『IXY DIGITAL 2000 ISでとった写真です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『IXY DIGITAL 2000 ISでとった写真です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

IXY DIGITAL 2000 ISでとった写真です

2007/12/28 17:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

クチコミ投稿数:9件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

IXY DIGITAL 2000 ISで撮影した写真を載せてます^^

http://blogs.yahoo.co.jp/cobalt_2222/364312.html

書込番号:7173763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度4

2007/12/28 17:56(1年以上前)

拝見しました。
紅葉がとてもきれいですね。

書込番号:7173880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/28 20:01(1年以上前)

夜景は、ん?と思ったらISO3200だったのですね。
紅葉も出来れば少し絞りたいところですが、プログラムモードのみなので仕方がないですね。

書込番号:7174309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2007/12/28 20:28(1年以上前)

失礼ながら、好ましくない作例ですね。
これが2000ISの実力ではありませんので、もっと工夫されてみてはどうでしょう。

夜景は、スローシャッターで低感度で撮られると綺麗に仕上がります。
紅葉はISO80で綺麗に写っていますが、明暗差が目立ちます。太陽が隠れるのを待って撮られるともっと良かったのでは。尚、明暗差が大きい時はコントラストを下げて撮るのがいいでしょう。

書込番号:7174409

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/12/28 22:14(1年以上前)

元ジャーナル爺さんのおっしゃるように、夜景は三脚を使用して最低感度で撮影することをお勧めします。
ISO感度は上げれば上げるほど画質が劣化します。
↓に2000 ISの感度別画像があります。
ISO 80
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/111641-7126-14-1.html
ISO 1600
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/111651-7126-15-3.html

これを見れば一目瞭然ですね。

紅葉の写真はISO 80なので、さすがにキレイです。

書込番号:7174856

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/29 08:34(1年以上前)

お写真拝見しました。
いまのコンデジの写りは本当に良いですね。
ビックリしました。

書込番号:7176410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/12/29 14:21(1年以上前)

コメント有難う御座います。
夜景は難しいですね^^;
また色々お教えください。
低感度で同じ夜景を撮ったのもありますので、近々載せます。

他の写真も載せてますが、あまり凝った撮り方はしていません。
旅行などでさっと撮った写真ですので、本来の機能を発揮していないと思います。

書込番号:7177596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/12/31 23:57(1年以上前)

私も買いました!今までのデジカメが古かったので。。。
ずっとSONYを使ってましたが、優雅さで2000ISに一目惚れ。
これからは、撮影する為に出掛けるってことも増えてくるでしょうね♪

くっつき質問で申しわけないですが、夜の撮影の件で。。。
店舗内での人物撮影をしたい。
ライトや三脚を使えば良いのは判ってますが、そこまではできない。
このカメラで上手に写すコツなど有ればお願いします。

書込番号:7188416

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/01/01 02:12(1年以上前)

>店舗内での人物撮影をしたい

シーンモードのナイトスナップで撮影(しっかり持たないと手ブレの可能性有)
オートでストロボ使用(ストロボ光到達距離内(広角側で4.6m、望遠側で2.4m)で撮影)

書込番号:7188775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2008/01/01 11:00(1年以上前)

>m-yanoさん

デジカメをいつも持ち歩いてるせいか、良く写してくれと頼まれます。
失敗は許されないので大変参考になります♪
ありがとうございました(^-^)

書込番号:7189397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2008/01/01 13:46(1年以上前)

以前プロのカメラマンに教えてもらったのは、右利きなら左の手のひらをを上に向けて、
カメラを持ち、肘を胸にくっつけて固定します。
そして、右手で軽くシャッターを押して、ぶれないようにするということでした。

ところで、僕の経験では、明るい室内ならストロボをオートに、薄暗い場所ならストロボをオフにした方が奇麗に写ると思います。心配な時は、両方の条件で撮ることにしています。

書込番号:7189817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2008/01/01 15:10(1年以上前)

ハッキリした条件は覚えてないですが。。
低感度の夜景とオート撮影の人物像を載せましたので、見てみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/cobalt_2222/729022.html

書込番号:7190026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2008/01/01 15:13(1年以上前)

アルバムに貼る写真に使うなら、高感度の方がいいかも。。
どうでしょう。

書込番号:7190037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2008/01/02 13:06(1年以上前)

>electic brainさん

カメラをしっかり持ってシャッターを押す。基本の動作ですが忘れがちですね。念頭に置きます(^-^)
私の場合は、ひざを利用したり壁やテーブルに寄りかかります。
手ブレ補正はOFFで写せるようにしてます。コンパクトカメラでミスが起きやすいですよね。

ストロボも、なるべくなら使いたくないのですが。。。店内の撮影となると仕方ないかと諦めてます。
焚いたり焚かなかったりで実験してみます。ありがとうございます♪

書込番号:7193451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2008/01/02 18:26(1年以上前)

electic brainさん

今度の写真はどちらも1/8秒になっています。この夜景は、1/8秒では暗くしか写りません。
最初の方は、ISO800
二つ目は、ISO250になっています。
どちらも低感度撮影ではありません。

基本的にm-yanoさんの言われるとおりだと思います。
1.ISO80に設定して、
2.長時間露光3秒ぐらい 
3.三脚で撮影してみてください。
明るくて、色乗りのいい・ノイズの少ない写真が撮れることでしょう。

確かに前回のようにISO3200で撮影すれば、明るくは写りますが、色が殆ど出ていません。
低感度撮影すれば暗くなりますが、長時間露光する(シャッタースピードを遅くする)ことによって、明るく綺麗に写る様になります。

書込番号:7194381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2008/01/02 18:29(1年以上前)

長時間露光では、わかりにくかったかも。

2000ISの場合、マニュアルモードに長秒時撮影があるはずです。
是非、お試しください。

書込番号:7194390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2008/01/03 01:22(1年以上前)

ゆきくんさん。。
僕も、旅の途中撮影する際、カメラの手振れ機能を信用しすぎて、初心を忘れてぶれてしまいます。気をつけます。

元ジャーナル爺さん
色々ご存知ですね。。ご示唆有難う御座います。
次回は是非試してみます。
アドバイスを、忘れないようにブログにもコメントをコピーさせてください♪

書込番号:7196039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング