『光学ファインダーをもっと大きくして欲しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『光学ファインダーをもっと大きくして欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:253件

長年ファインダーを見て写真を撮ってきたのでファインダーをもっと見やすく大きくして欲しいと思います。光学ファインダーで今のより大きくならないでしょうか?液晶画面も出来れば46万画素になればスライドショーがより楽しくなると思います。

書込番号:8201914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19912件Goodアンサー獲得:946件

2008/08/13 11:15(1年以上前)

6倍ズームだと逆ガリレオ式では作れないんですよ。

(現代のカメラはケブラーファインダー )
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

個人的には下記のデジタル版がほしいです。
http://cweb.canon.jp/camera/autoboy/d5/index.html

書込番号:8201976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/13 19:26(1年以上前)

良い光学ファインダーほしいですね。
高い一眼ほどでなくとも昔の比較的安いフィルムカメラにも有った様に、
ファインダー内のシャッターや絞り情報程度でもほしいです。
もう今の時代、光学ファインダー自体もほしい人は少ないようで無理でしょうね。
残念です。

書込番号:8203333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/13 21:52(1年以上前)

〈もう今の時代、光学ファインダー自体もほしい人は少ないようで〉

ここに一人いますよ!
私はこの光学ファインダー常用してます。ただビミョーにフォーカスがずれるのでピンボケ量産してしまいますが。その他の設定はRAWがあるので助かります。
時にはオートフォーカスが邪魔でMで目測でやることもあります、シャッタータイムラグがなくて動きのある被写体スナップの時なんかは快適です。
さすがにマクロではやりませんが(出来ませんが)一眼みたいにフォーカス点に赤ポチがピッってついたらいいだろうなーなんて思います。
カメラ老舗キャノンにももうそんな楽しさを追及する感性の技術者はいないんじゃないかな。それとももう退職してクラカメでニタリとしてるかも・・・

書込番号:8203916

ナイスクチコミ!1


SlideMauiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/14 00:38(1年以上前)

趣味のモータースポーツ・カートコースで流し撮りしてるので、私もファインダーは必要です。数年前にEOS-20D買って使っていて思ったのですが、一眼だとシャッター押した瞬間からファインダーがブラックアウトしてしまい、シャッタースピードを遅くしているほど(1/8 1/15)勘に頼る羽目になってしまうので、ブラックアウトしないコンデジの方がキレイな流し撮りが出来るというおかしな現象が起こっております。(EOS用のドットサイト出して下さい)

書込番号:8204740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/08/14 00:57(1年以上前)

流し撮りには光学ファインダーは便利ですよね。
コストのことを考えれば光学ファインダーのこれ以上の品質向上は少々難しいのではという気もします。むしろ、このご時世で光学ファインダーをいまだに搭載し続けているというのがすごいことなのかもしれません。
キヤノンのこういう職人気質的な良い意味で頑固な態度は好感が持てます。これからも光学ファインダーはぜひとも搭載し続けてほしいです。そして、もし可能であればできる範囲で機能改善の努力もしてほしいと思います。

書込番号:8204813

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2008/08/14 10:10(1年以上前)

大きなファインダー
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/146631-8994-1-1.html

書込番号:8205594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5

2008/08/14 10:43(1年以上前)

「大きなファインダー」

確かに・・・
100年前に戻っちゃいましたね。
パナまでが・・・身内にM8の御先祖様がいるのに・・・
最初に覗いた時は明るくて感動するでしょうが・・・
ニコンにはやって欲しくなかったな〜・・・
・・・・・・

書込番号:8205691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 11:16(1年以上前)

別機種

G9だとこんな感じだぉ

書込番号:8205790

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2008/08/14 13:19(1年以上前)

自分でレスしたものの、外付けファインダーはズームしない(常に35mmないし28mm)のが難点ですね。
取り付けて持ち歩くと、ちょっと人目を引いてカッコ良いんだけど…。(^^;ゞ

書込番号:8206110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/15 15:50(1年以上前)

私も光学ファインダーの高性能化に大賛成です。

私の場合人物スナップが中心で速写性が優先されます。
モニターではなかなか構図が決まらず、なおかつ水平も出しにくいです。

フィルム時代は普通だったファインダーの性能がモニターが付いた事で見捨てられているように思います。

ここいらで高性能光学ファインダーを搭載すればスレ主さんや私の様な人の共感を得てそれなりに商売になると思うのですが。

私と同様に思う人は少ないかも知れませんが、もし高倍率ズームだから無理と言うなら28〜85mm程度のズームで構いません。
私と反対に望遠が長い方を望む人も多いかも知れませんが、広角化に賛成の人も多いのではないでしょうか。


書込番号:8210299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2008/08/18 16:32(1年以上前)

どうも色々勉強になるご意見有難う御座いました。液晶はそろそろ48万画素にパワーアップするのでは無いでしょうか?

書込番号:8222439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/08/19 20:07(1年以上前)

小さい、情報量が少ない。ここまでならコストの問題もあるので許します。
しかし、視野を直撃する黄色と緑のLEDはやめて欲しい。
これは明らかにファインダーの実用性を損ねていると思います。

書込番号:8227231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング