デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS
2000ISとF50fdのどちらかを購入しようと思っているのですが、どちらもスペック的に差がないように思え決断しきれずにいます。撮影対象は室内外でのスナップで、愛犬を撮影することと風景、夜景が主です。印刷はハガキ〜A4サイズで印刷します。私は素人ですので、皆さまのご教示をお願いします。
書込番号:6865627
0点
夜景は3脚使うか置くかして、後は好みの問題かと。
私はIXYの鮮やかな写りがスナップ撮りには好みなので2つから選ぶなら多分ixyを取ると思います。
書込番号:6865655
0点
>2000ISとF50fdのどちらかを購入しようと
機能的には似てる様な気もしますね、色合い等は好みですけど。
持っている所有者の満足度は本体チタニューム(チタン)の贅沢な作りの
IXY DIGITAL 2000 ISの方が飽きが来なくて良さそうと言う感想です。
書込番号:6866042
0点
乱ちゃんさん、まよい道さん、ご回答ありがとうございます。
そんなに機能的には変わらないということですね。
あとは鮮やかな写りと飽きの来ない贅沢な作りということで、
2000ISに気持ちは傾きました。来週末あたりに購入しようと
思います。
書込番号:6866479
0点
>愛犬を撮影することと風景、夜景
機能的には、動きのはやい動物を撮影したり夜景を撮影する場合に高感度にすると思いますが
その場合、F50FDの方にノイズという観点から優位性を感じます。またF50FDには高感度2枚撮りという機能があり高感度フラッシュなしとフラッシュありを一回のシャッターで
同時に撮影でき後で比べられます。顔認識に於いても横顔、斜め顔等にも認識が容易で機能は
F50FDの方が多機能です。赤目補正もキャノンは、赤いところを黒く塗りつぶす仕様に対しフジは赤い色素を抜くと言うことにより黒い瞳以外の人にでも対応できます。
私はF50FDをお奨めしますよ。
書込番号:6868629
1点
>高感度フラッシュなしとフラッシュありを一回のシャッターで
これは面白い機能ですね。
面白いと言えば写真撮影はストロボは必ず光るものと言う先入観を持っている
人もいて光っていないのに『チーズ』のタイミングで目を瞑る人もいます。
と言って出し抜くと、笑顔じゃなかったり・・・撮った後で油断して緊張が取れた
所をと思うとソッポ向いていたりとか(笑)
良い写真を残そうと思うともう一枚が有効ですね、カメラ慣れかな。
書込番号:6869076
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/12/20 21:31:13 | |
| 2 | 2011/11/07 12:11:59 | |
| 7 | 2011/09/30 20:26:04 | |
| 5 | 2010/10/07 21:54:13 | |
| 3 | 2010/04/10 16:28:36 | |
| 1 | 2009/11/03 7:18:30 | |
| 4 | 2009/06/27 18:23:31 | |
| 5 | 2009/02/08 12:41:08 | |
| 2 | 2008/12/27 9:26:48 | |
| 1 | 2008/12/24 20:49:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








