『後継機種への要望』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『後継機種への要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信49

お気に入りに追加

標準

後継機種への要望

2008/08/11 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:101件

PowerShot G9の後継がいよいよ見え始めましたが、皆様はどのような
要望がおありでしょうか。

私個人としては広角側を28mmまでしてもらいたいと思っています。
あとはよりノイズレスになればいいなと思います。

来週の週が楽しみだと思います。

書込番号:8196487

ナイスクチコミ!3


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/08/11 22:51(1年以上前)

(^^;持っていませんが・・・

 ・28mm〜70mmぐらいの一眼ユーザーを意識したズーム
 ・もっと小型化

ですかねーー。P6000ぐらいのサイズだと嬉しいですし、サブ機にしたいです。
G9のサイズだとKissX2持っていた方が早いし・・・・

書込番号:8196517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/12 00:59(1年以上前)

私も持っていませんが(^^;;;;;;

ボディサイズや撮像素子は現状のままで、
レンズを24−90mm F2.0−F2.8くらいにしてくれると
LX3に行きそうな人が買ってくれそうな気がします。

書込番号:8197142

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/12 09:18(1年以上前)

来週発表なのでしょうか?
広角(28mm相当)対応で少し小型化すれば、人気すると思います。

書込番号:8197823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/12 09:58(1年以上前)

出し惜しみしないスペックを。

書込番号:8197920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 10:33(1年以上前)

広角側を28mm
28mm〜70mm
24−90mm F2.0−F2.8
小型化

市場に既にあるので、

わが道を

>出し惜しみしないスペックを。
で行っちゃってくださいませ


書込番号:8198021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 10:41(1年以上前)

>市場に既にあるので、
レンズを24−90mm F2.0−F2.8 は無いですね。

24mmなんてあんまり使いよいとはいえないので
26mm−90mmと30mm−150mmで(もちろん二本立て)
明るくて、一回りちょっと素子が大きくて、ボディはそのままでも慣れたのでOK
外付けファインダーはCanonの持ってるし、他社が何故か売り始めてるし・・いらないよ

LX3のレンズ周りのリング・・・あそこでMFのフォーカス操作が出来るといいかも

書込番号:8198045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 with G9&40D 

2008/08/12 11:10(1年以上前)

手ブレ補正付き、光学6倍、レンズは明るく、撮像素子サイズは下げず800万画素くらい。高感度に強くなってほしいです。

書込番号:8198111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/12 14:28(1年以上前)

愛用してます。

個人的にはISO800がもう少し使えればなあと。
そしてISO400の完全常用可能な低ノイズを。

それ以外には、やはりダイナミックレンジの拡張ですね。
この二点が改善されれば他は今のままでも絶対に買います。

書込番号:8198647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/12 18:20(1年以上前)

撮像素子サイズは出来るだけ小さく、画素数は出来るだけ多く、ボディはできるだけ小さく、レンズは少し望遠側にシフトしてほしいです。

書込番号:8199290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/12 18:50(1年以上前)

>>ookubosukezanokoさん
撮像素子小さくしてどうするんですか!!!
画像が荒くなるじゃないですか

個人的には1/1.8で光学6倍、EVF、バリアングル液晶を希望します。

書込番号:8199362

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/08/12 19:02(1年以上前)

画像素子サイズは出来るだけ大きく(APS-C希望)、画素数は出来るだけ少なく(800位)
2倍ズーム(35mm換算28−60)
ボディーはモ少し小さく(P5100位)
って無理ですか?
NIKONはP6000でおチャオ濁しそのあとのデカイ素子版が控えているようです。ってホントかよ???

書込番号:8199390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/08/12 20:00(1年以上前)

期待が膨らんで皆さん色々要望がありますが、来週出るんだったらもう遅いですね。
本当に出るのか期待して待ってます。
ここの価格も下がってきてますし・・・
G9 2台買ったので魅力的だったら買おうかな? お金を貯めなくては。

書込番号:8199552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 21:08(1年以上前)

来週発表は?(S6isは、、、どこ行ったの?)だけど・・・S6ISの遅さは、、やっぱりCMOS?
G9専用ケースの無料配布は今年は期待薄だねぇ(*o*

書込番号:8199794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/13 17:58(1年以上前)

おぉさかさん

明るい場所での解像度を落とさずに、小型化と望遠を重視してほしいと思って書きました。
撮像素子が大きいほど高画質なことはわかっていますが、多少撮像素子が小さくなっても画質を維持するだけの技術は進歩しているという期待からです。
おぉさかさんの書かれたスペックが現実的かもしれませんね。

書込番号:8203096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2008/08/13 18:59(1年以上前)

G3とG7の融合したG10になればいいですね。

明るいレンズ、ズーム比は小さくてもいいから28〜70mm位欲しい。
バリアングル、RAWモードは当然、あとレトロなケースも欲しいです。

書込番号:8203268

ナイスクチコミ!0


鬢長鮪さん
クチコミ投稿数:184件

2008/08/13 22:25(1年以上前)

広角28mm、24mm、はまだでいい。
というか、35mm相当で地平線が丸く写るレンズを早く何とかして頂戴。そっちが先。

書込番号:8204077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/08/14 00:50(1年以上前)

一眼レフの標準ズームみたいな画角だったら安く軽くなったエントリークラスの一眼レフ+標準ズームを使えばすむことなので、Gシリーズの望遠に強いという特徴は残してほしいと思います。
リコーのように望遠マクロにも力を入れてもらえれば嬉しいです。望遠端で20cmくらいまで寄れれば最高です。
歪曲収差は少ないにこしたことはないですが収差の補正のためにサイズが大きくなってしまっては元も子もないのでほどほどで。
デザインはクラシックとモダンの融合という路線は継続してさらに洗練されたスタイルになってくれれば嬉しいです。

書込番号:8204784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 09:48(1年以上前)

>そっちが先。

出来たら、埃が入りにくいように空気の出入り口に、エアフィルターでもつけておくれ

書込番号:8205549

ナイスクチコミ!0


Mustaineさん
クチコミ投稿数:70件

2008/08/14 10:28(1年以上前)

正直、広角になって欲しいけど、Gシリーズはずーっと35mm〜を貫き通してきましたからね。
Gシリーズにはもう期待していません。
後継機もこれまで通りの画角でお茶を濁すと思います。

万が一、LX3と真っ向勝負できるような仕様で登場したら、もう大革命ですよ。
キヤノンを見直しちゃいます。

書込番号:8205643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 22:35(1年以上前)

私は、28mmスタートで良いので明るいレンズを搭載して欲しいです。
出来れば28-150 f2.8-3.5 なんていうスペックででてきて欲しいです。

書込番号:8207947

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/15 12:56(1年以上前)

デジ1が新規格の「マイクロフォーサーズシステム規格」を採用したなら、今のGシリーズは明らかに大きすぎると思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/08/05/8979.html

LX3は、そういう意味では先を見越した設計と言えますね。
高画素競争から一線を画した割り切り方も好感が持てます。
リコーのR8みたいな方向性もありかと思いますが、広角寄りはイクシーとバッティングしますからないのでは・・・
広角はPowerShot S80の復活、動画志向はTX1の後継機を望みます。

クラシックな雰囲気を保ちつつ、SONY、PANAのようにAV機器との親和性を持った展開になるでしょう。
(時代の要請ですね)

書込番号:8209872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/15 16:05(1年以上前)

皆さんから多く出ている広角化と大口径化には大賛成です。

28〜85mm程度でF2の明るさ。

光学ファインダーはもっと正確で高性能に。
出来るならパララックスの自動補正があると理想的です。

高画素化は望みません。
600万画素もあればコンパクトは十分です。
もしも600万画素より高画素にするなら、撮像素子のサイズアップを望みます。
フォーサーズやAPS-Cだと最高ですね。

書込番号:8210329

ナイスクチコミ!0


瓶基地さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/15 18:01(1年以上前)

canonで2000%採用されることのない
フォーサーズやマイクロフォーサーズの事が
なぜこのスレに出てくるのか意味不明。
(因みにマイクロフォーサーズはデジ一規格ではないので
デジ一で採用されることはないしそもそも出来ない)
AV機器との親和性にいたっては更に意味不明。
ボディの大きさについて色々いう人がいるが
Gのコンセプトを理解すればそんな頓珍漢な
意見が出る事自体不思議。
小さいボディのカメラがいいなら他にいくらでもある。

書込番号:8210638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/08/15 21:46(1年以上前)

マイクロフォーサーズは魅力的な規格だとは思いますが、サンプルを見る限りはレンズのサイズは元のフォーサーズより一回り小さくなる程度のようです。なので、残念ながら高倍率ズームで完全沈胴するG9のようなコンデジの代わりにはなれないと思います。

また、マイクロフォーサーズで単焦点のパンケーキレンズが出るようなら大き目のコンデジくらいのサイズは達成できるかもしれませんが、そうなるとGRDやDP1のような単焦点コンデジやLX3やGX200のような低倍率ズームで完全沈胴しないレンズのハイエンドコンデジにバッティングしてくると思います。

実物が出てこないと何とも言えませんが、G9のような高倍率ズームのハイエンドコンデジはまだまだ需要が続くのではないでしょうか。

書込番号:8211355

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/15 22:49(1年以上前)

>AV機器との親和性にいたっては更に意味不明。
HDMIなどの規格でハイビジョンTVとPCのディスプレーは、すでにクロスオーバーの域になってると思います。
デジカメ自体が既にAV機器でもあり、ましてPCとAV機器は融合しつつあります。

一部のマニアでは、紙焼き保存にこだわったニーズもあるかと思いますが、ディスプレー鑑賞の機会がほとんどと言っていい現状です。好む好まざるにかかわらず、自分自身でも紙に焼いて見る機会は激減しています。
今の時代の、紙資源などの事を考えるとどうなのでしょう・・・

写真は趣味の世界なので、瓶基地さん のような考えの方もおありなのでしょうね。

書込番号:8211645

ナイスクチコミ!0


瓶基地さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/15 23:30(1年以上前)

そんな10年以上前から
言われている事を
ここでいわれても
だから何ってカンジ。
アスベクト比の事?
意味不明。

書込番号:8211821

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/16 00:02(1年以上前)

あ!瓶基地さん、人の揚げ足取りがご趣味なんですね これにて失礼!

書込番号:8211972

ナイスクチコミ!2


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/16 01:08(1年以上前)

私は、Gシリーズはあえて「35mm」スタートを希望します。
で、かつてのようにF2.0の明るいレンズやISO50が搭載されていると嬉しいのですが・・・。

28mmや24mmは、S90に期待したいです。
というか、S6isやS90、TX2は出ないのかなぁ G10と合わせ、期待しているのですが。

書込番号:8212238

ナイスクチコミ!0


SlideMauiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/16 02:19(1年以上前)

水準器つけて欲しい。LANC端子がついてれば、ビデオ撮影してるとき洒落でPowerShotで凝ったムービー撮ったりして遊べそう。それとRAW現像をDigitalPhotoProfessionalでも出来るようにしてEOSと統一して欲しい。

書込番号:8212410

ナイスクチコミ!0


瓶基地さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/16 02:40(1年以上前)

皆さんの意見をまとめると
画角を除いて、ほぼ同じような結果。(大きく分けると)
見かけ上の数値的スペックアップではなく
本質的な画質または品質アップを希望しているように思う。
●レンズの大口径化
●撮像素子の大型化(画素数はほどほどに)
●ファインダのグレードアップ
画角については、人それぞれでこれは仕方ない。
そこで高倍率はSシリーズに任せて
W.20-40, S.35-85, T.70-210の
3種体制ってのはどうだろうか?
倍率を下げる代わりに各収差を極力なくし
単焦点並みの性能にする。

書込番号:8212441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/16 04:42(1年以上前)

やはり、LX3発売の前に釘をさすために、来週何か発表ありそうですね。
金曜日だと遅いから、水曜日くらいかな。

「LX3買わないで!もちょっと待ってね!」ということですね。

私としては28mmよりも、明るいレンズを希望します。
LX3の12.8mmF2.8に大きな魅力を感じます。
G10は20mmF2.8とか出来ませんかね。

イチガンでは28mmF2.8を使っているので、コンデジでは、
せめて14mmF2.8くらいは欲しいところです。G9はテレ
端でのボケの量は素晴らしいのですが画角が狭すぎるので、もう
ちょっと広い画角でも同じくらいボケて欲しいのです。

コンデジでもポートレート撮影したいですからね。

来週、期待して待ちましょう。

書込番号:8212566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/08/16 10:26(1年以上前)

わたしはコンデジ最大の長所である携帯性を犠牲にしてまでこれ以上大口径化する必要はないと思っています。画角が変わるなら話は別ですが・・・

G9は6倍ズームなのでスペック表だけ見ても明るさがわかりにくいのですが、実際はかなり明るいレンズです。例えばLX3の望遠端である換算60mm付近ではG9ではF3.2ですからLX3とほとんど同じで、換算100mmでもF3.5と非常に優秀です。

もちろんG6のようにこれ以上明るくしようと思えばできるはずですが、そうなるとレンズが大きくなり、せっかくG7でフルフラットになる設計になったのが時代に逆行してしまいます。

これ以上のレンズの明るさによるメリットを求めるなら、一眼もしくはこれから出るマイクロフォーサーズを使うのが理にかなっていると思います。センサーサイズについても同じことが言えるでしょう。

書込番号:8213188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/16 12:02(1年以上前)

センサーサイズがAPS-Cとかになることは、絶対にありえないと思うけど
1/1.2程度への拡大は、現実的にありえるのではないかなぁ。これでも、面積比で約2倍
LX3のまやかしのキャッチコピー(あれは実質1/1.8型1000万画素だし、比較対象がね・・)と打って違って、名実ともに拡大・・そして、高画素化競争にも強みがあるし
高倍率機なんかには小さい素子のほうが有利だけど、Gシリーズは元々画質が売りなのだし、奇妙な画角競争より実りがあると思うよ

カメラをポケットに入れることは無いので、ぶら下げて邪魔にならない程度の重さと大きさとシックなデザインなら十分満足かも

埃が入りにくくて
レンズが明るい、、(P6000は後退してると思うので、あんな感じのモデルチェンジはやめてほしいなぁ)
広角低倍(3.5倍程度で出来たら26mm-90mmぐらい)と標準−望遠の2機種出たら、とりあえず広角モデルから買って、よかったらもう一台買っちゃうかな
それと、シャッタースピードにシャッター音がシンクロする機能は外さないで欲しい

>AV機器との親和性を持った展開になるでしょう
こんなのは、本質から外れたおまけ機能だから
PS3があったら、完全無用よ。。


書込番号:8213508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/16 12:59(1年以上前)

初めての書き込みです。要領得ないかもしれませんが、よろしくお願いします。G9持ってはいないのですが、後継機に対する願望としては、ズマロン3.5さんご意見に賛成です。大きくて見やすい光学ファインダーは老眼期の人間には絶対必要条件と思います。何でもかんでも液晶画面出して変えるのは、メガネをかけたりはずしたりもうたいへんなんですから。その点、G9のISO感度設定、変更が大きなダイアルで出来るのは大きなメリット。ぜひ残してほしいものです。それからMFです。液晶画面出してどうだ、こうだはもうそれだけで意欲減退。ファインダーのぞきながらレンズ周りのリングを自分の指で廻したりして、出来ないものでしょうかねー。これが出来て初めてMFといえるのではないんでしょうか?露出補正にしたって、シャッターボタン半押しでAEロックできればそれで充分なのですが、こういう考えかたってのはデジタル時代に逆行するのでしょうか?

書込番号:8213669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/16 13:31(1年以上前)

>それからMFです。液晶画面出してどうだ〜ファインダーのぞきながらレンズ周りのリングを自分の指で廻したりして、出来ないものでしょうかねー。

光学ファインダーでこの要望なら、素直に一眼レフへ。。

ファインダーの大型化はボディーサイズへの影響が大きいから、今のサイズはコンデジG9にとってはベストな大きさだと思います
外部ファインダーをつけても、鏡筒周りの写りこみは避けられないし。広角化になったらなおさら
見やすくしたら、今度はパララックス。
この方式のズーム内蔵ファインダーでパララックスの補正機能をつけるのは困難だし、マニュアル設定で行うのは難しいし、自動化しなければいけないけど・・・How Much?

>シャッターボタン半押しでAEロックできればそれで充分なのですが
他のカメラも含め、普通に半押しでAEロック使えるはずだけど・・それ以上のことも出来るけど、IXYとかだと操作しにくい
さらに臨機応変に状況に対応しやすいように、扱いやすいようにハイエンド機が存在してるのだと思います

書込番号:8213766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2008/08/17 07:38(1年以上前)

今だG3使っています。次はG3のように明るいレンズにしてほしいですねー。
明るいレンズに強力な手ブレ補正に高感度、小型ボディなら最高です。
それにキヤノン画質大好きなので。

書込番号:8216765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/17 08:04(1年以上前)

たもつくさん、おはようございます。

G3のスペックをみると、
> 7.2(W)〜28.8(T)mm(換算35(W)〜140(T)mm)
> F値 F2.0〜3.0

素晴らしいですね!テレ端で子供の顔を撮影してみたいです!

ということは、同じレンズをそのまま復活させるだけで魅力的なカメラとな
ります。設計費は掛からないですが、製造にコストが掛かるでしょうか。

E420とか小さいイチガンもありますが、F2.0〜3.0ということで高速シャッタ
ーが切れるので、300gでも存在意義あると思います。胸ポケットにさえ入れ
ば、イチガンとは携帯性が雲泥の差です。

高倍率コンデジ(ネオイチガン)は大流行していますが、大口径コンデジは
絶滅したままというのが寂しい限りです。

そんな中でも、GRDのF2.4、LX3のF2.0と改善の兆しは感じられます。G10は
G9のレンズを流用しただけかもしれませんが今後の展開に期待したいですね。

書込番号:8216812

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2008/08/18 14:31(1年以上前)

セオリー通り同じメーカー製CCDを採用すると、これと同じようなスペックでガチンコ勝負ということになるんでしょうね。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p6000/index.htm

セオリー通りじゃない登場を期待したいところですが・・・・

書込番号:8222144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵です 

2008/08/19 01:34(1年以上前)

出来ればLX3並みの総合力が備わっていて欲しいですね。
希望としてはワイド端24mmでF値も2.0ぐらいから。
望遠はほどほどでいいです。
撮像素子も1000万画素でいいから高感度重視で。
ホントはAPS-CサイズでEOS40Dのでも積んでくれれば言うこと無いですが、
多分あり得ないでしょうし・・・
G10(仮)ならスピードライトなんかもEOS用が使えるので魅力的な機種であって欲しいのですが・・・
ガックリくる内容(正常進化)ならLX3に行っちゃいますw

書込番号:8224793

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/08/19 12:00(1年以上前)

単体でフィルターネジ切ってくれんかなぁ・・・・アダプターは嵩張るし。

コンバージョンレンズの重さに耐えるにはアダプターが必要でも、PL/ND/クローズアップフィルター程度の重さなら、レンズ設計で何とかならないかしら??
(最悪、手動ズームにしてくれても良いので)

書込番号:8225842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/19 12:43(1年以上前)

変な人がテレコンつけたら壊れたぁーって騒ぐからねじ切ってくれないのでしょうけど
径30mmとかだったらステップアップリングもない(あるけど)から、メーカーオプションでPL&プロテクトフィルター&フィルター装着時のレンズキャップ&フード出してくれたらうれしいかも
レンズバリアーいらないから、フィルターねじ切っておくれ

書込番号:8225954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/19 12:52(1年以上前)

30mmは無理・・40mmぐらい

書込番号:8225976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/19 18:31(1年以上前)

G9をパスして、G10を待ってる身としては、もうそんなに待てません。色々要望あったけど、もういいんです。早く発表して。
でも、アンケートに答えてもらったG7のケースが余ってるので、それが使えるといいかな。
あと、バッテリーも!
ところで、ぐるぐるまきまきさんってやっぱりいろはもみじさんだったんですね。
知らなかったのは、わたしだけ?

書込番号:8226872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/19 23:32(1年以上前)

新宿ヨドバシの派遣さんの話では、広角は28mm位からで歪み補正は無しとのこと。
S80の様に四隅が流れちゃうんでしょうか

書込番号:8228383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/20 08:02(1年以上前)

いよいよ20日ですね!

キヤノンの経営陣にセンスがあれば、

LX3発売直前の本日、見切り発車でも、何かを発表するでしょう!

書込番号:8229322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/20 13:45(1年以上前)

先日のハワイのUSA Canonディーラー(?)の会場から漏れたのでは28mmからとか?

書込番号:8230191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/08/21 01:41(1年以上前)

ボディサイズ、多くの方は小型化を望んでおられますが、
むしろ一回り大きくしてほしいと思います。
私の場合、手は成人男子の平均よりやや大きく、握りやすいサイズは
銀塩コンパクトならローライ、ライツミノルタCL、ヘキサーぐらいの大きさ。
いわゆる高級コンパクトではGR1が握りやすいのですが、
それは光学ファインダーとグリップ部の厚みとの微妙なバランスゆえで、
GRDでは小型化のために内蔵ファインダーを犠牲にしたデメリットを感じます。
「首から両吊りするコンパクト」がキヤノンGシリーズだと思います。
ポケットに入れるのは「スタイリッシュコンパクト」のジャンルではないでしょうか。
ただ、キヤノンは「コンデジにKissFより高いプライスタグはつけられない」?ので、
噂のニコンAPSCコンパクトに期待というところでしょうか。

書込番号:8232902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/22 18:16(1年以上前)

今週は不発に終わりましたが、いよいよ迫ってきたぁーって感じがヒシヒシと・・
日本は9月中旬から運動会シーズン・欧米では新学年新学期と言う事で、来週かなぁ?

>「コンデジにKissFより高いプライスタグはつけられない」?ので
逆に安いデジイチと高価なコンデジを、消費者に区別させる作戦だったり・・
もはや、デジイチの値段と比較して、コンデジの価値基準を決めるのが難しくなってきてるかもね。。


書込番号:8238498

ナイスクチコミ!0


Mustaineさん
クチコミ投稿数:70件

2008/08/23 18:36(1年以上前)

ここまでデジ一の価格が下がってきているのですから、そろそろデジ一の価格やスペックを
上回るコンパクトタイプが出てきてもいいと思います。
デジ一とコンパクトタイプとでは用途が違うので、お互いが市場を食い合う心配なんてナンセンスだと思いますね。
とりあえずはG10の動向を見守りますが、これまでのCANONのスタンスではすんなりLX3に逝きそうです。

書込番号:8242690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング