『2000ISのAFの遅さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『2000ISのAFの遅さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

2000ISのAFの遅さについて

2007/11/10 12:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

スレ主 nunogomesさん
クチコミ投稿数:8件

2000ISを買って2週間経ちましたが、一番不満な点はAFの遅さです。
特にテレ端ではAFが遅いだけでなく、迷うケースが多々あるような気がしています。
前機種の1000と比べても若干遅いような?

今後、キャノン側の調整でAF速度が改善されるような可能性は有りますでしょうか?

ちなみに、以前使っていた800ISと比べると相当遅いです。
1/1.7インチCCD機は画素数が多い分CCDからの読み出しが遅いとか、
被写界深度が浅いとか、色々理由は有るとは思いますが、ちょっと悲しいです。
他社の今期1/1.7インチCCD機とも比較してみましたが、遅い部類だと感じました。

書込番号:6964980

ナイスクチコミ!3


返信する
星取表さん
クチコミ投稿数:40件

2007/11/12 23:22(1年以上前)

IXY1000から2000ISに買い換えましたので、この2機種のAFを比較してみました。
結果、広角側も望遠側も、全てIXY1000の勝ちでした。

広角端:2000ISがつねにワンテンポ遅れる
望遠(x3.0):2000ISは無駄な前後動が大きく、なおかつモーター自体が遅い?

2000ISは望遠端(x3.7)になるとかなり遅く、実用レベルとは思えないです…。
ただし2000ISはモーター音が非常に静かになっています。
これは個体差なのか、モーター自体が違うのか、電圧設定?が違うのか??

書込番号:6976553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度4

2007/11/21 23:11(1年以上前)

私の場合は4年前の機種からの買い増しなので、今のところ満足しております。

書込番号:7012535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度4

2007/11/25 23:51(1年以上前)

店頭のサンプルを使って、
最新の各社機種(1200万画素)のAFの速さを比べてみました。
以下、私の格付け(ミシュラン風)です。

============
☆☆☆(優秀)
FinePix F50fd

☆☆(まぁまぁ)
CAMEDIA FE-300
LUMIX DMC-FX100
Cyber-shot DSC-W200

☆(残念)
μ1200
IXY 2000 IS

星無し(かなり厳しい)
COOLPIX S700
============

ズーム域はx3.0付近を使用して比較。
可能な限り色々な条件でAF合わせしてみましたが、
あくまで"感覚"的なものでの格付けです。

書込番号:7030247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング