど
手持ちのオリンパスというのはこの機種なんでしょうか??
仮にこの機種だとした場合マクロモードでも最短撮影距離が20センチで
4センチの距離ではピントが全く合わないはずですが・・・

書込番号:7361390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/08 23:20(1年以上前)

3から4センチだと、照明を工夫したり、こんなの
http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=25025&
を使ったりしますねぇ。

ストロボ一発ってのは・・・まともな写真は無理と思います。レンズの陰 ウンヌンも含めて。

書込番号:7361579

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

2008/02/09 09:30(1年以上前)

早速ご意見多数ありがとうございます
オリンパスC-920では、適正露出でよい写真が出来ています
カメラブレが多いです。
キャノンが出来ない理由は、レンズの長さが、27oと、オリンパスより19ミリ長い
フラシュからレンズの高さの距離が、20ミリと、オリンパスより5ミリ短いからです
建築設計をやっていますが、採光と言って、部屋の明るさを保つために、窓と軒下の
距離等の規定があります。それだけ光の這入る位置は関係してくると言うことです。
7年程前のカメラより劣っているとは、情けない会社と感じています。
カメラブレも出来るし最低である。

書込番号:7363037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/09 10:46(1年以上前)

そもそもフラッシュ撮影でぶれるというのは通常あり得ないですね。
C−920の最短撮影距離は20センチでそれよりも近距離では全くピントが合わない仕様になっていますから
レンズ前4センチの被写体を撮影したさいのカメラブレとおっしゃっているのはピンぼけだと思います。
画素数が少ないのでぼけてるんだかぼけてないんだかブレなんだかぼけなんだかわからないのかもしれませんが・・・

またそれだけ近距離であるにもかかわらず適正露出であると言うことは
フラッシュ位置が高いためにそもそも被写体にフラッシュがまともに当たっていないということでしょう。
被写体にフラッシュの光が当たらず被写体の上のフラッシュの光が通っていって周囲が明るくなるため
たまたま適正露出に近い状態で撮影できたということだと思います。

またキヤノンの手ぶれ補正はかなり優秀な部類に入りますので
このカメラで普通の室内の明るさ程度で手ぶれするとしたら
根本的にカメラの構え方などに問題があるとしか思えませんね。

カメラに関してもっと勉強された方が良いと思いますが・・・

書込番号:7363305

ナイスクチコミ!3


スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

2008/02/09 14:07(1年以上前)

カメラに関してもっと勉強された方が良いと思いますと言う批判について。
名誉毀損になると思いますが。私は、全国のコ−ラスのコンクールに出場する、グル−プの写真で最優秀賞を取っています。職場グル−プの京都旅行で30人ぐらいの団体の写真で雨したる雨を撮り、人物はカメラぶれなし、ピンぼけなしの写真を撮り、このような構成を考えて写したのかと質問されています。プロの暗室に入ったことがあります。
そもそもフラッシュ撮影でぶれるというのは通常あり得ないですね。このカメラはシャッターを一度に全押しにしても1秒ぐらいしてからフラッシュが発光するので、止まっている時の状態でない写真になるでしょう。
またキヤノンの手ぶれ補正はかなり優秀な部類に入ります、ダイエ−の写真店の人は、手ぶれはキャノンはあかん、パナソニックと言っている。確定できない言葉である。

書込番号:7364070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/02/09 14:21(1年以上前)

ん〜良い写真が撮れるということと機械の性能を正しく理解し使うというのは別の能力でしょう。

道具を正しく使った上で「ここがおかしい」というのならばわかりますが
メーカーがカタログ等に書いてある使用条件から外れるような正しくない使い方をして
「機械がメーカーが悪い」というのはただのクレーマーです。

それに他人の文章を引用する際にはちゃんとその部分がわかるように書くのが常識ですよ。

書込番号:7364124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/02/09 14:33(1年以上前)

仕様で謳っているのだからよいのではと・・・
また、仕様の範囲を超えた使い方をしたとして、
不満をいわれてもキヤノンも困るでしょうに・・・


今後に購入する場合には仕様をよく確認して、
且つ実機で試写までしてチェックする項目ですね。

書込番号:7364161

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

2008/02/09 16:09(1年以上前)

ん〜良い写真が撮れるということと機械の性能を正しく理解し使うというのは別の能力でしょう。
何を言っているのか、写真を適切に撮れる、と言うために機械があるのでしょう、
適正にとれない機械に合わして写真を撮るのが適正であるというのは間違いです。
仕様に越えて写真を撮ってないでしょう。
7ねん前に制作したオリンパスのデジカメで、適正に写っている範囲で言っているのでしょう、キャノンが困るのではないでしょう、
キャノンが、7年前のカメラにより劣ったことをしているのでしょう
不満でないでしょう、そのような物を皆さん買ってしまっているのでしょう。
事を曲がめて批評して、一つも理由のない様なことを言っている。
の部分がわかるように書くのが常識ですよ、何を言っているのか。プロの暗室に入ったことのあると言うことは、露出は、写すときは、何を基準として写しているか、又写真にするときなは何を基準として印画にしているかという基本を判っていると言うことです。
このようなことを、写真機の要否の場面に説明せないけないのでしょうか。

書込番号:7364513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/12 12:16(1年以上前)

kikaiさんの文章、どこがkikaiさんの思いでどこが引用・他人のコメントなのか
一読しただけではさっぱり分からない。
よく読めば分かるのでしょうが・・・。
国語力にはかなり自信があるつもりですが非常に難解ですよ。

The March Hareさんの「ん〜良い写真が撮れるということと機械の性能を
正しく理解し使うというのは別の能力でしょう。」
に同感です。
ぶれている写真で入賞することはあるでしょうし、ズーム時の影を利用した
摩訶不思議な写真で入賞することもあるでしょうから。

私はカメラとは異なる機械物の技術者ですが、機械の仕様とは、
仕様の範囲内であればどの様な条件下でも適正な結果が得られる
とは限りません。

適正な結果が得られる範囲内で仕様を書くとなると、仕様内容が
様々な条件付になってしまって、これこそ理解するのに難しい内容に
なってしまうでしょう。
それに膨大な内容量になってしまって、非常に分かり難くなり、一般消費者を
対象とした民生品では受け入れられないと思います。

今回の例で言えば「マクロ撮影時の撮影距離2cm(W)/40cm(T)〜と
仕様に書かれていてその距離でフラッシュを使うと影が映る」
ということだと思うのですが、この条件下であれば「ズームがどの範囲でも
影が写らない」とはどこにも書かれていないと思います。

まあ、影が写ることを明記すべきかもしれませんが、その場合ズームが
W側〜T側のどの部分になっているかで影の写り方が変わるので表現が非常に
難しいでしょう。

「筒が○cm以上でフラッシュを使用すると影が写りますのでご注意下さい」
とでも書けばいいかもしれませんね。
でもこう書くと、どういうときに○cm以上になるのか?ということを言い出す人が
出てきて、CANONのサポート部門には負担が増えるでしょうね。
良いか悪いかは別として、くさい部分に蓋をすると蓋に気付いて問い合わせてくる人が
出てくるので、そもそも蓋をするどころかくさい部分を明示しないことも
あり得るでしょうし、その方が消費者を混乱させないという判断もありでしょう。

まあ、個人的には内臓フラッシュで望遠撮影すると影が写るのは
カメラの構造上致し方ないと思っています。
そうならないカメラを以前から他社が発売されているならば、その商品の大きな
特長だったのでしょうね。
それをkikaiさんが「7年程前のカメラより劣っているとは、情けない会社と感じて
います。」
と言われるのは、主観的な意見としてはあり得ても客観的には受け入れられない人も
いるでしょう。

どの商品にも特徴(特長ではない)はあるでしょうし、810ISでは、影が写らない事よりも
その他の特長(特徴ではない)を優先したということだと思います。
フラッシュ撮影時のタイムラグにしても然りです。

長々と書きましたが、私の雑感です。

書込番号:7379847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/12 14:27(1年以上前)

CANONのHPを確認してみました。

kikaiさんは
「仕様に越えて写真を撮ってないでしょう。」
と言われていますが、

canonのHPで内蔵ストロボ撮影範囲として
「通常撮影時:50cm〜3.5m(W)/2.0m(T)(感度設定:オート時)」
と記載されていますね。

即ち、マクロ撮影時は内臓ストロボ撮影の範囲外ということでしょう。

staygold_1994.3.24さんが
「仕様で謳っているのだからよいのではと・・・
 また、仕様の範囲を超えた使い方をしたとして、
 不満をいわれてもキヤノンも困るでしょうに・・・」
と言われているのはこのことでしょう。

書込番号:7380253

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

2008/02/12 16:01(1年以上前)

レス主kikaiに来ていただきご意見ありがとうございます。
機械専門家が来ていただきましありがとうございます。
私も機械専門家で、免状も持っています。
同じ仲間ですね。
△ぶれている、写真で入賞することはあるでしょうし、
回答、それは、無茶という物です。作品を出されたことがないのが判ります。
これはちょっととれない、完成された物、でなくては入賞しません。
△内臓フラッシュで望遠撮影すると影が写るのは
カメラの構造上致し方ないと思っています。
回答、貴方は、無茶を言っていますよ、マクロ撮影していますので、望遠では短い距離は写せないでしょう
△くさい部分に蓋をすると蓋に気付いて問い合わせてくる人が
出てくるので、そもそも蓋をするどころかくさい部分を明示しないことも
あり得るでしょうし、
主観的な意見としてはあり得ても客観的には受け入れられない人も
いるでしょう。
回答、人として生活するには人間(人と人との間の取り決め)を守らないけませんはね。
それは内容の説明として信義則といって、相互に相手方の信頼を裏切らないよう行動すべきであるという法原則として
民法第1条に規定されています。
それは真義に従い忠実に行わなくてはいけないという法律です。
そしたら、機械にはそのようなものがなのでほったらかしたらよいついうことは、ありませんはね。
それは、一般的に行われているのもが基準となるので、7年前に買ったデジカメに劣っていたと言っているのです。
それを仕様にないからだめと、キャノンは言ったと言っているのです。
それに対して、カメラマン(カメラクラブの一番のリ−ダ−していた)に対して、
カメラに関してもっと勉強された方が良いと思いますと言う批判してきたのですよ。
貴方も、ものの善悪を言うなら、常の筋道とはどうゆうものか判って言わないと、ものの善悪がつけられないでしょう。
私は言っても良いと思うけど、ここの場は、品物がよいか、悪いかの連絡でよいのでしょう。もっとも常の筋道の理解できる人なら言っても混乱しないでしょうが。

私の言っている真意が判らないようで
ものの善悪を言うなら、常の筋道とはどうゆうものか判って言わないと、ものの善悪がつけられない
と言うことがあるのですが、貴方は、常の筋道がおわかりなんでしょうか。

書込番号:7380515

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

2008/02/12 16:57(1年以上前)

即ち、マクロ撮影時は内臓ストロボ撮影の範囲外ということでしょう。
違うんですね
仕様書は、勝手に作ったものなのですね
法律上は、憲法25条2項により財産の保護は法律で定めるというので、
一般的な性能を言っているのです。買って、しまった、と思う様なことをしたら
アカンと言っているのです。
買った本人は、その品物が役に立たないでしょう。
50pと言っているけど、オリンパスも20pですよ、
しかしそれは、製品の性能として最高を出す範囲を言っている
しかし私は4センチぐらいで良い写真が出来ているのです
その原因は、望遠より、標準の方がレンズが前に出ると言うことです。
それが悪いと言っているのです。
専門かなら私の思うことが予測できませんか。
標準の方が前に出なかったら、仕方ないと諦めるのですが、
前に出てきているので、信義則に反した行為として異常と判断しているのです。
キャノンはそのようなことを考える業者でなかったのです。
真意のある業者なれば、こういう事をしているので、
仕様として表ししておこうという良心が発生したと思うんです。
この良心のないメ−カ−は連絡しとかな、他に困る消費者が出ると思って出したのです。
真意のある人ならこの筋道が判るのですが、自分の思いを通そうとする主観的な判断では、
正常な判断が出にないでしょう。

書込番号:7380708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/12 17:24(1年以上前)

とにかくkikaiさんの文章は一読しただけではさっぱり文意が伝わってこない。
それに多少のタイプミスはあるにしても多すぎます。
誤字脱字なのか何か意図のある語句なのか判別するのにいちいち考えなければ
なりません。

この商品の欠点についての情報提供をしたまで、ということは理解しました。

私のレスに回答を頂いていますが、質問したつもりはありません。
議論するつもりもありませんし、一人の技術者として雑感を述べたまでです。

善悪をつけるつもりもありません。

ただ、私のコメントへのご批判を頂いたズームについてひとこと。

「回答、貴方は、無茶を言っていますよ、マクロ撮影していますので、
望遠では短い距離は写せないでしょう」
とのことですが、私はCANONユーザではありませんので良く分かりませんが
マクロ撮影時の操作としてズームの操作(ズームの操作に使用する
スイッチ・ダイヤル等を使用するの意)をするのではないでしょうか。

仕様では
 マクロ撮影時の撮影距離2cm(W)/40cm(T)〜

取扱説明書では(HPからダウンロードしました)
 至近距離(マクロ)
 花や小さなものなどに近付いて大きく撮れます。
 被写体に最も近付いたときの撮影範囲(撮影距離)
 ・最も広角側:30 × 22mm(レンズ先端から2cm)
 ・最も望遠側:110 × 82mm(レンズ先端から40cm)
という記載があります。
このWとかTとか広角側、望遠側といった文字からズームの操作を
するのではないかと思ったのですが異なっているのであれば私の思い違いです。

これにて失礼。

書込番号:7380797

ナイスクチコミ!2


スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

2008/02/12 20:39(1年以上前)

文書が判りづらい
どうもすいませでしたね、私は7年前のオリンパスを持っていますが、これはダメと思って、
キャノンを買ったが、持っているオリンパスの良さが痛感された現状でね。
レンズの黒い影が映り、正常な写真にならない現状でね
カメラがメ−カ−の欲で、構成されたらアカンと思って、
一つの原因でなるのは良いですが、
光の出るところと、いるところの距離が長い為、陰がでる
レンズが標準なのに望遠より出るぐらいのことは良いが、陰が大きく出て写真がだめにないようではもう少し考えて、
レンズが、煙突になるようなことをしないで少なく出す工夫をしていない。
と複数出てきたので、情けない会社と感じています。と言ったのです。
文が判らないんだら、参考にしないで、判ったら、参考にして、で、良いと思っていました。
法律では、皆善良と見なす、となっているので、良いことを言っていると、信じて、
信じる事が、出来ない人は、参考ししなかったらよい、で、良いのではないでしょうか

書込番号:7381590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2008/02/15 23:55(1年以上前)

>建築設計をやっていますが、採光と言って、部屋の明るさを保つために、窓と軒下の
距離等の規定があります。それだけ光の這入る位置は関係してくると言うことです。

まず、これとカメラの光学関係との関連付けを願います。
それと、貴方が思うところの「コンパクトタイプ・デジタルカメラ」の効果的なストロボ位置は何ですか?

>カメラに関してもっと勉強された方が良いと思いますと言う批判について。
名誉毀損になると思いますが。私は、全国のコ−ラスのコンクールに出場する、グル−プの写真で最優秀賞を取っています。職場グル−プの京都旅行で30人ぐらいの団体の写真で雨したる雨を撮り、人物はカメラぶれなし、ピンぼけなしの写真を撮り、このような構成を考えて写したのかと質問されています。プロの暗室に入ったことがあります。

貴方の今回の質問とは関係の無い内容です。
ダイエーの写真屋さんが悪いとは言いませんが、文章がちぐはぐですね。


>△ぶれている、写真で入賞することはあるでしょうし、
回答、それは、無茶という物です。作品を出されたことがないのが判ります。
これはちょっととれない、完成された物、でなくては入賞しません。

作品の要素としてなら十分入賞できます。



△内臓フラッシュで望遠撮影すると影が写るのは
カメラの構造上致し方ないと思っています。
回答、貴方は、無茶を言っていますよ、マクロ撮影していますので、望遠では短い距離は写せないでしょう

望遠マクロというものがあります。

個人的な所感ですが、まず貴方は「カメラの構造」と「カメラの構造に伴う撮影技法」

をもう一度やりなおす必要がありますね。

書込番号:7396390

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

2008/02/16 15:22(1年以上前)

まず、これとカメラの光学関係との関連付けを願います。
法的には、憲法29条2項、これは高校2年の教科書に出てきます
憲法に違反する法令や、命令や、政府行為等は無効であるとなっています、
メ-カ-の仕様書などは基準とならないと言うことです。憲法に合った消費者の財産の保護を計る事をせないけないと言うことです。
憲法が求める買って良かったと感じる行為が一部の消費者の権利として、保護されていると言うことです。これが基準となるので、その基準で考えていかな、消費者の保護を自分で放棄していることになります。
関連付けは、光が上になると被写体に光が当たりますが、レンズが煙突のようになると被写体にレンズの陰が出ると言うことです。効果的なストロボ位置は、2008/02/09 09:30寸法 参照、被写体にレンズの影が映らす、被写体だけの写真が写る位置のことです。被写体にレンズの陰が出ないと言うことです。
作品の要素としてなら十分入賞できます。
それでは入賞すると思いませんが、入賞した経験がない人と思う文書者が、言っても無駄でしょう。
まず貴方は「カメラの構造」と「カメラの構造に伴う撮影技法」
をもう一度やりなおす必要がありますね。
望遠マクロというものがあります。
何を言っているのか、カメラのカも判らん人である。望遠は近くを写せる様になっていない。
ピンぼけになる。取説136p遠景は望遠レンズは3b〜、マクロ(広角)2pから
となっている。何故かというと焦点距離が違うのです、長い焦点距離のものに、それよりの短い4pにしてもピンぼけで、写真でない。写真とは、何でも写ったら写真でない、真を写すのが写真で、ピンぼけは写真でない。写真という意味も判っていない。
もう一度やりなおす必要がありますね。名誉毀損である。
文章がちぐはぐですね。
文書に文と文区別が一緒くたのように思われることがあるかも判りませんが、これは私たちの国家試験では、肯定文と否定文と一緒に並べてくるので、直すよう試験機関に主張しましたが、難しいかと帰って来るのです。難しかったら止め解け、文書配達係をやっておけと言うことでしょう。
他の業界に尋ねたが、区切って文書を作成せないけないと尋ねると、これでよいと言っていました。
間違いがあっても間違いを自分で訂正して、文を理解せないけない状況があるのは、体験しています。
法規とカメラを判らん人が、信義則に合わない事を言うから、いらんことを説明せないけなくなるかあら、短縮した文になったので、何も悪意の行為でない。信じる事が、出来ない人は、参考ししなかったらよい、で、良いのではないでしょうか、と言っている。2008/02/12 20:39。
疑問を持っても、法規もカメラも判らん人が、人を批判してくる。 ここは教育の場面でないでしょう。
人に迷惑をかけないと思うのが信義則の行為でしょう。
カメラと、常識が判る人なら、正常なやりとりになります。

書込番号:7399142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/16 17:58(1年以上前)

このスレ主は典型的なクレーマーですね。

最初のスレだけなら仕様外の撮影で影が写るという情報提供として受け入れていましたが
その後は解読困難な文章をあれこれ並べ立てている。

他社製品で仕様書の範囲を超えても満足した写真が撮影できているのにこの製品
では満足できる写真が撮影できない、と仕様書の範囲を超えた使用方法で発生した
自分の不満を正当化しようとしているだけ。

「憲法が求める買って良かったと感じる行為が一部の消費者の権利として、保護されている」
など訳がわからん。

全ての消費者が買って良かったと満足する製品など殆どあり得ない。
全ての消費者が買って良かったと満足する製品しか世に出せない社会などあり得ない。
そんな世の中なら工業製品は存在しなくなる。

このスレ主は「カメラと、常識が判る人なら、正常なやりとりになります。」
と言っているが、ご本人自体に常識が無いから正常なやりとりにならないのです。

これ以上相手にしないのが賢明でしょう。

書込番号:7399810

ナイスクチコミ!3


スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

2008/02/16 19:18(1年以上前)

「憲法が求める買って良かったと感じる行為が一部の消費者の権利として、保護されている」
など訳がわからん。について
匠と言うテレビでの映像で、建築の改修で、これまで生活に困っていた部屋も
便利の良い住宅に改修され、涙を流して消費者が喜んでいるのが、画像で、出ています。
お客様から、良かったと喜んでいただくために、日夜努力している人が、沢山います。

書込番号:7400221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2008/02/16 22:55(1年以上前)

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

スレ主が馬脚を見せたので、あきれを越して爆笑しました。

このスレ、削除依頼しますね〜意味ないし。

書込番号:7401719

ナイスクチコミ!2


スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

2008/02/17 19:18(1年以上前)

このスレ、削除依頼しますね〜意味ないし,について
何を言っているのか、消費者が見る欄に対し、あなたが気に食わんから削除するというのですか。消費者は、品物の良し悪しを判断し求める人もいる。また企業は開発のため製品の改善点を求めています、提案制度を作り賞金まで出している企業もあります。価格comを見れば無料で情報が手に入る。企業は、世界を相手に戦っていかなくては、生き残れないという状況があるのですよ。

書込番号:7406524

ナイスクチコミ!0


JD6310さん
クチコミ投稿数:68件

2008/02/18 10:57(1年以上前)

話があらぬ方向に進んでいるようですが、私も一言よろしいですか。
私は810ISを使っていますが、スレ主さんの様な使い方をした事がないので不満は今の所ありません。ですが、スレ主さんの使い方はこのカメラの仕様からは逸脱した使用方法だと私も思います。kobekko A3 さんが[7380253]で指摘されてます様にマクロ撮影では内臓ストロボでの撮影範囲を超えていると考えるのが妥当だと思います。(説明書の応用編 P137 に記載があります) また、説明書の基本編 P15 には、マクロモードのときにストロボを使うと、画像の明るさが適切にならないことがあります。と明記してあります。 よって、CANONには何ら不備はないと私は考えます。 7年前のオリンパスの方がスレ主さんにとって良いのであればそれはあくまで主観的範疇にとどめるべきです。比較対象にならないと思いますよ。
また、スレ主さんの文章は全体的に難解だと私も感じました。端的に言えば意味不明です。
支離滅裂な文章が多すぎます。

書込番号:7409845

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikaiさん
クチコミ投稿数:141件

2008/02/18 16:20(1年以上前)

逸脱した使用方法だとについて
財産の保護を図る、(損したらあかん)と言っているのですが判らないようで
財産権は、メ−カ−の仕様ではなく、仕様は財産権を満たすものでなくてはいけない。
これが、6,500万円やったらオリンパスを主観にとどめるなぞ言っておれないでしょう一つの標準と見るでしょう。
例として、カメラを上下に振って、シャッタ−を押すと。綺麗に写るのがテレビに出ていましたが、このカメラではぶれ写真となります、他のカメラは主観と取るのでしょうか、一つの品質と取ると思うのですが、
綺麗に写っている言うことは、カメラを上下に振ると言うことは、逸脱した使い方と思うでしょうが、一つの性能として出ていて、オリンパスが出来ることが、キャノンでは出来ないと言うのも、一の標準と思います。

書込番号:7410992

ナイスクチコミ!0


momokeiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/18 18:11(1年以上前)

こちらの書き込みで初めてそうゆう現象がある事を知りました。確かに影が出ますね。私のもう一台のCANON製のS45は810ISと同じ距離のマクロでフラッシュをかけて撮ってもキレイに撮れます。光が強すぎると感じる時は薄いテッシュペーパーをフラッシュに被せて撮ったりしていたので810ISでこんなに影が出来るのには驚きました。レンズの先が長すぎてマクロの時に近づき過ぎてしまう時が‥

書込番号:7411380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
端ボケ・・・・ 18 2008/10/27 21:48:27
暗いところでの撮影は? 2 2008/10/20 23:36:11
この機種を考えています 3 2008/03/19 0:25:19
820IS来ましたね 4 2008/03/13 21:46:23
アドバイスをお願いします。 10 2008/03/06 1:47:35
810isかパナのFS-3か・・・ 4 2008/03/03 22:14:08
810is生産中止 1 2008/03/02 22:24:03
充電方法 3 2008/02/25 16:28:36
810購入希望者です。CCDについて教えて下さい。 5 2008/02/23 18:30:08
810IS入院・・・ 4 2008/02/25 17:44:39

「CANON > IXY DIGITAL 810 IS」のクチコミを見る(全 989件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 810 IS
CANON

IXY DIGITAL 810 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 8日

IXY DIGITAL 810 ISをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング